答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき142

匿名

21/12/10 15:25

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>35

うる覚えじゃなく『うろ覚え』だ酔っぱらいッ!

1

49. No Title

>>38
MeTooです

48. No Title

>>47
ありがとうございます。とりあえず問い合わせのメールを送っておきました。

47. No Title

>>46 せっかく書いたのですもの。ちるちるにお問い合わせした方がいいですよ。
私も以前ちるちるに書いた文章(レビューではなかった)が消えちゃって、お問い合わせで「何か企画変更で削除されることになったのですか?」と訊いたら、「こちらの手違いです。」と、文章はまた復活しました。データは残っていたらしいです。

1

46. No Title

せっかく書いたレビューが消えてる。泣
私が関連作で出版社ペーパーを登録して、それに書いたレビューだったんだけども、先に登録依頼をしてた人がいたらしくて、間違えて先に登録した私のを削除したんだと思うけどさ…
たった2点のレビューだけど書いた時間返してくれ!
また新しく書く気力…泣
スタッフの方も膨大な量をこなすの大変だと思うけど、せめてレビューあったら移植するくらいしてよ〜

45. No Title

>>35
うーん、私ならやっぱり心当たりを片っ端から探します。

見つかるといいですね。

44. No Title

>>43
ズレがそんなにあるんですね…

やっぱり好き好きは色々だからか。

0

43. No Title

>>42
ランキングが分かれてて
有識者投票トップ10と
一般投票トップ10
両方入ってたのが3作品だけだったので
やっぱりズレがあるんだなーと思いました。

42. No Title

>>37
そうですね、全然騒がれてないですね〜、
ランキングだけ知りたいです。

0

41. No Title

>>40
それです!私が情報提供すれば良かったんですが、どこまで名前を出していいか判断つかなくて…後手になりすみません!!

40. No Title

いっぱい積本あるのに通販サイトの「私にご褒美」的な広告につられて、買いもしないアクセサリーをだらだら見てしまう。見るのは好きなので。

>>39
↓ここでしょうか?
日本最大の図書館検索 カーリル https://calil.jp/

39. No Title

図書館の話題になっていて思い出したのですが、
内容検索できる機能が便利ですよ~

国立国会図書館検索だった気もするんですが…探しても無く。
どこ使ってたかわからないんですが(;´∀`)
とりあえずCiNiiというところでは大学図書の内容検索が出来るようです。(似た感じの機能)

冬季うつとビタミンDの関係を調べていた時に参考にしたんですが、普段手にも取らないような分厚いちょっとした研究書集に当たってよかったので~

ただ、国立国会図書館のサーチの方でもなかったですかね?う~ん。
ご存じの方いたら教えてください。

38. No Title

>>25
私は最早あなたの文の「おちこん」が「おち〇んこ」に見えたまま文読んでました…

37. No Title

>>24
ツイッターでもぜんぜん話題になってない気がする…これから騒がれるんですかね?

36. No Title

タカムラーがきょうもうるさい

35. No Title

うる覚えの内容でも タイトルわからない!って言えば教えてもらえる

のに

タイトルはわかるんだけど どこしまったかがわからない!って時はどうすりゃいいと思う?

3

34. No Title

>>33
分かります!挿絵が、好きな作家さんだとテンション上がりますよね。
反面、なんか好きじゃないイラストだと読む気が失せますが(涙)

33. No Title

別にBL小説に挿絵がなくても読めるけど、読めはするけど、でもやっぱり挿絵欲しい。
文章の間に挟まる作中のシーンを表現したイラストにテンションが更に上がるというか。ないと寂しいというか。
なくても普通に読めはするけど~~~~~~~~~欲しい。

32. No Title

国会図書館ならこれのことかな?
https://iss.ndl.go.jp/sp/
ときどきBLを蔵書している図書館ありますね。探してみてください。

31. No Title

>>30
国立図書館の検索システム、ではなさそう(多分)。タイトルや作家名を色々入力してみてるんですが、図書館で借りられるBLってあんまり多くないなぁ。

30. No Title

>>29
国立国会図書館のですか? 
あれは便利ですよね。 
どうも全国の公的図書館のリンクが完成したのは、ここ2・3年のことらしいです。
私の県では図書館の窓口で申し出れば、県内の他の図書館に該当図書がある場合、取り寄せができるので、今度やってみようと思います。 

29. No Title

タイトル名を入れたら、全国の図書館(の中から絞って設定可)に在庫があるかを検索出来るサイトがあるんですね。あれば良いなと思っていた検索機能ですごく便利。

28. No Title

ある全く異なる2作品で、攻の勤務先の社名がどちらも明らかに実在の某メーカーの社名をもじったor省略したやつなんですが、いずれも眼鏡の変人(and真面目だが世間からずれている)というのが、それっぽくって笑ってしまいました…。私の勤め先なので(笑)

27. No Title

こちらで思う存分どうぞ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13603/

26. No Title

やれやれ、セックスもオナニーすらしたこと無い聖女子が増えたのかな。
BLサイトで今さら品もクソもない。
性ってもともとそんなにお上品なものでもなくて猥雑なものでしょ?
女性向けエロサイトで充分褒め言葉だって、そろそろ女性はみんなで認めた方がいいよ。

25. No Title

こどもの進研ゼミ×鬼滅の刃「2年生のまちがえやすい漢字カード20」を片付けてたら、ふと目に入った文章。
□に当てはまる漢字、わかるかな?ってやつなんだけど。

「おちこんで□(まる)くなった伊之助」

ふつーに「おちんこで丸くなった伊之助」と読んでしまった……。

大人って「おちこんで」は「落ち込んで」であって、
平仮名だと見慣れず目が滑るからなのー!と言い訳したいけど、
間違えた人は私だけじゃないはず。



24. No Title

このBLがやばい2022発売されたのか!
ちょっと買いに行ってくる。

またランキングについて、討論したり荒れたりするのかな~(笑)
昨日の女性芸人のお笑い大会も
一番ないと思ったコンビが優勝したとかで炎上してるね。
お笑いもBLもそれぞれ好みが分かれますもんね~


23. No Title

>>14>>16
激しく同感です。
所詮BLはエロ本なんですよ。
これだけ充実したBL情報を配信できるサイトが他にありますか?

22. No Title

急激に人増えてる…と思うときはだいたい必死で下らん批判してる…
たしか前に小説の話題で揉めてたときも頑なに議論スレに行かなかったよね…

21. 最近BL小説を読むのですが

最近開拓中です。
小説なので外でも読んでます、休憩中とかに上司に聞かれて最近困ったのは

上司A『何読んでるの?東野圭吾?』



上司B『読書が好きなんだ、、。文学は素晴らしいよね(爽やかスマイル)』

です。

まあ、ボーイズラブですけど、、
苦笑いスマイル。

20. No Title

>>19
っていうのを絡み・議論スレ掘り起こして書いたら?

19. No Title

そろそろ絡み・議論スレでも立ててやって欲しいんですが?
いつまで愚痴り続ければ満足するのか知りませんけど、伝えたいなら見てくれることを期待するより直接メールなりなんなりしたらどうでしょう?
味方が欲しくてここで言ってるんですかね…ぼっちトピなのにいい加減にして欲しい。

18. No Title

>>12>>13>>15>>17

同感です。
こういう声もあることが伝わりますように。

17. No Title

>>12>>13>>15
同感です~

16. No Title

>>12
>>13
>>15
うんうんそうだね(*^^*)
でもね、貴重な収入源なんだよ?
どうして無料で利用できてるか分かってる?
お上品なだけでやっていけるサイトじゃないでしょ。
文句付けられるほど広告収入で貢献してるの?
下品好きを切り捨てて君たちは運営を支えられるの?
大人なのにサイトの運営状況が分からない?
退会がおすすめ(*^^*)

15. No Title

>>12
>>13
同感。スタッフの方々もここはチェックされてるようだから、こういうことは一応書いときます。

14. No Title

詳細検索のプレイ項目があれだけあからさまなのに慎みも何も
タマなめだのスパンキングだのが毎日表示されてるサイトよ

13. No Title

>>12
同感です。
ちんちん連呼して喜んでる子供を見ているような、、、

もっと大人向けの別館サイトあればいいのになぁ

12. No Title

今日のBLニュース、タイトルより~(PCでみてます)

金玉、おちんちん、ちんこ、ち●ぽ

・・・もう少ーし慎みがあってもいいのでは?

11. No Title

BL作品のキャラが選べないブラインド商品・特典で同じキャラが出る率が異常に高い
8種類くらいあるやつで同じの3回連続とか

入手時期ずらしてるから、ショップ側がシャッフルしてないとかはないのに

今回も4種類だからどうせ同じの出そうだなと思ったらやっぱり・・・

そのキャラを推せ!って事なのかしら?

10. No Title

雪崩おこすくらい読んでない本積んでるくせに

「お正月用♪」って 
なんッのためらいもなく3冊ポチったこのひとさし指ッ!


切り取って捨ててやりたい

10

9. No Title

頑張った。ダメだ。ごめん。

8. No Title

急に電子に全部移行したからか修正具合に慣れきれてない。
描き込みがすごい漫画だとむしろその白さが目立つ。
贅沢かもしれないけど、同化するような修正にならないかな〜。

7. No Title

今日から2泊3日で、友人たち(全員非オタク)と久しぶりの旅行。
楽しみな反面、3日間もBLが読めないなんて…!とおののいてます。
帰宅したらめっちゃ読もう…

6. No Title

ほしい本リストが空になったから久しぶりにKindleの読み放題登録した
買って読んで読み返さないなと思った作品が読み放題対象になってるの見つけるとちょっと残念な気持ちになる

5. No Title

電子で番外編収録集発売!うれしー♡

4. No Title

>>3
ありがとうございます!
車で本屋に行くか迷って歩きにしました。最近お金使い過ぎてて…。
大声出しながらドライブいいですね!

3. No Title

>>2
私はドライブ行きますね。爆音で音楽かけながら大声で罵詈雑言をわめきちらします。すぐ喉をやられて叫べなくなるけど。徒歩で行ける漫喫があればいいのに!

2. No Title

嫌なことがあってすごいモヤモヤして家にいたくなくて、とにかくこういう時は歩こう!と家を出たものの近所のコンビニで引き返してきてしまった。

こういう時にシャレたカフェとか徒歩圏内にあればいいのに、田舎だから行くところがない。

1. No Title

最近芽玖いろは 先生作品の広告が出てテンション上がります。美しい〜。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP