答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 144

匿名

21/12/28 18:24

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>49
わざわざ話題出してすみません

49. No Title

>>47
なんでって…あなたが>>45に反応してるのと同じ理由じゃない?
>>45はわざわざ話題出して荒れる可能性もあったよね。

48. No Title

レビューで[中立][趣味じゃない]ばっかりの人って興味持って他はどんなレビュー書いてるのかつい見に行ってしまう。こんなに自分に合わない作品ばっかり読んでたらしんどいだろなと思ってしまう。

好みの分かれる話の内容でも自分が面白い!薦めたいと思えば神、萌×2にしてるのですが、万人に薦められる作品でないとダメとかルールないですよね?

47. No Title

>>45

なんで反応しちゃうのかな。
荒らすのが目的なんだから、反応したら思う壺じゃんね。

46. No Title

BL作家さんの一般作でふと読みたくなった漫画があるんだけど、タイトルが思い出せなくてもやもやしてる…(:_;)
なんか映画の…なんかだよ…もやもや…

45. No Title

絡み・議論スレ
てもう毎回言い合いがすごすぎて
新しく作らなくてもいいのに
と思いますが
誰かがつくっちゃうんだよね。
どうしてもケンカしたり討論したりしたくなってしまうのかなぁ
わたしは平和主義なのでいつも見る専です。
みなくてもいいとおもいつつ、あがってたら覗いてしまうww


44. No Title

ジャンル違いなのにごめんなさい。でもイケオジの漫画がほぼ毎日ネット広告に出てきて。

五十、六十、よろこんで。
って漫画のイケオジがつい菱本さんを連想するのです。
幼馴染み初恋もののようですが、BLじゃないのにキュンキュンします。
おじいさんじゃん!って一蹴しないのは自分も歳をとってきたのもあるのかな。

43. No Title

>>41
ここで目にするとは、冬彦さん!
昔のドラマで佐野史郎さんが演じたマザコン糞野郎の名前ですね。一時期マザコンの代名詞にもなったやつ。佐野史郎さんが別のドラマに出ていても問答無用でマザコンか!?警戒するくらいのインパクトでした。
佐野史郎さんのお元気な姿をまたテレビで拝見したいです。

42. No Title

サラリーマンと電車の組み合わせが最近めっちゃ好き
人でぎゅうぎゅうなとこをこっちこい、って守るもよし、勃っちゃってアタフタするも良し。
サラリーマンBL良いなぁ。

41. No Title

>>36
わ、反応ありがとうございます。そういうイメージなんですね!
そういえば「冬彦さん」てきくとザワザワするって方がいらしたんですが、そういうアレなんですかね…すみませんこれもあまり詳しくなくて的外れかもですが(^_^;)
勉強になりました~

40. No Title

緑土なすの新刊告知出てた〜
年末うっかり見落としてた〜

39. No Title

>>38
ああ…ジェーン・カンピオン監督の古いけど有名な映画ですね。あれは大人の女性向けのエロス。

『ピアノ・レッスン』
カンヌ国際映画祭パルム・ドールを受賞。アカデミー脚本賞、主演女優賞、助演女優賞、脚本賞、セザール賞外国語映画賞、ゴールデングローブ賞主演女優賞ほか各国の映画賞も受賞。

38. No Title

ピアノ・レッスンも原題はThe Pianoらしいし

関係ないけど米映画の題名は素っ気ない位シンプル

37. No Title

情報修正の途中でご飯食べてたら勝手に登録申請なっててもう開けない…
更新されてから直すしかないか…

36. No Title

>>35

ホント個人主観でお恥ずかしいんですが・・・

若い頃もしくはそれ以前の映画などの題名や副題に「レッスン」と付いてると師弟などの背徳的関係が描かれているっというイメージがありまして・・

気にせず聞いてください。こんなリアクションがあった事も嬉しいです。

1

35. No Title

「レッスン」ってきくとザワザワするってどういう意味だろう…訊きたいけど訊いて良いものなのかも分からない…

34. ご冥福をお祈り申し上げます

>>32
私も今、クロスノベルズの呟きで知りました。
ショコラ文庫、ディアプラス文庫でも呟かれています。

ご病気で秋にとの事でしたが
デビューから見てまだお若い先生だと思っていたので
ただだた驚きです。

33. No Title

>>32
うそ……
ツイッターもフォローしてて、そういえば最近、呟かれていないな……と
さっきふと思ったところでした……。
その後、ちるちるを覗いてこの訃報を知り……。

ご冥福をお祈りいたしますと言わなくてはいけないのはわかるけど……。
あと30年くらいは書いてくださると勝手に思ってた。
ショックすぎて、頭が回らない。


32. No Title

夕映先生の訃報が入って…う、うそだ、11月に新刊読んだばっかりなのに…

31. No Title

年明けてから喉とあちこちの間接が痛くてしょうがない・・・・。
でも熱は37℃前半程度だし、仮に発症していもてマニュアルからすると軽症の部類だから自宅療養するしかないんだよね。
こんな私に何かお奨めのBLでもありましたら教えてくださいませー。

30. No Title

のばらあいこ先生の「秋山くん」のドラマCDの続き、2022年発売決定!
嬉しい〜〜!
同じく最終回を迎えた「寄越す犬、めくる夜」も3巻以降発売して欲しいよ。

1

29. No Title

はぁー、やっとお正月が終わる・・・この時期、疲れる・・・

28. No Title

年末年始電書サイトのお得情報全然チェックできなかったわ!
そろそろ割引関係も落ち着いてくるのかなあ…

27. No Title

特典系で説明文の作家さんの漢字が一文字違ってるのをちらほら見るんだけど、一文字の修正依頼ってどーよって思って放置しちゃう。でもなんか不思議な間違いが多いんだよね…わざとじゃないとは思うけど。

26. No Title

>>24
そのドラマは思いあたらないけれど、近年ずっとブカブカの服(ビッグシルエットとかいうやつ)が流行りなようで、若い人達もそんな服ばかり着ているので、せっかく若いし、スタイル良いのに(俳優さんとか、明らかに細そうな学生さんとか)もったいないなぁと思ってしまいますね。漫画やドラマの中だけでも、登場人物達は肉体美を魅せるタイトなシャツとか着ていて欲しいな。

25. No Title

いつもは1人時間にレビュー書いてるけど家族が正月休みなのでPC画面を見られないように注意しながら書いてたら、視界の端にいた旦那が大笑いして「キーボード叩きながらずっと顔ニヤニヤしてるよwww」って…。おかしいな。無表情を装う修行がまだまだ足りなかったらしい。

24. No Title

コミックのドラマ化ががっかり。楽しみにしてたのに、俳優さんの演技が残念なのと、やけにみんなブカブカの服を着てたり。
5分で脱落(泣)

23. No Title

相棒の正月スペシャル見てて
小学生の2人の友情を将来BがLしないかなぁー
とよこしまな妄想をしてしまいました。反省。

22. No Title

>>21
お返事頂けた。
正解だったー。

ちなみに、私の好みは黒髪ポニーテール吊り目美人です。
BLだと、のばらあいこ先生の秋山くんがどタイプです。
受けならツンツンかわい子ちゃん、攻めなら残念執着スパダリが好きです。

0

21. No Title

>>19
ずばりご名答です。
二次で推してる受けくんがそれぞれ白っぽい髪と淡い黄色、白〜金髪あたりの薄い髪色の子を好きになりがちみたいです。

>>20
「白髪受け」って書き方、紛らわしいですよね〜!すみません!
いつかおかわりする時はちょいとタイトル直して、もし遭遇したらその時はよろしくお願いします。

20. No Title

>>16
はっ!そう言う事か!
私も【しらが】って読んじゃってたから(老け専分からんなぁ)ってトピ開きもしなかったけど
今見たら、白抜きって事ですね?トーンとか。
黒ベタじゃない髪色って事なんですね?
そしたら、きっと沢山の作品があったと思うの。
いつかおかわりトピお待ちしてますね。

佐原先生と・・・
うっかり読んだら面白かったです。
ありがとうございました。

19. No Title

>>16
あっ、ご本人様降臨された。
[白髪]を[ハクハツ]ではなく[シラガ]と読んでしまったんですよねw
こちらで呟かれてる内容からして二次の推しカプの受けちゃんが白っぽい髪色なんですかね?って深読み。

0

18. No Title

読む気力 あるのは本を 選ぶとき

積み本がやまほどあって、もう今年からは本当に読みたいのしか買わない!と思ってもセールの通知が来ると、ついお得だし…と買ってしまう。そして読む気力はない。

17. No Title

発売してすぐレビュー投稿したコミックス作品、久々に作品情報見に行ったらまだレビュー1件…
大したレビュー書けなかったのでいたたまれない(><)

16. No Title

>>15
まさかのそのトピ立てたの自分です。
いや、そうですよね。改めて考えたら「白髪」ってそういう解釈も出来ますもんね。
そこに触れられると思ってなかったんでめちゃくちゃ笑ってしまいました。

15. No Title

もうトピ閉じられてますが
「白髪受け」ってタイトルのやつ
枯れ専なのかー、マニアックだからそんななさそうだなって思って開いてみたら枯れ専じゃなかった。
ベタ塗りじゃない髪の毛のキャラって意味だったw
私の勘違い甚しかった。

14. No Title

お正月三が日にお金なんて使うもんじゃないなって 実感したわ

昨日電子で買っちゃったのを 年末31日に紙で注文してたの いま気づいちゃった 


もう 無駄遣いばっかの1年になる気しかしないよ
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

2

13. No Title

>>9
私もその番組を見ました。
横澤しっか先生の「こいの徒花」も挙げられていて嬉しかったです!

12. No Title

今年の初BLは何の作品になるかな?

11. No Title

>>10
たいてい夜の7時か8時頃だと思いますよ。

10. No Title

1月だれでもくじはじまってますか??

9. No Title

漫画家さんが自分が好きな漫画を紹介するみたいな内容の番組観てたら
ある漫画家さんが『同級生』をさっと取り出した瞬間
出演者と同時にテレビの前で【あ〜!】って声あげてしまった。

8. No Title

お酒飲んでBL読んだらめちゃくちゃ良くて感動したまんまレビューに思いをぶつけたんだけど、素面で再読したら全然感想違った…これってレビュー修正するとこかしら。

7. No Title

今年は[仕事の次にBL]と決めて例年よりもかなり多くの作品を読みました。今迄のスタンスであれば出会わなかっただろう作品や作家さん、数々発見出来ました。十分満足した一年でした。

6. No Title

現実世界にいるホモって偏見の塊で差別主義者ばかりで好意的になれません。
実兄がそうですが、普通に生きてる人への偉そうな暴言ばかり吐いていて、
自身を省みない人間でとても見ていられません。
ホモセクシャルの快楽を自慢する頭の悪い人。

もういい加減、BLの実写ドラマ(or映画)は作らないで欲しいです。
BLはあくまで二次元世界のファンタジーとして定着して欲しい。
三次元世界では世間から白い目で見られるだけです。

一腐女子として、いい加減にした方がよいかと。。。

5. No Title

頑張れば来月あと一回くじが引ける、けど頑張れない。あと10冊くらいなんだけどなあ。でもきっと100円だろうしなあ。

4. No Title

レビューで三桁いったの久しぶりに見たなー

3. No Title

二次元で推しカプが出来ると商業BLを探す時に無意識に面影を追ってしまうんですよね。
気になった作品を試し読みしてる途中で攻めや受けのビジュアルが二次カプに似ていることに気付き、軽く自己嫌悪しつつ自分はどこまで行っても自分だなぁ......と感心のような呆れのような複雑な気持ちが生まれます。

2. No Title

新トピありがとうございます。
時々西野花さんと秀香穂里さんがtwitterのスペースでお話されてるのを楽しく聴いてます。普段なかなか聞けない仕事話や電波に余り乗せられないお話(笑)が聴けたり、もとい好きな作家さんの声を聞けるのが嬉しくて。今度木原音瀬さん和泉桂さん水壬楓子さんが合同でお話されるそうで、なんで良い年末の楽しみだろうと今からウキウキです。

1. No Title

今年続きが出ると待っていた続巻たち‥。
来年こそはと信じて、作家様たちの健康を祈る!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP