答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



あの続きが読みたいなぁ。

もこもこ

12/11/18 15:05

回答数:48

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

今朝唐突にふっと、本当に何の前触れもなく思いだしたことがあります。
ひちわゆかさんの『プラクティス』の続きはどうなったのかなぁ。
・・・です。
延期されて、延期されて。早数年もう諦めてますが!
いつか読めたら嬉しいなぁ!

ということで、
延期されちゃったけどまだ発売待ってます!という未刊の続刊本(小説・漫画どちらもOK)
ENDマークが付いたけど、もうちょっとこのお話読みたかった!というものがあれば教えて下さい(^▽^)

逆に、この幕引きは良かった、というものもあればそちらもお願いします。

※雑談ですので質問の締め切りはいたしません。
開きぱなしなので、お暇な時にでも宜しくお願いします!

回答一覧

48. 島崎さん…

恋はいつも嵐のようにの続きがみたいです!
腐歴うん年ですが、この本で目覚めた思いでの一冊
新刊がでて大分たつし、作者も行方不明ですが奇跡信じて待ってます(*_*)

0

47. 待ちくたびれたよう

>>1
 
 世界の果てで待っていてに1票!

 支持多いですね。どんだけ放置プレイなのって、もう涙目で待っ てます
 
 旧版の雪舟薫さん描く統一郎はいまなおBL本表紙のマイベストです。できれば雪舟さんの復活を望みたいとこですが、贅沢は申しません。高遠先生、あれこれ決着をつけていただかないと、澪子ちゃんも浮かばれないし、雪人も生殺しぢゃないですか?!

46. No Title

朝丘 戻さんの『ドラマ』の続き『ラジオ』?
なんで出ないんでしょうか?
すごく楽しみにまってたのに、もう二年以上・・・・・・。

45. あります~

もこもこ様、皆様、こんばんは。

はじめまして。栗子と申します。

初めての投稿です。よろしくお願いします。緊張~。

いくつかあるのですが、なかでも

松木加斎さん『流れ星ミュージアム』

半分あきらめてましたが、ちょっと前に出版社は違いますがスピンオフの『だいがくせいにっき』が出版されまして、希望の光見えました!!

どうか続きを~!








0

44. 同士様!!

>>42さま

やっぱり完結してないんですね(>_<。)
かなり前の作品なので、新装版も出てたしもしかして……。
と思っておりましたが↓↓
ほんと、お話の中にイロイロ謎が散りばめられてて気になりますよね~。

情報ありがとうございました。m(__)m

43. 私もです!秋山くん!

>>39
お仲間!私も秋山くんずっとずっと待ってます。
本当に好き。今でもたまに読み返します。
出してもらえさえすればいつまででも待てます!
お願いします~~(切実)

42. No Title

>>41
完結してないです!
新装版も中途半端です(´・ω・`)

読みたいですよね

41. 水戸泉さんの『薔薇シリーズ』

私の記憶違い&情報不足でなければ、たしか『薔薇の~』は完結してなかったような…。
続編、もう出ないのかなぁ。結末が気になります。
出たら読むのになぁ(._.)

40. アルに会いたい

木原音瀬さんの吸血鬼シリーズ。

そろそろ6巻発売の情報出ないかと思ってるのですが、なかなか情報出ないですね…(泣)

39. 秋山くん。。。まだ??

一応、同人で続編っぽいのを出してるんだけど、なんかもう出無さそうな気配がします。…気のせいであってほしい。 
同人出してた当初は「また描きます」的な発言してたんだけど それっきり音沙汰なし…。

誰か!のばら先生の作品の近況など知りませんか~?
特に、秋山くん関連。情報がないので。

初めて読んだ時は、良い意味でショックでした。衝撃的な感じ。
また 続編が読みたいっ!!! 秋山くん(受)大好き!!!!

38. うぅ~っ!

>>37
ありがとうございます。
がんばりま~す。(ぼちぼちと…)

0

37. あるよね

>>34マンボウさま
お気になさらず。いつも楽しく読ませてもらってますよ。

36. 今年こそは・・・

私も高遠琉加先生の「世界の果てで待っていて」に1票です!
先生のblogにて昨年の12月31日に

来年は 『世界の果てで待っていて』 を終わらせようと思います。

と書かれていたので今年こそは!とお待ちしています。

ジェットコースターの頂上から降りられないまま早数年。続きが読みたいけど終わって欲しくない作品です。

35. 読むのは簡単、書くのが大変と分かっていますが……

>>32ココナッツさま

私も橘紅緒さん、大好きです。
小説の新作読みたいですよね〜。
漫画の原作ですが、6月に「若葉の」の新刊が出るようですよ。

>>33マンボウさま

だいじょうぶです、ちゃんとタイトルにお名前が入ってますしw
「許可証シリーズ」、私も首を長くして待ってます♪



2

34. アレ?!

>>33

いつも、まぬけな事やってるマンボウです。コメントのダブルどころか、トリプルやっちゃって、…今回は匿名ボタン押した覚え無いのに匿名さん?…アレレレレ?!…ま、いっか~~。
…皆様お気になさらずに…できればスルーして下さいませ(ToT)/~~~

2

33. マンボウが切に読みたい続編(その1)

【許可証シリーズ】の続きです!!!
烏城あきら先生…お元気でいらっしゃるのでしょうか…?!

32. ずっと待ちぼうけ…

ここ数年、漫画原作ばかりで小説を出されない橘紅緒さん。
もうこうなったら、漫画の方の原作本でも構わないので、橘さんの行間を読む小説読みたいです!
なにか小説では書かれない原因があるのかなあ…
既刊を読み返すだけじゃあまりに…

あと、かわい有美子さんの空色スピカのシリーズは続きどうなっているのか。
学生物をやり辛いのかもしれませんが、他の単発物がけっこう出ているだけに不満がー(>_<)

2

31. 新作待ってます

『松田美優』先生の作品はもう出版されないのだろうか。
作家活動されてるのかなあ。
新作読みたいです。

30. No Title

「プラクティス」!
なつかしいタイトルです、私も好きでした。
これ表紙もシンプル イズ ベストで 絵の上手い稲荷家さんだから!の素敵さで 印象的でした。
数年前にもう中古でしか手に入らなかったけど・・・・続きがでる予定だったのですね。
「十三階のハーフボイルド1」は、続きをまってたけど・・・・
ひちわゆかさんは、もう書かれていらっしゃらないんですよね?
好きな作家さんだったので とっても残念です!

0

29. うち巫女

昨年、とりあえずシリーズ終了とありましたが、まだまだ続きが読みたいです。
もちろん、スピンオフで矢吹×蓜島も! て言うか、矢吹蓜島を是非!!!

28. No Title

もこもこさまこんにちは、失礼します^ ^

沙野風結子さんの小説「つる草の封淫」
あとがきによれば三部作構成で、二年後に次が出る?とのこと
脇キャラが凄く好みだったのでずっと楽しみに待っていたのですが……もう四年経ちました/ _ ;

挿絵が朝南かつみさんだったこともあり、それを含めてどうなることやら…気になります。

0

27. 待ってます

「世界の果てで待っていて」 に私も1票!
「吸血鬼と愉快な仲間たち」の続きも読みたいな〜(;_;)

1

26. 南野ましろ

「溺愛ハニーパンチ」
の続きはまだなのでしょうか?
不思議ちゃんがお好きなら絶対ハマル漫画ですよ。

25. No Title

>村中マグロさん
こんばんは!
すみません、ずいぶんと前に書き込みいただいていたのに!
「許可証シリーズ」は読んだことがないのですが、ちょこちょこタイトル名が上がる作品だな、と。
みなさん待たれているんですね。シリーズものでENDが付かずに止まってしまうと悶々としてしまいますよね・・・
「専制君主のロマンス」も未読です(><;)
BLって一杯あるなぁ!
続編、あればいいですね!

>23.匿名さん
こんばんは!是ZEはファンブックを購入してなかったんですが、小説が収録されてたんですか!?
それは・・・良いことを聴きました。
ちょっと探してみます!
原作者さんではなく、小説家さんのほう・・・となるとなかなか続編難しそうですね・・・。

>24.匿名さん
こんばんは!
門地さんの『告白の言葉のない国』は既読ですが、ずいぶんと昔に読んだので内容がうろ覚えです。
ただ、良かったなぁって思い出はあります。
良い作品はみなさんに読んでほしい、そして語り合いたい!と思いますねー

皆さま書き込み有難うございました!

1

24. 探すのが難しいですが

門地かおり/告白の言葉のない国
この話、すごくいい話なんですよ。
続きというか、みなさんに読んでもらいたい作品です。

23. 是

是、終わっていますが、ファンブックで木原音瀬さんの小説が素晴らしかったんですよ。
その続きが、読みたいです。
かみさまになったふたりの・・・読みたいです!!

22. 待っているのはこの作品

もこもこさま、はじめまして。

私が続きを待っているのは烏城あきらさんの「許可証シリーズ」と鷺沼やすなさんの「専制君主のロマンス」です。
許可証シリーズは6巻まで出ていますが、おそらく完結になる7巻がまだ出ていなくて・・・。読~み~た~い~と過去作を読み返すたびに思います。
専制君主のロマンスは、個人的にこのお話のカップルが大好きなものですから、続きがあったら読みたいなあと。
同人誌では1冊出ていて手元にありますが、商業でもう1声!!と願ってやみません。

3

21. 回答有難うございます!その④

書き込み有難うございます!
遅くなりましてすみません!

>ピピンさん
こんばんは!
うわー懐かしいタイトルですね!『源氏』読んでました、借りてですが(^^;)
もう内容覚えていないものの、中途半端だったことだけはしっかり覚えています。
>あの方だから、万が一にも気まぐれに続きが出そうな気がして、仕方がなくて困ります。
私の中では 高河ゆんさん=単行本発売が長期戦の構え というイメージです。
アーシアンとか、ローラカイザーとか恋愛クラウンとか・・・
これらは一応完結(してますよね?)と認識しているので、最終巻を読んだ後はやれやれ終わった、という気持ちでいっぱいでした。
勇気のいる金額なドラマCDセット・・・お、おいくらだったのでしょう?気になります!
有難うございました!

>サガン。さん
こんばんはー
あれ!?『真綿の王国』って完結してなかったんですか!!
既読作品ですがてっきりこれで終わりなのかな?と思っていました。南野さんのいつもの感じでらぶらぶでなぁなぁ、なんとなくまるく収まってる感じ?なENDとは言えないけどENDです、という感じなのかと思ってました。
教えて頂き有難うございます!待つよリストに加えとこう。
・・・というか単行本に未収録の話があるというのが引っかかります。
『邪道』は未読でして。作者の川原さん体調がよろしくないんですね、知りませんでした。最近お見かけしないなぁとは思っていたのですが・・・・こればかりはどうにもならないこと、早く良くなられることを祈るばかりです。
有難うございました!

>綾子さん
こんばんは!
『毎日晴天!』シリーズ完結していなかったのですね、てっきり完結したのかなぁと思っておりました。
それにしても作者の菅野さん、めっきりBL方面ではお名前お見かけしませんよね。
もうBL書かれないのでしょうか?普通のエッセイも面白くて好きなのですが、やっぱりBLも読みたいですよね。

>あんなおもいっきり中途半端に終わらんでも!
この部分に、綾子さんの心の叫びを聞いた気がします。
『嘘つきなくちびる』続きがでますように!
有難うございました!

>えがちゃんさん
こんばんは、初めまして!
今年も残すところあと1ヵ月とちょっぴりですね。早いわー
萌え男子~は企画物っぽい本ですよね?
幸せになれる本は貴重品です、続き、どうなでしょうか?
『虎穴ダイニング』は確かに続きそうな終わり方でしたし、これからどうなるのこのふたり!?な部分も残しつつのENDでした。
私も続きが読みたいですし、続きが出れば嬉しい!という作品のひとつです。
『満員御礼』は未読ですが、お相撲さんが~というので話題になっていたので、タイトルだけはなんとなく。
というかこの作品、続きもので完結してなかったんですね(^^;)
2009年ってことは発売されて早3年・・・この作品も長期戦の構えとなりますでしょうか。
早く続きが発売されますように!
有難うございました!

1

20. 回答有難うございます!③

有難うございます!
有難うございます!!
大事なことなので二回書いときました。
お返事遅くなって大変申し訳ないですっ(>_<;)

>kiraraさん
こんばんは!
>可南さらささまの『ちゃんと待ってる』
タイトル教えていただき有難うございます!なんだったんだろー?と気になっていたのでスッキリ!です。
確かに7年前の前振りなら覚えて無くても仕方がない、ですよね。
私もきっと覚えてません(^^;)
『ラブリーシック』は毎回表紙の色使いが纏まっていて綺麗可愛いなぁと思ってましたので、印象に残ってます。
調べるの好きなので、といっても大した情報では有りませんでしたが、ちょっぴりでもお役に立てて良かったです。
有難うございました!

>ポッチさん
こんばんは!
私は木下作品で続きが読みたいのは『うちの王子いりませんか』です。
ほんわかきゅんな話で好きだー・・・けど続きは無いんだよね。と思うと猛烈に続きを描いてほしい!と思いました。
>「恋する暴君」のパラレルの「ある日、森の中。」 は未読ですが、くっついたかくっ付いてないのか?って微妙なところの様子、そういうの気になります。想像しろってことなのだろうか、それともいずれ続きが?続きがあるなら早く読みたいし、無いなら無いで・・・しこたま妄想しますよ!とか思っちゃいます。
BLは確かにコミックにまとまるのに時間がかかりますねー。
1年に1冊出れば良い方、下手すれば忘れたころに続刊がということもしばしば。待つことも一つの楽しみでもありますが、もうちょっと早く出ればなって思います。
有難うございました!


>13.匿名さん
こんばんは!
そうですねー・・・寿たらこさんもゆっくりと、のーんびりとしたペースでしか描かれてませんよね。
6巻が出た時も何時ぶり!?という感じだったので、次の巻もそうなるなかなぁと長期戦覚悟の構えでまってます。
早く出るといいですよね!
有難うございした!

>はじめはじめさん
こんばんは!
調べるのは好きなので、そう趣味と言っても過言ではありません。広く浅くがモットーです!という事で、ちょぴっとでもお役にたてれば嬉しいです。
BLの出版社さん倒産多いですよね(^^;)
特にBLのみという出版社さんに多い気が。
他社で新装版が出る時、お願いですからタイトルの変更しないでください!気が付かず買っちゃいますってのは我が儘でしょうか?初出一覧とか見ればいいだけの話かもですが、あんま確認もしないしなぁ・・・読みだして、あれっと気が付く新装版。
有難うございました!

>15.匿名さん
こんばんは!
山田ユギさんなかなか復活されませんね。私は麗人を毎回購入しているのですが、なかなか掲載されません。
私も心待ちにしている作品のひとつです。
しかし、事情も事情ですし、先生には早く良くなっていただいて万全の態勢で挑んで頂きたいので、のんびり待つことにしています(^^)
有難うございました!

1

19. 今年も去っていくわ~

はじめまして
こんにちは
『萌え男子がたり1・2』
3巻を熱望しています。絵を見ているだけで幸せな気分になれます。萌え男子が沢山居る光景っていいですよね!(私が寂しい40歳女だからでしょうか…)
『虎穴ダイニング』元ハルヒラ先生
覆面レスラー(?)とのその後がとっても気になります。
恋愛になったのかなあ。謎の虎の両親が登場!とか面白いのに。
『満員御礼』真生るいす先生
2009年に上巻が出てからずっと『下巻』を待っています。
かっこいいテツの恋愛を応援しています。
レスラーと相撲取り…筋肉好きな者ですから。

2

18. あります!

続刊を待ってる作品で真っ先に思い浮かんだのは、菅野彰さんの「毎日晴天!」シリーズです。基本一冊完結なのでどこで終わっても良いのですが、菅野さんがどこかで「主役カップルで始まったから主役カップルの話で終わりたい」みたいなことを言っていたので、まだ続くと信じてます。

あとは月上ひなこさんの「嘘つきなくちびる」「スキャンダルシリーズ」の続き。特に嘘つきなくちびるはあんなおもいっきり中途半端に終わらんでも!と、ずっと待っているのですが・・・出ないかなあ。

2

17. そういえば、ありました。

もこもこさん、こんばんはー。

私が気になっているのは南野ましろさんの「真綿の王国」
一応、3巻まで出てるんですが、かなり前なんですよねー。
特に完結もしてないし、コミックスに載ってないエピソードで印象に残ってるのがあるので、たぶん雑誌で読んだんじゃないかと思うんですが…。
これ、人間とぬいぐるみのCPのお話なんですが、同じアパートかなんかに引っ越してきたのが木彫りのなんかだったような気がするんですが。
そこもCPぽかったんですが、今のところ収録されてないみたいですね。
南野さんは基本的に短い(4Pとか8Pとか)の連載が多いんでなかなかコミックスにならなかったりもするんですが…。

あ。
それから、続刊をずっと待っているのは川原つばささんの「邪道」シリーズ。
現在の文庫に移る以前に、第2部の初めまで書かれていて既に読んではいるんですが、今、集め直してるところで。
ここ数年は川原さんの体調が思わしくないようで発刊されてないんですよね…。
これ、心待ちにしております。

2

16. 匂い系ですが

匂い系とはいえ、しっかりヤッちゃってます。でも、メインカップルはヘテロです。
諦めているんです…(遠い目)
作家があの方だから、何度も!前科がある!あの方だから、仕方ないって、わかっているんです。(ファンの方、ごめんなさい。でも一応まだファンです) あの方だから、万が一にも気まぐれに続きが出そうな気がして、仕方がなくて困ります。その日が楽しみなような、コワイような…
・高河ゆん「源氏」
9巻以降はどうなるんだ?! 
清盛(兄)の最期には泣いたわ。
ああ~、清盛(弟)のその後が気になって仕方がない~~ 
ドラマCDセットも買ったわよう。当時はものすごい勇気が必要な金額だったんで、まだ所有中だわよう。
もういっそ「未完に決めました」と言ってください(T_T)

4

15. No Title

一生続けられない仕事1・2の続き
山田ユギ先生 身体が元気になられましたら続きお願いします。
待っています。

14. 情報ありがとう御座います♪

もこもこ様、わざわざ調べて下さり、本当に有り難う御座います~\(^^)/
早速あすか先生のHPに行ってみます!

BLは出版社が倒産しちゃう事よくありますよね~(笑) で、数年経って違う出版社から新装版+続編が出たり…。
どんな話か忘れちゃってて、購入してから気付く事も多いですし!

>kirara様同様、「ちゃんと待ってる2」私もホイホイ買っちゃいました(笑)
しかし1巻と2巻で本の黄ばみ具合が全然違うんですがっっ!!
>カイ様、
ミスポリ、私も読みた~い!!
特に啓介×乙彦の話を熱望(。>д<)

ではでは、失礼致しました~(^_^)/~~

3

13. No Title

寿たらこ「SEX PISTOLS」
6巻でストップしてる。
どうなるのか知りたい。

12. ありますですよ~

もこもこさま、皆さま、こんにちは。

ワタクシも御影さまに激しく同意見でして、木下けいこさんの作品はくっついた後のラブラブが見たいなあ、と思います。御影さまの挙げられた作品の他には「我が愛しのドクター」。イチャコラな二人が見たかった。

まだ上がっていないところですと、高永ひなこさんの「恋する暴君」のパラレルの「ある日、森の中。」です。
ん…?くっついた…?んだよね?という終わり方な感じがします。まあ、本家の「恋する暴君」のやさぐれ兄さんはあんな感じですが。
森永クマくんがちょっと不憫なので、もう少しラブラブな二人になってほしかったな。と。

それにしてもBLはコミックになるまでのスパンが長いですよね~。
まだ終わってないですが、日高ショーコさんの「花は咲くか」の続きが早く出てほしい!と切望中です。

2

11. お返事ありがとうございました。

もこもこさま。

『7年経って2が出た小説』ですが、前回のレスのあと本を見返してみましたら、1(巻数はついてないですが)のあとがきに『続きを書く予定も~』的に書かれてました。いきなりじゃなかったよ・・・すみません。でも、7年も前に出た本の『前振り』なんて覚えてないから!
2を見てみたら、前巻が出た少しあとの雑誌掲載作+書き下ろしでした。6年以上ほっとくか。出版社も同じだし(BLは出版社の倒産が多いですから、雑誌掲載やシリーズ続きが時間を経て他の出版社で、というのはよくありますよね)。

ちなみに、可南さらささまの『ちゃんと待ってる』です。さすがに同じタイトルに『2』がついてたので、なんで今さらと思いつつも買いました。

『ラブリー・シック』ですが、通じただけでもなんとも言えず嬉しかったです。
読んではいませんが、BL最後のあたり(以降)にも、少年誌に描いておられたのは知っていました(去年出たものと同じかどうかは不明です)。もともと、BL以外で活躍されていた作家さんのようですし。
今でもお仕事自体は続けておられるんですね。私が調べた限りでは、3年前くらいまでしかわからなかったんです。
逆に情報ありがとうございました!

5

10. 回答有難うございます!②

>カイさん
こんばんは!
いい質もですか!?そう言ってもらえると質問して良かったって思えます(^▽^)
わぁぁ『兎オトコ虎オトコ』!私も待ってます。
たしか結構良い場面で続くになってましたよね?
もう2年ぐらいで経つでしょうか?花丸漫画の方で作者さんのお名前をおみかけして『兎オトコ虎オトコ』は?と。
『アネモネ』も!
も、ほんっとみなさまの書き込みを拝見しているとあれも、これもってなってきます(^^;)
『透過性恋愛装置』未読です。
なんだろう、お仕置きという名のイチャイチャ というのに凄く読みたい心くすぐられました。
有難うございました!

>kiraraさん
こんばんは!
すっごく気になります。>何の前振りもなしに7年経っていきなり『2』が出た小説です。 という本のタイトル!
7年経ってから2巻目が出るとかどんだけなんでしょうね。でも、もし見かけたら「前の買ったしなー懐かしい」と買うかもしれません(笑)
>大峰ショウコさま『ラブリー・シック』 途中挫折しましたが、私も買ってました!
初めは装丁が可愛いな、と購入したんですが甘い話では確かになかったですね。
作者の大峰ショウコさんですがちょっと調べてみましたら、昨年発売された一般のノベルの方で表紙絵を描かれていました。
少年系のコミックも1年ほど前?に1冊発売されている様子。
BLの方の活動のみ休止されてるんでしょうか?

また何かあれば書き込みしてやって下さいませ!
有難うございました!

>snowblackさん
こんばんは!
プラクティス続き読みたいですよね!ほんと噂してたら出ないかしら・・・
そして、プラクティス・KEEP OUTに引き続き第三のひちわゆか作品のタイトルがでました『十三階のハーフボイルド』。
これ終わってなかったんかーい!とツッコミを入れてしまいました。
おねがいします!先生、続きが、読みたいです!

『世界の果てで待っていて』に2票目が入りました!
こうなってくると気になる、けど続きが出てないですよね?そこが読むのを躊躇わせます(>_<)
山本鈴美香さんはお名前を存じ上げず、調べてみてかの有名な作品の作者様だったとは!と驚きました。
脱線も大歓迎です!
有難うございました!

>御影さん
こんばんは!
たまに思うのが、若いカップルでも社会人でもそうですがこの先もずっと一緒なのかな?と思う事があります。
なので、御影さんの書かれたことに似ていますがその先はどうなったのか?というのはいつも気になるところです。
少し時間経過・・・数年経った今は?というのが読めると何故でしょうか、やっぱりふたりいっしょにいてるんだね、と物語の中の人物なのに、ほっとします。
木下けい子さんの作品一時はまって過去作品を遡りましたが上げられているタイトルどちらも未読です。
とくに『今宵おまえと』は完結したら買うかなぁと思っていたタイトルで、御影さんの書き込みで俄然完結してから買おうというのが強くなりました。
早く完結しますように!

有難うございました!

2

9. 回答有難うございます!

私以外にも「プラクティス読みたいよー!」って方がいて、わーい!ってなりました。
噂してたらぽろっと発売されたりして!?
・・・それはないかー・・・

遅くなりましたが、お返事です!

>jimmyさん
こんばんは!
jimmyさんさんが上げられているタイトルは未読です。
表紙のお話をされていたので、見てきましたら、確かにこれはクる表紙です。
しかし、続き、まだ出て無いんですよね。
早く続きが出ますように!!!
有難うございました!

>牡丹燈篭さん
こんばんは!
牡丹燈篭さんも書き込みを見て「ぬあー!」ってなりました。
ぬあー!
・吉原理恵子先生『子供の領分』シリーズ
・ひちわゆか先生『KEEP OUT』小説版
このニ作品私も待ってます~~~!特に『KEEP OUT』小説版
は脇カプのお話になるというのを見かけて、脇カプを好きになってしまった私はもう楽しみで、楽しみで、楽し・・・いつ出るのかな(T▽T)
状態になってました。
色々考えると、まだ?って作品ほんとに多いですよね。
有難うございました!

>はじめはじめさん
こんばんは!
『唯我独尊な男』どこの出版社だ?と調べましたら今はもう無い出版社のあそこですか・・・。
で、さらに調べましたら同人誌で続編書かれているような感じでしたよ。通販もされているようです。
ちるちるからもあすかさんのHPへのリンクされてましたよ!
>愁堂れな先生「俺に胸を貸しやがれ」は特に分ることはありませんでした、お役に立てず、申し訳なく・・・

「プラクティス」読みたいですよね!!!
有難うございました!

>hiroeさん
こんばんは!
あっちが止まってるのに、こっちで新作かぁと思うとちょっとだけですが、問い詰めたくなります。
「こっちの作品はどうなんってんですか!?描く気はないんですかっ!!」と。
腰乃さんそんな作品があったなんて、う~むそれは是非とも1冊にまとめていただきたいですね。
有難うございました!

2

8. すごく気になります

 もこもこさん、こんばんは。

 私が続きが気になる作品は、木下けい子先生の『KISSBLUE』の友坂と野田です。ちゃんと結ばれましたが、大学生で完結してしまったので、社会人になったら、どうしているのかな?ととても気になります。同じく、『今宵おまえと』が気になります。いつもいいところで終わってしまう上、進むほどに陸朗の行動が過激になっていくところがとても気になります。

 後は依田沙江美先生『よろめき番長』の若葉。その後吉川とうまくいっているのか?本当に若葉のことを思うなら、そっとしておくのが一番なのでしょうが、このCPには興味がつきません。

 小説では、剛しいら先生の『座布団』です。寒也と要のその後ということで読みたいです。二人が若いときからずっと書いていて、年をとった後ももちろん書かれていますが、その後はどういう愛し方をするのか、読んでみたいです。
 

4

7. あるある、あります!

もこもこ様、はじめはじめ様
「プラクティス」の続き、私も読みたいです!!

同じくひちわゆか先生の「十三階のハーフボイルド」、
あそこでお預けはあんまりじゃあありませんか〜〜〜っ?!

そして、Jimmy様
私は高遠先生が新作を出されるたびに、
これも嬉しいけれど、「世界の果てで待っていて」の続きを〜!
と呻いております。
挿絵が変わって、この先はサクサクいくのかと思ったのに…

それから漫画で、河井英槻先生の「王子と乞食」!!

でもでも、一番〜〜続きが読みたいのは、BLじゃあないけれど
山本鈴美香作「七つの黄金郷」。
死ぬまでにどうなるか知りたいよぉぉぉぉ。(脱線すいません…)


3

6. あります!

もこもこさま、こんにちは。

『続きは?』な作品、いろいろあるんですが、BLは結構2~3年(あるいはそれ以上)経って続編が、っていうのも多いんですよね。作家さんが書き続けている限り。
私がいちばん驚いたのは、何の前振りもなしに7年経っていきなり『2』が出た小説です(1作目にしっかりエンドマークついてましたし)。

それはともかく、私がいちばん続編を望んでいて、でも望み薄(ほぼゼロ)なのは、大峰ショウコさま『ラブリー・シック』です!←マイナーですか・・・?

コミックスが5巻まで出てるんですが(5巻が出たのが4年前)、作家さんがもう活動しておられないようなんですよね。私が知る限りでの最後の作品は小説挿絵(シリーズ最終巻)なんですが、事情はまったくわからないものの結局表紙イラストのみで、口絵も本文イラストもなかったんですよ。イラストも楽しみだったので当時はショックでした。

私は雑誌でリアルタイムで読んでたわけじゃないのでわからないんですが、漫画連載も途中でストップしたのかな?

なんというか普通のラブラブストーリーじゃないので、山ほどの伏線が回収されないままになっていて(というか、これからますます話広げるぞ、って感じなんですよ・・・)、続きがものすごく気になるんですけど!

実際には、もう続きが出ることは完全に諦めてはいるんですが、邪道は承知でせめてストーリーがこの先どこへ行くつもりだったのかだけでも知りたいんです。無理ですが。

じっくり考えれば、たぶん他にもざくざく出てきそうですので、またお邪魔するかもしれません。が、『気になる』点で↑に勝るものはないっす。

6

5. ありますよねーっ(><)

もこもこさん、こんばんわ~っ。
凄くいい質問ありがとうございます。

本当に「プラクティス」何年前だ(笑)
思い出したら気になる~っ。

私が今すぐにでも読みたい本は
「兎オトコ虎オトコ」本間アキラさん
「アネモネ」「プリーズミスターポリスマン」竹内照菜さん
一区切り付いての延期ならまだいいのですが
いいところで、いいところで終わったまま次巻は???

あと高嶋上総さんの本!!
すでにタイトルさえ忘れてしまいましたが、
GOLDに鉛筆描き(ネームのような)みたいなのが載ったが最後
結局コミックスになってないやつがあるのですが…。

一応ENDになってるのか?
っていうかいくらでも続けようと思えば続けられるのかな?
「透過性恋愛装置」の今が読みたいです。
そろそろ一緒に住んじゃどうですかねvv
お仕置きという名のイチャイチャがまた読みたいですvv

3

4. 腰乃センセイ

いきなり休載していた腰乃センセイの「新庄くんと笹原くん」は無事再開したようですが
「私とあなたの馴染みの関係」の続きはどうなったんでしょうか。
続きがないなら一冊にまとめてほしいと切に願いますっ。

4

3. あります!

もこもこ様、こんにちは♪
数年前の作品で、続刊は諦めている作品があります。
出版社の諸事情により3巻以降出ていない、大好きな作品…。
あすか先生「唯我独尊な男」
もう何年も前の作品ですが、続きがどうしても読みたい~(。>д<)
これ同人とかで書かれてないですか?

それともう1つ、
愁堂れな先生「俺に胸を貸しやがれ」
こちらは雑誌の方で続きのお話が載るような事を どこかで見た気がしますが、未だ続刊出てない…。
何方か御存知でしたら教えて下さい。

もこもこ様、「プラクティス」の続き、私も読みたいです!!!!!!

2

2. いっぱいあります

もこもこ様、こんにちは。

小説:
・矢城米花先生『闇を断つ者たちの夜』
今年1月に発売されたので、まだ1年も経っていないんですが…。チラシのインタビューで、「続きではバトル要素を高める」と先生が書いていましたので、楽しみでなりません。

・吉原理恵子先生『子供の領分』シリーズ
最終巻と銘打った巻は発売されていないので、続刊があると信じています。不安ですが。

・ひちわゆか先生『KEEP OUT』小説版
如月弘鷹先生とコラボした作品です。如月先生による漫画版は既に発売されていて、ひちわ先生の小説版も数か月後に発売予定だったのですが…。未だ出版されていません。

・椹野道流先生の諸作品
シリーズをたくさんお持ちなので、一つ一つのシリーズの新刊が出るのが遅いです。
私が読みたいのは、『奇談』シリーズの続巻、『鬼籍通覧』シリーズの続巻、『にゃんこ亭のレシピ』シリーズの続巻、『魂読者』の第2巻です。

漫画:
・如月弘鷹先生『兄弟限定!』
帯には「クライマックス」と書いてありましたが、本には「to be continued」と記載されていたので、続きがあると信じています。
如月先生の少女漫画の連載が終わるようなので、そろそろBLに戻ってきてください!と切実に思っています。

他にも続きが読みたい本はいろいろあります。

2

1. 気になる!気になる!

こんにちは。

高遠琉加先生
『世界の果てで待っていて 天使の傷痕』
『世界の果てで待っていて 嘘とナイフ』

は・はやく続きを~~!!
表紙もゾクゾクする美しさです。

6

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP