答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



復活! 私の萌えアニメ!!2

匿名

21/12/16 18:48

回答数:50

語ってください。今まで生きてきた中で大好きなアニメを!

今、昔関係なく吐き出してください。

何回でも来ていただいて結構です。

萌えアニメは永遠です!

匿名で失礼します。

Free!だけじゃない!萌えアニメ
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2549/

私の萌えアニメ!!
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3531/

私の萌えアニメ!!2
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/5020/

復活! 私の萌えアニメ!!
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7004/

回答一覧

50. No Title

懐かしいアニメでもいいのなら、当時ドはまりした私の萌えアニメは「名探偵ホームズ」です。
犬キャラで宮崎駿監督がスタッフにいたアニメです。
版権の関係で長らく再放送していなかったのですが、近年再放送されてしっかり録画して見直しました。
わんこホームズがすごくかっこいい。
オリジナル脚本もいいし、派手なアクションも多いし画もきれいです。

最近のバディものだとリコリスもいいのですが、昔のアニメだとダーティーペアもよかったです。売れそうなのでリメイクしてくれないかなあ。

49. No Title

マッシュル-MASHLE-

脳筋系コメディと思って見始めたんです。
脳筋って可愛いよな〜って。
そしたら、、
ふぁ?めちゃくちゃ妄想捗るんだが!
と衝撃を受けハマりました。
腐った目で見て可愛い子ばっかり出てくる。
しかも全寮制魔法学校。
全寮制!魔法学校です。

アベアビが!!激重感情すぎやしないか!
アビスのヤンデレ受け可愛過ぎないか?
アベルの独占欲尊過ぎないか?
(私の妄想の中の話です。)

二期も楽しみ!

48. No Title

萌えとはまた少し違うのですが、浦沢直樹氏原作・Netflix配信のPLUTOがたまらなく好きです
盲目の老作曲家と元戦闘ロボット執事・ノース2号のエピソードの良さ…

3

47. No Title

「輪るピングドラム」も見ました。幾原監督の世界はクセがあるけど中毒性があって面白い。考察好きオタクの心をくすぐる作品ばかりです。萌えとは違うけどBLも描かれている星野リリィ先生がキャラクターデザイン原案をされてるので男の子も女の子もとてもポップで可愛い絵です。

でも内容は元々深夜アニメらしくとてもダークで怖い内容。実際にあった色々な事件もモチーフになっています。難解と言われる童話「銀河鉄道の夜」も重要モチーフなので読まなければ。多方面でもよく聞くタイトルでオタク必読の書のような気がするので。男2人女1人の三角関係のような近親相姦のような複雑な関係性は良いです。演劇的な演出や最終回近くの怒涛の盛り上げ方はさすがだと思います。

とりあえずこの監督の作品は男女問わず同性愛テーマがよく使われ、ラスボスは大体イケメンという事がわかってきました。

46. No Title


「さらざんまい」見ました。ミュージカル調、腐女子層への大サービス設定色々、ギャグだけど哲学的、とかなかなか斬新な作品でした。絵も可愛い。イケメン警官2人が素敵すぎます。レオマブ公式設定らしい。「愛してる」って言ってるし。マブの声が細谷さんとか私得でもう本当にありがとうございますって感じです。カッパの変身シーンえろい。

同監督の「少女革命ウテナ」もついでに見ました。こちらはさらにシュールで斬新。26年前なので絵は古いけど逆にレトロで少女漫画をおしゃれにアニメ化した感じ。劇団影絵カシラは今見てもカッコいい。宝塚風。

幾原監督があのカヲル君のモデルだったと聞いて本当に驚いています。どんだけ美青年だったんだ。

45. No Title

いちかわ暖先生の「新しい上司はど天然」アニメ
ど天然白崎主任に200%癒されました~

私も施錠しとけ!と鍵を投げつけられたパワハラあるので桃瀬くんの事、身につまされますが白崎主任にほのぼの~声優さんに尊み~

44. No Title

今となっては軽く黒歴史ですが、腐女子になったきっかけはギアスですね
ごめんな……ルルーシュ……

43. No Title

「天元突破グレンラガン」見ました。相変わらず狂ったようにロボアニメを色々見てます。男同士の絆が熱いのが良い。アニキを守るために気弱な弟分主人公が超頑張っちゃう序盤が特に良い。弟分に男の合体(ロボ的な意味で)について語りまくるアニキも可愛すぎる。

42. No Title

「コードギアス」R2まで見終わりました。ルルーシュとスザクの関係は良いですね。幼馴染みの親友同士でありながら時には敵、時には味方の愛憎渦巻く関係。1期でお互いの秘密に気づいていないのはドキドキしました。他のキャラが言ってたように「ただならぬ関係」というのがしっくりきます。スザクの人間離れした運動神経すごい。

「ガンダムAGE」のメモリーオブエデン略してMOEも見ました。自分にとって文字通りの萌えアニメです。アセムとゼハートの関係が!これも高校時代の親友同士なのに敵同士になってしまうストーリー。ゼハートにとっては人生でその高校時代しか楽しい思い出はないのかと思うと泣ける。

サンライズのアニメは私の胸をえぐる。ストーリーと絵と声優が良いと思う。

41. No Title

おすすめの
「スキップとローファー」観ました
ほんわか高校生ものだけでなく、身につまされました…主人公の話し方も良いです!

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 観てました~の流れで「贄姫と獣の王」
日野聡さんの獣人…♡

40. No Title

GW暇すぎて凄く今更のようにSPY×FAMILYを観た
ロイドの赤面めっちゃエロいなーと思ってニヤニヤ楽しんでたけど、ダミアニャが尊すぎて衝撃を受けた

BLじゃなくて大変申し訳ないけど、ダミアンの俺様ツンデレ攻め感がめちゃくちゃツボだった
アーニャが好きなのに素直になれない男の子感、いと尊し…

2

39. No Title

機動戦士ガンダム 水星の魔女でのグエル君で可愛そかわいいというのをなんか理解してしまったように思う・・・

3

38. No Title

この前までやっていたREVENGERなのですが、作中のエピソードにお坊さんと陰間の話があるのです。
物語の中の1エピソードなので、この二人の登場も作中の登場時間は多分合わせて十数分ぐらいなんだけど切ない話がよくまとまっていていい話でした。
その話の中で重要アイテムである恨噛み小判を陰間が噛むシーンなのですが、噛む瞬間お坊さんが後ろから突いている感じなんですよね・・・
終わり方もなんとも言えない感じが個人的は好きです。

作品自体にも主要人物で女性キャラがでない割と珍しい作品だと思います。
(多分一番ヤバい女性キャラは上記のエピソードに出てくる尼さんかな。女の子みたいなキャラいますが、両性有具の少年だそうです)
主人公には許嫁いますが、登場前に死んでます。
綺麗めお兄さんやムキムキお医者さん、口は悪いが人情あつい青年などなかなか良き組み合わせだったと思います。

物語全体の終わり方も、これまた個人的にこれしかないよなと思える締め方でした。
(なので2期はなさそうだな・・・)

5

37. No Title

>>36
匿名にするの忘れてましたが、匿名7番です。

最近観たアニメだと「とんでもスキルで異世界放浪メシ」もよきでした!
主人公と主人公の料理(と言うか現代の家庭料理)に嵌った魔獣(♂)のコンビが可愛くて毎話癒されるアニメだった
BL要素は殆ど無いけど、俺様ツンデレな魔獣が主人公の事好きすぎて、何か…こう、獣人BLみを感じてときめいた……

8

36. No Title

>>31
最新話、観ました…!!!
スタッフはグエル曇らせが性癖なのか…!!!?と思う位に病んだお姿に正直萌えてしまった…笑
当初は嫌な俺様キャラだったのに今や立派な男主人公ですね…
ガンダム今回の水星で初めて観ましたが人間ドラマが面白くてド嵌りしました。
考察も捗るし、皆がガンダム好きになるの分かる〜って感じです

3

35. No Title

>>34
オーパスカラーズは見てます
キャラデザインがいいのです!
が、話は展開が読めそうです

おすすめしてしまいますね

スキップとロファーがいいです

田舎から都会の進学高校に来た15歳の女子の話です

高い志をもって受験して見事主席入学

田舎と都会にとまどい

もう、私にははるか昔の高校時代なのですが

共感できるのです

身につまされるエピソードもある

34. No Title

TIGER & BUNNY 2
スポンサーロゴ無しを見てますw

Opus.COLORs
歌が良いです♪

今季この2つ観てみました~
他アニメおすすめありますか?

33. 第一腐女子期の想い出

ガンダムについてのコメントがあったので思い出したのが“ガンダムW”です。少し前にBSでかいつまんで放送してるのを見たらすごく厨二病っぽくて何とも言えない気持ちになりました(笑)
放送当時は男の子5人のパイロットの誰が好みかとか敵キャラとのBL妄想、160cm以上身長があるとパイロットにはなれない設定とか腐女子ホイホイだったんですよねぇ
OPが高山みなみさんでアルバムも買ったしガンプラも買ったし(敵機のメリクリウスだったかな?)ドハマりしてました!
同じ頃エヴァ、少女革命ウテナ、天空のエスカフローネ、宇宙戦艦ナデシコとか色々見て萌えてました、懐かしいし楽しかったなぁ

32. No Title

ここのおかげでSpiritpact知れたので今度観ます。男同士のぶつかり合い的なのBL関係なく萌えるので、ブルロとか観て萌えて燃えてます。
あと終末のワルキューレなんかも良いです……

31. No Title

>>29
グエル君良いですよね!2期ではガンガン活躍してほしいです。新OPの横顔も美形だったし。弟との関係も気になります。腹違いで同学年ってドロドロ感しかないですが。ターンAのグエンさんも好きですよ。可哀想な過去を持った同性愛者なので(福井小説版)。名前紛らわしいですよね。明日の放送も楽しみです。録画視聴になりそうですが。

30. No Title

>>29
グエンじゃなくてグエル様だったわ…
ごめんねグエル様…

29. No Title

今更のようにガ●ダム彗星の魔女観たけど、グエン様がめちゃくちゃ理想の俺様キャラだった
噛ませ犬ポジで可哀想だけど、俺様御曹司からの堕ち方好きだわ
そして百合っぽいメイン2人も可愛くてよい
何より同性同士で婚約できる世界観は妄想が広がる

28. No Title

>>26
日本の腐女子は2次創作隠すからね。
女性向けに作ってもクチコミで感想が広がらないってアニメのプロデューサーが嘆いてるぐらいだから。中華の女性向けアニメが市民権得て大型コラボとかバンバンできるのは、向こうは女性オタが○○と○○カップルになりそうとか普通に言うから人気が広がった結果なんだと。
萌オタはエロい服装させろとかバンバン公式掲示板に書き込むけど、腐女子は検索避けまでして隠すから、女性向けは一部の人向け扱いのジャンルカ扱いになって予算が降りないまである。
自粛したって全くいいことないんだよね

27. No Title

「鉄血のオルフェンズ」見ました。ダイジェスト版だったけどネット情報とコミックで補完しました。宇宙世紀シリーズではないガンダム。戦争孤児が大人に搾取される悲惨な話ですが、子供達が戦いながらのし上がって自分達の居場所を作ろうとする序盤は良かったです。終盤また突き落とされるけどまあガンダムだしな。基本は悲劇とほんの少しの希望。

元男娼だった敵方の金髪美形キャラ、パイロット男子に恋する担当メカの整備士男子、友人と同居している少年兵士2人、など腐女子が食いつきやすい設定は散りばめられていますが、やはり主人公2人の共依存関係が熱い。組織の団長とエースパイロットの幼馴染みですが、主人公のガンダムパイロット・三日月のキャラが怖すぎる。鬼神というか殺人マシーン。団長のオルガに向かって「ねえオルガ、次はどうすればいい?あと何人殺せばいい?」と無表情な大きい目で詰め寄られ、三日月を信頼しているオルガでさえ若干引き気味?です。「俺の命はオルガのために使い切るんだから」とか重すぎる愛のセリフ満載ですよ。自分が倒した断末魔の敵に向かって「うるさいなあ。オルガの声が聞こえないじゃないか!」のセリフ、外道だけど三日月らしくて結構好き。自分の機体に向かっても「もっとよこせ!バルバトス」とかドSでしかないですね。オルガがいなかったら絶対敵のキャラクターだよ。幼い見かけによらず女ともよろしくやっちゃうキャラだけど精神的なパートナー・伴侶は絶対オルガ。

キャラクターの群像劇なのでお気に入りのキャラが見つかるはず。おすすめです。残酷だけど。

26. No Title

バディコンプレックス
流行らなかったんですよね〜 

ガンダムっぽいロボものにカップリングシステムなる
エヴァのシンクロ率みたいなものをくっつけたようなアニメだったんですけど、あっという間にアプリゲームも終了しちゃいました。

25. No Title

ガンダムNT(ナラティブ)、テレビ放送の方見ました。ゾルタン出てきた!悪役だけどコンプレックス強すぎて可哀想可愛い。シャアに似てなくても君は充分魅力的だよ。声もいいし。敵どころか味方陣営からも疎まれてるの自らわかりすぎちゃうの辛い。ニュータイプなんだし。大胆なようで卑屈なセリフ回しといいキャラ立ちしてます。

主人公ヨナはカッコいいけどキャラ弱いからゾルタンに救われてると思う。ヒロイン達にも救われるんだけど。ミシェルは子供時代の外見そのままに中性的な少年でリタとヨナと三角関係でゲイのブリックがミシェルに片想い設定だったらBL的にはおいしいストーリーだった(BLじゃないからムリか)。ミシェルの嫉妬でドロドロな感じ、あれはあれで嫌いじゃないですが。

ガンダムで服や髪が紫色っぽい男の人は大体可愛い。

24. No Title

『25歳の女子高生』

名取 花は求職活動中の25歳。

突然の親戚からの依頼で、不登校の従妹・16歳の替え玉として学校に通うことに!
見た目もソックリでバレないはず…と潜入した登校初日に、 高校の同級生・蟹江が先生として現れて、ソッコーでバレてしまう。

蟹江からのオトナな指導が始まって……!?

23. No Title

ピンポンは何回見ても面白い!
いろんな見方ができるし頭空っぽで見ても面白い。
ただリアタイ時若かった私は「原作のドライでかっこいいところがウェットになりすぎている。原作者の(執筆時の)若い感性と人生重ねたアニメ制作者のギャップ」と感じてたけど、最近見たら自分もウェットさが引っかからなくなってて、自分の精神の加齢を感じた。

22. No Title

Buddy Daddies、観ました〜!
忙しかったのが落ち着いてきたので、最新話まで一気見してしまいました笑。
声優さんに好きな方が多く気になっていてやっと見れたのですが、すごく面白かったです。他にも見たい作品があったので一気見してきます~

21. No Title

トライガンのウルフウッドがカッコよくてどハマりしてます。ヴァッシュとのやりとりも萌えで新しいキャスティングサイコーに好みで監督ありがとうと感謝しましたw前のアニメは見てませんが中の人もキャラ設定も好みじゃないので見てもハマらなかっただろうなと思いました。
細○さんと松○さんはダンまちでも共演してますがこのトライガンですごく噛み合っててこの2人の絡みアリだなと大変萌えております。

20. No Title

ターンAガンダム、Vガンダム、ガンダムZZが 今YouTubeで無料で見られるので視聴中です。1週間に1話だけの配信ですが。

ターンAは昭和の大スターが歌うOP曲をスキップせずに毎回聴き入ってしまいます。歌が上手くて力強い。ヒデキ兄貴は御三家の中でも歌謡曲というよりロックスターっぽい方でしたから。今では皆が使う「黒歴史」という単語はこのアニメが元ネタと知り驚きました。

Vガンダムは富野監督が少し精神を病んでいた時の作品らしく、そのせいかとても残酷だそうでドキドキしながら見ています。

ガンダムZZはあまり評価高くないとも聞くけど見た目だけシャアっぽい人が出てきて俄然見る気が出てきました。グレミー・トト可愛いじゃないか。やはり宇宙世紀シリーズは面白いよ。

>>16
銀英伝、田中先生について教えて頂きありがとうございます。同人も物によっては許すとは寛大な方なんですね。アンネローゼ、ラインハルト、キルヒアイスの3人の関係大好きです。「お前は姉上と俺だけに優しければいいんだ」のラインハルトのセリフ、可愛すぎます。ガンダム熱が少し収まったら銀英伝も全視聴したいです。

19. No Title

私も「オッドタクシー」めちゃくちゃハマりました!

既出でしたらすみません。
「コタローは1人暮らし」
「ムーミン谷のなかまたち」
「魔入りました!入間くん」
「ゆる△キャン」

書いててどーやらほのぼの系が好きなようです…。
日々の疲れを癒して貰ってます。。

18. No Title

『輪るピングドラム』『宇宙よりも遠い場所』辺りの作品も面白いし、『オッドタクシー』は少しだけマニアックな作品が好きな方にお勧め。
『氷菓』大好きだですが同じ京アニの『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』にはそこまでハマれなかった。
少女漫画枠?だと『月刊少女野崎くん』が面白かったです。

17. No Title

シャドーハウスとリコリスリコイル。
BLと同じくらいGLが好きなので視聴してましたが原作が無いオリジナルアニメなのに、円盤も売れまくってて凄いなと思った。

あとは今敏監督の千年女優、やっぱりこれも面白かった。
中堅以下のアニメ監督でこの人を超える才能の持ち主はいないと思う。
単純に天才。

16. No Title

>>12
銀英伝良いですよね!
あまりbl萌はしなかったんですがどハマりしました。
キャラ萌えを初めてしたアニメです。

田中先生ならアルスラーン戦記もおすすめです!

田中先生良く誤解されますがBL嫌いじゃなくて下品なエロが嫌いって言ってましたよ。
同人誌にも素晴らしい話があるのはわかってると。
「自分にとってキャラは我が子と同じ。
自分の子がAVに出演させられて喜ぶ親は居ない。」
だそうです。

界隈で有名だったよしなが先生、数年前に銀英本総集編再販された時、ヤンのBL話も再録されたし(メインはキルアン)よしなが先生の直近の一般本に田中先生推薦文出されてるから
BLがダメなわけじゃないと思いますよ〜。
よしなが先生の本編を踏んでのストーリーの素晴らしさと
やばいくらいの銀英愛で特別扱いかも知れませんが。

確かにあのころは界隈でショタあり、姉、金髪、赤毛の近親相姦3Pとかメチャクチャだったなあ〜。
まあそれだけ売れてたんだけど。



15. No Title

ツルネ

もーーもーー何だ?この、胸熱…

14. No Title

「思い出のマーニー」TVでやっていたので見ました。良かった!BL的萌えではないけどまたちょっとGL的な。

何がいいって上品なホラーっぽい所。風景や建物の雰囲気がレトロで美しい。フワッとしてなくてしっかり話にオチのついている所も良い。日本のアニメはちょっと暗くて急に歌い出したりしない所が好きだなーと思います。千と千尋とかもそうだけど、ジブリはホラーチックな話に名作が多いと個人的に思う。あの海の上を走る幽霊列車みたいなのも良かったなあ。

13. No Title

話題の「水星の魔女」見ました!

うーん、これが令和のガンダムか。宇宙戦争じゃなく決闘ばっかりじゃん、と思ったけど最終的にはやはりいつもの地球派vs.宇宙派みたいになってくのね。1stシーズンの最終話、確かに衝撃でした。スレッタ…ママの影響で殺人後に笑える子になってしまった。ミオリネといい雰囲気だったのに。

男子の影が薄く、女子の方が強いガンダム。BLならぬGL。大好きとまではいかないけど嫌いではないです。とりあえず2期も楽しみに見ようと思います。次は男子キャラにももっと活躍してほしいですが。

12. No Title

銀河英雄伝説を見ました。旧作の方の外伝。宇宙戦争シーンより人間群像劇シーンの方が好きなのでラインハルトとキルヒアイスが地上で事件を解決するサスペンスみたいなのも短くても楽しめたし、宇宙で16歳にして艦長代理を立派にこなす話も面白かった。年上に対しても的確な命令を躊躇なくできるのがすごい。

作者がBL嫌いらしいのであまり言えませんが、公式だけで十分に萌えられるので大丈夫です。恋愛関係ではなくてもあの金髪と赤毛には他人には入り込めない深い絆があるから。そういうのってBLじゃなくてもすごく萌える。まあ髪や頬に触れたり距離は近過ぎるとは思いますが。欧米人だから?ってことにしておこう。長いけど本編も楽しんで見ていきたい。音楽もクラシックばかりで高尚な感じでスペースオペラと言うのも頷けます。

金髪碧眼にキラキラした飾りのついた軍服って似合います。ガンダムの赤い彗星もそうだけど。近衛兵のオスカル様が体も中身も完全に男になったような容姿のラインハルト。萌えないはずがないですよ。耽美です。

11. No Title

Zガンダムを見ました。ちょっと鬱展開だけど切なくて良かったし面白かった。暴力表現が多いのは昭和アニメっぽかったです。上司が部下を、部下が上司を、男が女を、女も男を「修正してやる!」と言って殴りまくる。今なら絶対アウトだけど何だかカオスで面白い(まあアニメだから)

大好きなシャアのクワトロバージョンを見るのが主な目的でした。仮面無しなので花のかんばせがよく見えました。スタイル良くて金髪碧眼で切れ長の瞳で本当に美しい男。女性によくモテるけど1stの時よりちょっとヘタレで人間味溢れる姿が良かったです。単体で萌える男だけど、7年ぶりに会ってもアムロとだけは飛行機越しでも1発でお互いの気配を感じとれるっていうのに1番萌えました。尊敬+憧れ+憎しみのクソデカ感情ですよ。今作では終盤まで和やかで仲良かったけど。ブライトとシャアも普通に仲の良い同僚同士みたいなシーンが多くて癒されました。

10. No Title

『東京喰種(トーキョーグール)』
ざっくり、人を喰べる喰種vsそれを狩る人間、的なストーリー。

推しポイントを3つ挙げるなら
仄暗い雰囲気、人外(喰種はかっけえ捕食器官がある、拘束も出来る♡)、リーマン(喰種を狩る警察的なオフィスで起きるロマン)

中性的な見た目のキャラが多めで、スイ先生のえぐい画力によって、絶妙に男性らしさ・女性らしさが出てくるのがよきです。体格もキャラによってちゃんと違いが出ているので「このコマの腰の細さは意図的か…!」と昇天可能。

絵柄がとーーーても綺麗で繊細(特に後巻)&キャラが濃いためいろんな性癖に刺さりまくるので…!!!読んで………!!!!!

闇堕ち主人公×黒髪美人な黒幕くんのCP最高に萌えです。

9. No Title

「ガンダムNT」と「閃光のハサウェイ」と「逆襲のシャア」を見ました。一作完結は見やすい。

NTはシャアの失敗作(強化人間)の悪い子ちゃんといきなりカミングアウトするゲイの美形メガネが可愛かった。

ハサウェイは…なんだかんだで仕事も家庭も安泰で1番勝ち組のブライトさんの息子が主役。息子は性格の悪い美少女に弱いタイプ。父は素敵な奥さんをもらったというのに。

逆襲のシャア。やはりアムロ対シャアの一騎打ちは滾ります。シャアは女性にモテモテですが、本気出すのはアムロの前だけです。美しい顔(額)をキズモノにした男ですから。部下に陰でロリコン言われてたのは笑った。本当はマザコン。人生のピークを迎え堕ちる寸前のシャア。若者時代も中年になっても美しい人です。まあ悪い奴ではあるけどシャアびいきなもんで。

ガンダムは大人向けアニメで小説読まないと私は細部が理解できないのでこれから履修予定です。

次は腕むき出しのファッションのシャアが出てくるガンダムZを見ようと思います。

8. No Title

「有頂天家族」

めちゃくちゃ大好きな作品です。
狸姿も可愛いくて癒されますが、何より4兄弟の強い絆にキュンとします!!

7. No Title

既に上げてる人居そうだけど、
『終わりのセラフ』
家族愛が強すぎて、普段BLと一般作品分けて見てる自分でもそうにしか見えなかった。
BL作品の付き合うまでのイチャイチャ過程にしか見えなかったんだが…?

6. No Title

Spiritpact
ちるちるでオススメされてた中華BLアニメ。2人の関係性萌メインに少年サンデーでBLやったような感じで受けも攻めも強くてかっこよかった…!
少年漫画もいいけど、心のどっかでどうせBLじゃないし、ハマってもキスシーンも見えないしっていう虚しさがあったので、BLとして作られた話しは安心感あっていいなと思った。

5. No Title

ガンダムUCのフル・フロンタル大佐とアンジェロ・ザウパー大尉(元男娼の過去を持つMSパイロット。大佐大好き)に萌えて、配信を見まくってます。アンジェロって声も可愛いぃ。「死んじゃえよ、お前ぇ!」のセリフ最高です。リアルでは言っちゃいけないですがバトルアニメでああいう事言うキャラ大好き。もう大佐の気を引くバナージに対しての嫉妬が爆発しちゃったシーンなので。

ガンダムのジ・オリジンも見てシャアのあまりのカッコ良さに感動。少年時代も士官学校時代も全て良い。少年時代はジブリの主人公感が半端ないです。そしてガルマが可愛すぎ。ザビ家の力を使ってシャアと同室にしてもらうとかね。そういうとこ坊やなんだからぁ。絶対私ら界隈を狙ってるだろって感じ。声優さんも髪色(紫)もアンジェロと同じだし。シャアと大佐ももちろん同じ声なのでUCからのデジャブ感がすごい。ガルマは1stではもう少し目付きの鋭い人でしたが。

個性的なザビ家の人々やランバ・ラルとその恋人のカッコいい女性も良かったです。やはりガンダムはジオンサイドの人間模様が面白いなと思いました。

4. No Title

私は幽白の妖狐の姿の蔵馬が好きでした~!下敷きとか持ってたなぁ。

タイバニ、来年からNetflixで新シリーズが放映されますね~!
前作からもう10年も経っていることにビックリ…。友達と共にすごくハマってた。
1月から放送予定のオリジナルアニメ 『リーマンズクラブ』にも注目しています!バドミントンの実業団選手のストーリー。キャストも豪華!BLCDでもおなじみの声優さんも。
スポーツ部活モノの少年漫画アニメ(黒バス、弱ペダ、ハイキューetc...)も大好きなんですが、キャラ達が高校生なので「皆カッコイイけど…私より大分年下なんだな~…」と思いながら見てましたが、これは登場人物が社会人なので、色んな経験値も大人なんだろうなと思えるのがイイ!です。

3. No Title

ロミオの青い空

2. No Title

東京リベンジャーズ!!!
ドラケン×マイキーで妄想してしまう!!!

1. No Title

『幽遊白書』
子供の頃はひたすら面白い面白い! と見続けて、推しは男女のカップリングだったけど、大人になって1話から再視聴してみたら、幽助と桑原君のイチャイチャぶりに萌え殺されるアニメだということに気付きました……。ちなみにBLのカプでは仙水×樹と黄泉×蔵馬が好きです(暗黒武術会が終わってからが本番勢。

『天空のエスカフローネ』
ディランドゥ様とジャジュカのとこ好き……(咽び泣き

『BANANAFISH』
アッシュと英ちゃんが尊いのは当然として、私は帝王の声でしゃべるブランカさんにやられました。Twitterで誰かが言ってた、「セルゲイ・ヴァリシコフにヴァリシコられる」という言葉が忘れられません。

『ACCA13区監察課』
ニーノさんのストーカー日記状態の次回予告が毎週楽しみで、最終回のプロムキングのとこで私は無事死亡しました(昇天)

平成-令和版『どろろ』
一体何の因果か多宝丸×百鬼丸の沼に落ち、アホみたいに二次創作をこさえまくったあの頃……。今となっては一体何が私をそこまで突き動かしたのやらよくわからな……←脚本のk林y子様以外の何ものでもない。
おかげ様で、それまでユルく薄く好きなだけに過ぎなかったBLに本格的にのめって、商業BLに手を出すに至りました。兄弟BLおいしいです!!

7

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP