答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと質問してみたい 15

匿名

21/11/07 22:31

回答数:50

ざわざトピを立てるほどではないけど、質問してみたい方向け。

運が良ければ通りすがりの姐さんが答えてくれるかも…?

呟きのようなトピなので、質問側も回答側も返信は期待しないぐらいの気軽なお気持ちで。

回答一覧

50. No Title

答えて姐さんでイイね!のボタンってどうやるんでしょうか??探してもやり方が分からなくて・・。どなたかご教授頂けますか?

49. No Title

>>46ありがとうございます

48. No Title

>>39
日高ショーコさんもですね。
割と最近明かしておられました。

47. No Title

>>45
スタンプラリー当たったことありますよ!
500円クーポンと1000円クーポンと2000円クーポン!!

毎回くじが引けるポップが出たら、その都度引いてます。

でもね~このくじ。
購入金額決まってるから、普通にその金額を値引きしてくれないんです。

500円クーポンは1250円以上の購入で使えるし
1000円クーポンは500円クーポン×2枚届いたので、上と同じ。
2000円クーポンは5000円以上の購入で使えます。

ビミョーに半額にもならない...(笑)
続けて当たるとちょっと困るし。

宝箱くじで当たる200円クーポンは、その金額をただ値引きしてくれるけど。

まぁそれでも毎日せっせとくじ引きますけど。

46. No Title

>>44
ブックワーカーは、よく45%還元キャンペーンをします。
今も8日までしています。

DMMブックスは、年末年始やゴールデンウィーク、夏休みなどの大型連休に50%還元キャンペーンをします。

その他のサイトは分からないのですいません、、

45. No Title

ebookjapanのスタンプラリーでクーポンが当たったことある方いますか?
あれって当選枚数決まってるってことはスタンプが溜まったらその都度引いていった方が良いんですかね?
月末になってもクーポン残りゼロの表示にはなってなかったですが、当たりは残ってるんでしょうか。

44. No Title

欲しい作品が、ぼちぼち増えてきて、割引の時にまとめ買いしているのですが・・・
年末年始に大きなキャンペーンとかやりますか?
今年から電子書籍を始めたので定期的なイベントが把握出来ていません。
bookliveと、ひかりbookの2つの使い分けなんですが。
教えて下さい。

43. No Title

>>41
ありがとうございます!

42. No Title

>>39

In These Words の【Guilt|Pleasure】

作画 咎井 淳 さん/原作 ナルキッソス さん だけど
純日本産じゃなきゃダメだった?

0

41. No Title

>>39
ここで特集されてました。
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/17881/

40. No Title

>>39
いますよ

39. No Title

ウノハナ先生や藤峰式先生のような、ストーリーと絵で二人組で活動されてる作家さんは他にもいますか?

38. No Title

さとみち先生の新作。1冊にまとまるのを楽しみにしていたんですが、あれって18禁版は出ないのかしら?

37. No Title

>>36
小説DEAR+の雑誌にはハガキついてましたね。
メールフォームもあるようです。
漫画の方にはないのかも?

36. No Title

新書館(ディアプラス)ってアンケートとか作品の感想送れるようなメールフォームないんでしょうか?

35. No Title

>>34
サンプル部分はドラマCDに入ってる内容と同じでした。

34. No Title

Renta!で売られているオーディオブックは
ディスクで売られているドラマCDと同じ内容なのでしょうか?

33. No Title

>>27
私も物を捨てられないのが悩みなのですが、
3年間くらいで1800ぐらいから
1200ぐらいまでは減らす事ができたので、
あと200ぐらい減らしたいなと思ってます。
自分が死んだら全てゴミになるだけなので、
早めに片してしまいたいですよね。(終活)

3

32. No Title

Androidユーザーでひかりをお使いの方にお聞きしたいです。
ネットでAndroidのみアプリからストアへ移動出来ると書いてありましたが出来ません。
やり方ご存知の方教えて下さい。

31. No Title

>>29
いえいえご親切に有難うございました!
お返事嬉しかったですー。

30. No Title

>>28
嬉しい情報有難うございます!!
こまめに発売日をチェックしようと思います。電子の方も予約とか始まったら嬉しいなー。今回は無いのかなー。
思ったより早く読めそうですね。有難うございました!

29. No Title

>>26
すいません、調べたら今年の8月くらいから1週間前後になってるようです^^;
最近は電子書籍はセールでまとめて購入しているので、変わってるの気付きませんでした。

28. No Title

>>26

キャラさん、最近はもうちょっと早いと思いますよ。
先月は紙本27日、電子が翌月5日だったと思います。
人気作だと翌日とか、3日後なんてこともありましたので、ちるちるの発売予定をこまめにチェックされるといいと思います。

27. No Title

>>25

買うときに決める ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

そんな事考えもしなかった 
あぁ 確かに先に決めといたら整理はしやすいかも

でも そこの決心が揺らぎそう Orz

匿名13番さま 匿名15番さま
ご伝授ありがとうございます

整理できる方って やっぱ凄いなって 改めて思うわ

ぇぇぇぇえええ どぉしよ
ありがたい教えだけど 実行できる気がしねぇ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

1

26. No Title

>>24
有難うございます!1ヶ月後辺りなんですね。
紙で購入したいのは山々なんですが、BL読みを家族にバレたくないので大人しく電子を待ちます。
本当に有り難うございました。

25. No Title

>>20
私はいっこうに片付かない本棚に嫌気がさし
今年から初読み時に手放すか手放さないか決めてます!
手放すと決めた本はそれ用の段ボール行き
その段ボールがいっぱいになったら売るなりなんなりしてます!
しばらくして読んでみると刺さらなかった本が刺さるとか自分の評価が変わるって事もちろんあるのは分かってるけど、それだといつまで経っても片付かないので…/(^o^)\

24. No Title

>>22
キャラ文庫は、大体は約1ヶ月後だと思います。

23. No Title

>>21

|ཀ꒪) { ポイポイ捨てられるの羨ましいけど…手間すごすぎッッ

でも そこまでやったら確かに安心?

0

22. No Title

26日発売のDEADLOCK番外編。めちゃくちゃ楽しみにしているのですが電子は同時発売では無い・・?・・の??あれ?どなたかご存知ないですか泣???

21. No Title

>>20
紙本の整理...

これはね~、捨てる前にスキャンするんですよ。
イヤ別に、それで何か悪いことするわけではないですよ。自分だけの納得のため。
普通の家庭用プリンターなんだし。
時間と労力考えたら、無駄なことかもしれないけど。

昔から、教科書捨てる前に、気になってる箇所だけコピーして残しておく...みたいな!?

家に届いた何かの書類関係も、紙というもの全て捨てる前にデーター化してるので。


そうすると、何の迷いもなくポイポイ捨てれます。
いつか読み返す時がきても大丈夫という安心感。

そしてあんまりそういう時はないけど。

読み返す時間があれば新刊読みたい。

20. 今年の汚れ・今年のうちに!!!!!

年末も近いのに本棚大掃除が一向にすすみません
部屋に積んだ本をなんとか本棚に入れたい思いはあるのに


本棚整理の仕方教えてください ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

何基準で整理すればいいのーーーーーーーッ!!!!!


洋服同様 2年読まなかったらサヨナラ?
日焼けや傷み具合みてサヨナラ?
セリフ暗記するくらい読み込んだらサヨナラ?
1回読んで二度と読むことないな って思ったらサヨナラ?

もぉあたしには基準がわからないッッッ Orz

紙本派のみなさま どうやってお別れ時決めてます?
˚‧º·(˚>ᯅ<)‧º·˚ 適正なお別れ時基準があればご伝授いただきたい

3

19. No Title

>>17
支払い方法によって違うみたいですよ。
こういうのはファンボのヘルプを見た方が確実だと思います。

18. No Title

>>17
私の時は自動更新されました。
一度うっかり手続きを忘れてしまったことがありました。

0

17. No Title

>>15
えっ!?
FANBOXって支援が自動更新されるんですか?
私が3ヶ月間利用した時は、期限が迫るとお知らせが来て
そのまま更新しなかったら支援終了になったのですが。
ただし、代金を払わなくても「○○さんが作品を更新しました」の
お知らせは来ています。

16. No Title

>>15
なるほど~試しにひと月だけ支援してみるのもアリですかね。
番外は読みたいけど「支援」って言われると、なんとなくそういう使い方?はためらってしまって(^-^;
気軽にやってみようと思います。ありがとうございました!

15. No Title

>>13
FANBOXは、先生が、私がどうしても読みたい原稿を上げられた月だけ、時々利用しています。月末になったら、忘れず継続しない手続きをしないと、自動継続されちゃうから、そこは気をつけています。
本当はずっと継続して支援した方が、推し作家さんのためになるとわかっているんですが、私もそんなに余裕がないから、申し訳ないです。
作家さんが1・2回しか原稿を上げない月もあるので、ちょっと「う~ん」と思っちゃうんです。中には毎日原稿を上げる作家さんもいます。
ただフォローして、作家さんがどんな原稿を上げたかは毎日チェックしてますよ。
読みたい原稿は、好きな作品の番外や没原稿ですね。

4

14. No Title

ギヴン7巻の電子書籍の発売日がわかる方教えて下さい。

13. No Title

作家さんをFANBOXなどで直接支援してる方はいらっしゃいますか?
良かったことなど、何か経験談があれば聞きたいです。

12. No Title

>>10
紙の印税:販売価格の10%
電子の印税:販売価格の15%
が大体の平均と言われてます。

ただ紙は売り上げに関係なく本を刷っただけ貰えますが
電子は売れただけです。
完結してしばらくした作品はよっぽど重版かかる事はない
ので電子の方が作家還元につながるそうです。

でもそこまで気にせずとも紙でも電子でもセールだろうが買うことが応援。
セールだから買わないでなんて言ってる作家さん見たことない。
むしろセールをリツイートしてる先生多いです。

電子で買うことなんて全然気にしなくて大丈夫。
自分の都合、好みで買いましょ。

11. No Title

>>8
5番です。情報ありがとうございます。

予想するんですね、なるほど!
12月は遠いなぁ。
先行で買うか2、3日悩みそうです。

10. No Title

>>8
早速のご返答有難うございます!
割引は嬉しいけど作家さんに入るお金まで割り引かれるなら単純に喜んでいられないなーと思いまして・・。
常々言われていた紙購入の方が作家さんには良いというのもガセっぽいですね。諸事情で電子でしか購入出来ないので心苦しく思っていた所だったので色々解決いたしました。
素早いレス本当に有難うございました。いやーちるちる凄いなー笑

9. No Title

>>5
ありがとうございます!!
私の確認不足でしたね。感謝です!

8. No Title

>>6
Qpaの先月・先々月の新刊は2週間後に配信されてますので、今月の新刊も2週間後の12/1あたりじゃないでしょうか?
配信日が知りたい場合、同レーベルの過去パターンを探れば、ある程度は予測できると思います。

>>7
こんなトピがありました。
【割引電子書籍の作家還元について】
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8863/

7. No Title

前々から気になっていたんですが、電子書籍で頻繁にある割引。有り難く使わせて頂いてるけど、これって作家さんに入るお金から割引かれてるんでしょうか?
それとも各電子書籍ストアやら出版社から割引かれてるんでしょうか?どなたかお詳しい方いらっしゃいますか?

6. No Title

鬼と天国 再の電子配信日が見つかりません。

ちるちるやHP、Twitterには先行配信の記載はありますが、その他の電書サイトはいつ配信なんでしょうか?

5. No Title

>>4
連動企画はありますよ。
https://twitter.com/IntelligenceTNG/status/1460540461764923395

4. No Title

新刊「恋するインテリジェンス 9」と雑誌リンクス(2022年 1月号?)の連動企画って今回ありますか?
雑誌は電子で購入したんですが、全プレ・全サの情報は省かれているので良く分からなくて・・・
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

3. No Title

↓このトピでトピ主さんが例に挙げている作品名が何か分かる方いらっしゃいませんか?
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9111/

2. No Title

一昨日、お昼に食べたカップ麺が10月3日で賞味期限が切れてて(保存食の割に短い)と思ってたら急にフラッシュバックしたんだけど
『レトルトって古くなると何気に油がやばいよね。ところでさっき食べたレトルトカレーいつの?なんか全身痒くなってきたんだけど』
ってセリフのある話が思い出せません。
多分、漫画かな?程度で小説家かもしれません。
思い当たる方いませんか?
これかも!?ってものでもあったら教えてください。

1. No Title

「ちょっと質問してみたい 14」で出てた46の質問が気になってます…私は質問者じゃないのですが。
一応リンクを↓
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12985/

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP