答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき137

匿名

21/10/20 16:50

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

某中華作品のグッズをAmazonで購入したら数量不足や不良品で散々だった
(出品者のお店が悪いだけで作品やAmazonは全く悪くない)

国産じゃないからアニメイトとかであんまりグッズ売ってないのはつらい

日本の作品が好きな海外の人って苦労してるだろうな~と思った土曜日の午前でした

49. No Title

おめでとうございます!
これまでレビューを投稿された方々、運営の方々に感謝です。
これからも頼りにしています◎

48. No Title

20万レビューおめでとーございます!!
今まで投稿してきたレビュアーの皆様に拍手パチパチ

軽くググったら12万レビューが2017年で、14万レビューが2018年でした。次30万レビューは何年後だろう…?レビューが盛り上がりますように♪

47. No Title

20万レビューおめでとうございます!!

46. No Title

シーモア島みたいに、「通報する」ボタンがあればいいのにね。
あちら、バンバン削除されてるようで…(笑)

45. No Title

雑談トピでネタバレとかありえない まじでやめて!
ネタバレにチェック入れてレビューでやって下さい。

44. No Title

つぶやきトピで作品の感想はつぶやかないでー!
レビュー投稿できるのに、何でここに書くかなぁ。

43. No Title

ショタの広告がいたたまれない。

42. No Title

今、私の心が叫んだから・・・ここで、つぶやく。
コントラスト読み終わって、サイコーに面白くて感動してジンと来てる時に〜最後の最後ページで、どっち?の1ページで一気に、妄想膨らんだ。
神田先生とは、やってない。と、明は言うけど・・・
んじゃ、今まで挿入なしで、抜きあいとか、素股とかだけ?キスとか?だけ?あれだけ長い間一緒にいたのに?と・・・最後の最後で、嘘だぁ〜(笑)と、笑った(笑)なんかもーなんかもー、ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙、叫びたい(笑)

41. No Title

お、トータルレビュー数が今日中に200000いきそうだ

40. No Title

好きな作品のドラマCDが続々発売されるけど、視聴してキャストがキャラに合わないと聴けなくなってきたから購入数が減ったわ。
自分好みのキャラに合ったCVさんが固定されつつあるんだろうけど、そこを超えてくるCVさんとの出会いを期待したい。

39. No Title

>>38
私は書き下ろしなくてがっかりでした。特典総集編は良いと思うので、調べてない自分が悪いんですけど。
絵も前の方が好きでした。

38. No Title

スイートハート・トリガー3の有償特典50P、その後の二人をかいてくれてるの?!ってドキワクしてたら違ったけど今までの特典内容とか3巻単行本POPが可愛すぎて全て許せた。
あと髪伸びた姿最高でしたかわいい。

1

37. No Title

新装版だと旧版との違いを詳細に書いてくれてるレビューめっちゃ助かる…加筆修正があるかとか、そこ一番知りたいとこだったー!って思う。ああいうの書くの大変だっただろうな。

36. No Title

カレラ、みてる人います~?
今日久々に見に行ってみたけど、記事もニュースも夏ぐらいで更新されてないし過疎ってた。なんのためのサイトなんだろう

35. No Title

>>27
いえいえ~
楽しんでもらえると嬉しいです(^^)

>>32
すごい!力入ってますね
特装版買います!!週末に買いに行くつもりなのでドキドキしてます… ありますように!

34. No Title

スイートハートトリガー3、完結は寂しいけどめちゃめちゃ楽しみ
通常盤or電子限定50P小冊子付ってすごい…

33. No Title

なんだろう...?
探し物トピの人で自己解決したらそのタイトル教えないのって、モヤるわ~。

別に私が探した訳ではないから、どうでもいいことなんだけど
トピ見て気にかけてた人もいるだろうに、見つかったのならタイトル置いて閉めればいいのに。

32. No Title

>>25
単話、単行本と電子で追い本日紙が到着した者です
絶対小冊子付き特装版を買ってください!!!!

このレーベル、ゆいつさんのも特装版出てたけど小冊子は電子化しておらず実績がないと思いますのでせっかくならばぜひ特装版をおすすめします……!

31. No Title

>>30
ありがとうございます。そうなんですね!今日は空いてたから聞けば良かったです。
今度行ったときに空いてたらレジの人に聞いてみます!

30. No Title

>>29
私はレジでしたが、お客さんは基本的に
どこの担当かわからないのでどの店員さんに聞いても店員さんが担当に取り次いでくれますよ^^!特にレジだと商品の質問は日常茶飯事なので担当に取り次ぐのには慣れてると思います。精肉の人に聞いても担当の人をマイクで呼んだりしてくれますね。
ほんと入りたてのバイトの子とかは「わからないですね」「わからんなぁ」で済ませてしまう子もいるかもしれませんが。

29. No Title

>>28
ありがとうございます!
探してるものとは違うようですが美味しそうですね。
こんなに気にかけてもらえて嬉しいのと感激なのと、BLに関係なくて恐縮なのと。
早速10時にスーパーに行ったのですが店員さんがレジにしかいなくて聞けず。ご意見箱も用紙がなく。
取り扱いはヤマザキ、Pasco、神戸屋あたりでした。
名古屋近郊の大きくはないFEELというチェーンスーパーです。
皆さん本当にありがとうございました。

28. No Title

>>21
もしかしてタカキベーカリーではないですか?
私が好きなメーカーなだけですけどきな粉パンあったと思います。
マックスバリュやアピタやヤマナカと最近あちこちのスーパーに置いてあります。
けどもしかして全国区じゃないのかしら。
だったらごめんなさい。

27. No Title

>>25
試し読みしてきましたが、とても面白そうです。
教えて頂きありがとうございました

26. No Title

>>24
ありがとうございます!
そうですよね、ご意見箱とかあるかも!
今日早速スーパーへ行ってチェックや問い合わせしてみます。
みなさん本当にありがとうございました。
嬉しかったです。

25. No Title

好きな漫画がシーモアのレビュー74件で★5で嬉しくなっちゃった。単話で追ってたけど紙も買っちゃおう。
ちなみにはなさわ浪雄先生のごちオメです。

24. No Title

>>23
たくさんレスついてたのでこれ以上は余計なお世話だったらすみませんが、
スーパーって店頭に投書箱があることが多いと思うんです。そういうのなかったですかね。あれだと無記名で聞けますし、丁寧に回答があるのでいいかなと思いまして。
見つかりますように。

23. No Title

>>22
ありがとうございます!
商品のメーカーチェックと聞けそうなら勇気を出して店員さんに聞いてみます。パン担当の人がちょうど売り場にいてくれることを祈って。

22. No Title

>>21
今度そこのスーパーに行ってどこのメーカーのパンを
置いているか確認してみても良いかもしれません。
スーパーによって多く置いているメーカーや
地元や、スーパー独自のメーカーもあるので。

手っ取り早いのはパン担当の人に聞いてみる事ですね。

スーパーでバイトしてた時「あのチョコかかったラスクみたいな商品あれもう置いてない?」「昔ながらっぽいビスケットみたいな感じの青いパッケージでー」とか聞く方も普通にいたので。

21. No Title

>>20
ありがとうございます!
フジパン、ヤマザキパン、Pasco、第一製パンは見てみました。どこにもなくて…。
Googleで出てくる画像にもないし。

BLと関係ないのにご親切に感動しています。

20. No Title

>>17
食いしん坊なので気持ちわかります!見つかるといいですね。
違うかもですけど…一応置いときます。
まずはこのあたりのメーカーを見てみられるといいかもです。

・フジパン「きなこもちのケーキ」「蒸しパン三昧」「もっちりきな粉あんドーナツ」
・ニシカワパン「きなこモッチー」
・Pasco「ちいさなあげパンきなこシュガー」「給食揚げパンきなこ」
・ヤマザキ「あげパンきなこ」「ずっしり きなこあげぱん」
・神戸屋「きなこもちドーナツ」「きなこもち蒸しパン」「熟ふわロールきなこクリーム」

19. No Title

>>18
ありがとうございます!確かに!メーカーから探す手がありましたね!今度棚をよく見てみます。
これからは気に入ったらちゃんと写真に撮っときます。

18. No Title

一般作品とBL作品、同じ作家さんだと気付かずにずっと読んでた。
言われてみれば、同じ絵だった。

>>17
そこのスーパーにある他のパンのメーカーのHPを片っ端から調べてみるのはどうでしょう?
ヤマザキとかフジパンとか。
私も以前、好きだったマーガリンが突然店頭から消えた時にやりました。
乳製品なので、チーズやミルクもメーカーをメモって家に帰って片っ端からHP調べまくりましたよ。
そして、【メーカー製造終了】の文字を見つけてちょっと泣きました。

17. No Title

近所のスーパーで2度だけ見かけて買った市販のきなこパン。あれからずっと探してるのにいつもなくて他のスーパーにも売ってない。
とっても美味しかったのでまた食べたいのにメーカーも覚えてない。
チキンなのでお店に問い合わせする勇気がなく、ホームページにも問い合わせフォームもなく、グーグルで検索しても出てこない。
BLと全然関係ないのにごめんなさい。食べたくて仕方なくてつぶやいてしまった。食い意地がはりすぎですね。

16. No Title

数年前に引越しで処分したドラマCDがどれもこれもプレ値で元の5倍くらいになっててひえってなってる…買いなおせないじゃないのよ(泣)

15. No Title

ネカフェでBL読めるってすごいな~
わたしは自室じゃなきゃ落ち着いて読めないわ

14. No Title

甘精液ドリンクが自販機で買える学校ってすごい

13. No Title

アド街

出てんぞ
ケンジとシロさん


あたしは朝ドラ派だから ただ見てるだけだけど



1

12. No Title

よし、帰宅して明日は休み!
いまから、少しでも積み本を減らせるようにがんばります!

決意表明

11. No Title

>>4
以前同じ状況がありました。
ちるちる運営とhontの両方に問い合わせをしたところ、先月のクーポンコードが配布されていたことが原因でした。

もし余力がありましたら、問い合わせてみると理由がわかるかと思います。

10. No Title

猫出てくる本で、嬉しいときの描写が“しっぽ振る”になってるの見ると違うの~!ってなる。
猫は嬉しいときしっぽピンと立てるんです、振るのは警戒や不機嫌なときなんだよ~

9. No Title

積み本は罪って誰かが上手い事言ってる話があったんだけど
あれ何の本だったっけ…

8. No Title

>>7
情報ありがとうございます(o^^o)

7. No Title

>>6
のばら先生がツイッタで秋山くん4巻電子書籍は11/5発売予定って宣伝されてましたよ〜!

6. No Title

秋山くんの、電子書籍はいつ発売なのぉー(><)

5. No Title

ひかりtvブックの60%OFFに対抗してるのか知らないけど (多分違うw)
BookLiveのガチャで50%OFF出たわ。
...なんで今? 滅多に出ないのに~
もう買うものなくて困る。

4. No Title

先月ちるちるにもらったhontoクーポン使おうとしたら
利用上限を超えていますっていわれて使えなかった…なぜ…
有効期限切れてないし私は使った覚えないのにぃぃー悲しい…(:_;)

3. No Title

やばい〜。コミックや小説をもう今月は買っちゃダメ!って思ってるのに、面白そうなレビューを読んだり新刊が出たり電子書籍で25%オフクーポンとか出ると買っちゃう。
多分買ったら満足みたいで積み本がさらに増えてく〜。
スマホがあるとすぐポチッとしちゃうよ…。

2. No Title

まちがえた(笑)トワサワコ・・・あったー

1. No Title

サワトワコさんの、月に吠える犬〜電子書籍ないのかな・・・

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP