答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと質問してみたい 16

匿名

21/12/08 15:41

回答数:50

ざわざトピを立てるほどではないけど、質問してみたい方向け。

運が良ければ通りすがりの姐さんが答えてくれるかも…?

呟きのようなトピなので、質問側も回答側も返信は期待しないぐらいの気軽なお気持ちで。

回答一覧

50. No Title

>>26

e-bookとシーモアがメインです。
レンタとAmazonはほんの少し使いました。

元値は違いますよ。
私は割引があって、かつPayPayの還元率が高い金曜日に、買う事が多いです。
ソフトバンクユーザーなので。

49. No Title

過剰妄想少年を、bookliveで1~3巻まで揃えたから、そのままbookliveで4巻を今、買おうとしたら、この作品は販売期間が終了になりました。との、表示。はっ?なにが、おこってるの?と、思わず独り言。こんな事ってあるんですね〜。続き物は、同じ所で買いたいのになぁ〜とほほ・・・

48. No Title

榎田尤利さんの魚住くんシリーズのクリスタル版と大洋図書版は茶屋町勝呂さんが担当されているかと思うのですが、挿絵や内容に違いはありますか?どちらを買おうか迷っています…

47. No Title

>>45
あっ、回答ありがとうございました!

46. No Title

>>45
そうなんですね…じゃあいきなり当たったのは今後いっぱいhonto使えよっていう圧みたいなプレゼントなんでしょうか(^_^;)
でもまんまとつられてあれから毎日抽選してます。2ポイントばかりですが。

45. No Title

>>44
かれこれ2、3年はしてますが、当たったことありません!
アプリの足あと終わっちゃったんで、月に1度くらい当たってくれたらうれしいですよね。

44. No Title

hontoのあしあと抽選毎日やってる方いますか?
どれくらいの頻度で200ポイント当たりますか?

43. No Title

リーベイツからRentaが消えてる・・・
ebj が消えた時もショックだったけど、それ以上にショックだわ
不具合とかじゃないですよね?

42. No Title

>>41
気にした事なっかたので、今チェックしてみたところ、毎月電子で30殺害位購入しているんですが、50位以内に購入済6冊、購入予定は無しでした。
私は新刊と言うより、セール本を購入してるんだなって今更認知しました。

41. No Title

ここの所ランキング(30日)を見るとTOP50内で「買った、もしくは買う予定」が10冊~15冊ぐらいな事が多い。TOP10に絞ると2冊ぐらい。
でも皆毎月何十冊も買うわけじゃないだろうし、こんなもんか、逆に多いぐらいだったりするのかな…?
皆どれぐらいの率なのかな~とふと思った。

40. No Title

>>39
ありがとうございます!!

39. No Title

>>38
↓検索したら出てきました。
視線のキスじゃものたりない/きたざわ尋子
冷酷マフィアと心読みの凜/桂生青依
血の桎梏〜邂逅〜/あすか
死者の声はささやく/いおかいつき
言ノ葉シリーズ/砂原糖子

38. No Title

心を読むor読まれちゃう主人公の小説ってありますか?漫画はあるけど、小説でもしあるなら読んでみたいです。検索したら1冊しか出てこない…知っている方いましたら教えてください

37. No Title

>>35
>>36
そうなんですね。教えてくださり感謝です。
たしかに新刊じゃなかったのであとがき無しだったのかも。
すっきりしました!

36. No Title

>>34

最近発売された本には、後書きが収録されるようになったんじゃないでしょうか?
眷愛隷属 シリーズの1巻はあらすじなし、4巻はありでした。
どちらもhonto 購入で、ひかりTVブックで購入した5巻にもありでした。

35. No Title

>>34
kindleで何冊か購入していますが、あとがきあるものと無いがありましたよ。

34. No Title

ビーボーイノベルズを電子で購入したことのある方、いましたら教えてください。
ebjでこのレーベルの小説を二冊買ったのですが、二冊ともあとがきがありませんでした。レビューによると紙にはあるみたいなんですが。
どこで買っても電子だとこのレーベルの小説のあとがきはないんでしょうか?

33. No Title

>>28

ここ数ヶ月で急に梱包が雑になったらしく、Amazonを使うのをやめて楽天やヨドバシに乗り換えた人も多いようです。

倉庫の防犯管理も良くないのか、荷物の盗難が発生しています。雇われている宅配業者さんも本業ではない人だったりします。雑誌なら盗まれる心配はまずないと思いますが、電子機器は怖くてAmazonでは買えないですね。

32. No Title

>>31
私の方法ですと、調べたい本をAmazonで検索する。
その本を選び、下の方に辿っていくと1巻〜5巻と表示があります。

31. No Title

とある小説を手に取ったところ、シリーズもので20冊以上発行されていました。
そういえば一番長く続いてる小説、漫画って何冊あるんだろうと思って検索してみようとしたのですが、どうやって探せばいいのかわかりません。
シリーズの発行数を調べる方法ってありますか?

30. No Title

>>29
有難うございます!送っても良さそうですねー。年始早々にお誕生日みたいなので、年末年始のお休みになる前に送ってみます・・。ヤマト?ヤマトで送れば良いのか・・?なんか緊張しますが感謝の気持ちを届けたいーっ

29. No Title

>>27
よく作家さんがツイッターで、編集部から手紙やプレゼントが送られてきた。という画像を見かけますよ。

28. No Title

>>25
みなさん、ありがとうございます!

小説ディアプラスは、いつもamazonで買ってたんですが
ビニールで底に貼り付ける形で段ボール箱に梱包されてて、
それはそれで大ごとな……と思ってたんですが
今回から、薄い茶封筒に入ってるのみだったので、突然の変わりように驚きました。
極端に走りすぎというか……。

雑誌だから?
最近、amazonでは本を買っていなかったので
いつのまに、こんな紙袋にポン!に変更になったのか知らなかったけど
「Amazon 梱包 」
という画像ツイートをみたら、想像以上だった……。



27. No Title

先生へのお手紙やプレゼントって編集部に送れば良いんでしょうか?お誕生日プレゼントとか送っても迷惑では無いかな?大したものは送れないけど少しでも感謝の気持ちを届けたいんなーなんて思うのですが・・

26. No Title

昼寝シアン先生のヒーリングパラドックスがセールなので買おうかなと思ったんです。
竹書房なのでrentaで買おうかなと思ったんですが、セール価格で600pt。 
シーモアはセール価格で568pt。
電子書店によってセール価格が違うことはよくある事です。
でも、よく見てみるとセール前の通常価格にも違いが…
rentaは通常が750ptでシーモア、amebaは710ptです。

結局、20%オフだけど、元値が違うからセール価格が違うって事なんですよね。
セール前の元値が違うってどういう事なんでしょうか??????
今まであんまり気にしてなかったけど、よくある事なんでしょうか??

25. No Title

>>18
自分で確認して、なんとか問題ないといいます。

アマゾンの本の梱包、良くないんですか?
雑誌で封筒だけというのは普通かなと思ったんですが。。

24. No Title

>>18

私なら、弁償問題にならなさそうだったら、自分で確認するだけにしますね。お互い気まずそうですし。

しかし、最近のAmazonの梱包って本当に酷いですね。漫画本1冊をぐるぐる巻きして、段ボールの底に貼りつけて送ってきてた時代が懐かしいです。

23. No Title

>>22
ありがとうございます。
理想の形で聴けました。
感謝です!

22. No Title

>>21
ポケットドラマCDのアプリはどうですか?
ポケドラ

21. No Title

質問があって来たことを忘れてました。

BLCDを視聴できるサイトってありますか?

20. No Title

>>18
昔、ビニール梱包されてない本を裸で茶封筒に入れて送る通販会社があって、冬に濡れて封筒の角が破れた状態で郵便屋さんが申し訳なさそうに持ってきたんだけど
中身のどエロ表紙を知っているので開けられなかったです。
自分はいいですが、見せられる郵便配達の方が気の毒な気がして・・・
と、言うのも。。ナプキンを購入した時に段ボールに穴を開けてしまったので中身確認して下さい。と言われて
うっかり開けてしまったら透明なビニールに入れられただけのナプキンがドン!と入ってて一瞬(コレってセクハラ?ちがうよね?)
と思った経験があって。
あの時の何とも居た堪れない状態を思い出すと今後もきっと開けないでしょう。


19. No Title

>>18
見せることなく 雑誌だから汚れていてもいいです。 という。
上記パターンが無理なら
開き直って 一緒に確認する。

18. No Title

amazonで小説ディアプラスを頼んだ。
で、配達の人が来て、「他の荷物から出た汚れで、梱包が汚れてしまったので、中のお荷物に問題がないか開封して確認していただけますか?」と。

はいはい、いいですよ〜!と開封しようとして、はっ!!と気づいた。
この厚み、ディアプラスだ……と。

ちなみに梱包は段ボール箱ではなく、薄い封筒(プチプチもなし)で紺色の水滴とか滲んだ跡がついている。
中の雑誌がビニール梱包されていれば、封筒が水で濡れてても問題ないだろうと開封してみたけど、ビニール梱包もされていなかった。
そして目に入ったのが、「跪いて愛を問う」のBLドラマCDの宣伝の「支配されて、喜ぶなんて‥‥」という文言と、怪しい雰囲気に満ちた首輪をした美青年……。

汚れてる可能性があるのはこの背表紙側なのか…
だけどこれを配達員さんの前に晒すのは無理……!!となり、こそこそと袋に入れたまま確認したけれど、絶対怪しまれたと思う。

そこで聞きたいです。
皆さんだったら、どうしますか?
・堂々と開けて、背表紙が汚れていないのを配達員さんにも見せて安心してもらう。
・こそこそ自分だけで確認する。

17. No Title

「恋が満ちたら」の初回限定小冊子が電子化される予定はありますか?

16. ありがとう。

どうやったら。NARUTOの漫画化岸まさしさんに届くの頑張るけど同じことの繰り返し。ここのチ◯◯ルに迷惑おかけします。教えてください。ごめんなさい。馬鹿な私がどうやってやるか?このままいやだ眠りたい。生きたいから!

15. No Title

>>13
何度もすみません。ハピタスでしたね。こちらも同じ方法で利用しています。

14. No Title

>>13
私はひかりTVとレンタ、シーモアをモッピー通して買ってて、ebook以外は大体承認されてると思います。毎回記帳をチェックしてませんが…
iphoneでプライベートブラウズモード(何個もブラウザ開いてたり手数が多いと承認されないと聞いた事があるので)で、クレカやauかんたん決済で購入しています。

13. No Title

最近ひかりTVブックやシーモアで購入する時
ハピタス経由で購入してるのですがほとんど通帳に記載されなく
わざわざ運営に問い合わせをして確定してもらってます。
みなさんは自動で審査通りますか?

12. うん!

頑張る!約束。出来る。解き放つ。今までごめん。
ありがとうね。手を

11. No Title

>>8

そ、想像の埒外のさりげないツイート!

バズりは予測不可能ですね……。

教えていただきありがとうございました!

10. No Title

ebjには電子書籍の入荷リクエストのようなものを送る窓口はないのでしょうか?

9. No Title

>>2
なるほど!匿名の方にはイイね出来ないのですね。
イイね押したくてウロウロしてました笑。有難うございました!お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

8. No Title

>>7
とある方が、喘ぎ攻めはリバだからリバ表記しろって匿名で言われましたと呟いて、あれまーと言う感じでバズったみたいですね。

7. No Title

思い切り話題に乗り遅れてしまったのですが、「喘ぎ攻め」って、何がきっかけでTwitterのトレンドに上がるほどバズッたんですか?

自分で調べて見ようにも、出遅れてしまったせいでトレンドに乗っかったツイートしか検索結果に出ませんでした……。

6. No Title

BL含めていろんなジャンルを読んでいる読書家の方々に聞いてみたい。

作者の性別はどっちでもいいんだけど、主役キャラには書き手や読み手の性別のらしさが出るのでは?
男性がヒロイン女性を書くと理想の処女ヒロインを書こうとする (特にハーレムの場合。まれにヒロイン以外は皆ビッチというのもある)
女性がヒロイン女性を書くと永遠の娘処女か健気シンデレラを書きがちだし
男性が男性主人公を書くとチートの無双ヒーローを書くのが最近流行ってる
女性が男性主人公を書くときはヒロイン一筋で潔癖にしておかないと同性に受けない

フィクションだから読者の好みに合わせるのもあるけどだいたいそんな感じではないかと。
このあたりがライトノベルの設定の限界なんでしょうか。

BLキャラは上記にはそんなに当てはまらない気がしてるのですが、皆様どう思われますか?

5. No Title

>>4

匿名3番さま ありがとうございます 。゚(゚´ω`゚)゚。
出先で確認取れないんですが 内容確認したところ間違いないようです

あともう1冊は 自力で見つけました

【どうしようもない】松田うさち子 
収録の【ハッピードリームマン】だったらしい

もう毎回 聞く前に調べろよって感じなんですが
これで落ち着いて仕事出来ます

お騒がせしました 

早くお家帰って読みたい…… ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

0

4. No Title

>>3
2冊目の方は、見多ほむろ先生「たかが復縁」に同時収録されてる
愚か者のあやまち(前編・後編)では?

3. 毎度お騒がせなんですが 2冊ほど

うちの病んでる課長みてて どーーーしても読みたくなったお話があるんですが タイトルも作家さまも思い出せず

お話し的にも雰囲気的にも 【松本ノダ】さんだと思ったんですが見当たらず 毎度お騒がせなんですが お力添えいただきたく

探してるお話が

確か攻めが『ユメ』受けが『ヒメ』
お互いがそう呼び合ってるだけで実際の名前ではない と思われます

ヒメは社会人でちょっと精神的に病んでて ユメを自分の夢に存在する男だと思ってる でもユメは実在していて ってお話

何かの同時収録 しかも短編なんだけど
で これを思い出そうとして もう一つ別のお話が脳裏をよぎって
それも思い出せず

ついでみたいで恐縮なんですが

学生時代 陸上部の大会かなんかの更衣室でレイプされた子と 類似事件を捜査する刑事ができちゃった話も もしタイトル・作家さま分ればお教えいただきたいです

この刑事の同僚に学生時代は運動してたけど 今は運動不足で犯人取り逃がすってシーンが あったような なかったような

両方犯罪がらみのお話なのは間違いないんですよ
で ちょっと病んでる

またあたしの曖昧な記憶で 全然内容ちがうかもしれないんですが もしお心当たりあれば (。>人<。) お教えください

0

2. No Title

>>1
まずはじめに。
匿名のかたにはイイネはできません。
HNで投稿されているコメントの、右下に数字の出ている小さなピンク色の窓がありますね?
そこをポチるとイイネできます。
これでわかるかな…わかりにくい説明だったらごめんなさいね。

1. No Title

答えて姐さんでイイね!のボタンってどうやるんでしょうか??探してもやり方が分からなくて・・。どなたかご教授頂けますか?

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13373/

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP