答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



お側にいます いつまでも

匿名

21/10/10 21:20

回答数:2

カテゴリーを間違えたので再投稿させてください。

お側にいます いつまでも、の中に出てくるお菓子が何なのかがわからず質問させていただきます。
幼少期の志信が威史からお菓子をもらう描写があるのですが、お菓子の名前の表記がなく、何のお菓子なのかが気になっています。

「丸く白い円盤形のものに金色の粒が散らしてある柔らかいものがはいっている」

とあるのですがなんのお菓子のことなのでしょうか?
時代設定が大正、威史の家が裕福ということから大正時代に高価だったお菓子を調べてみたのですが全く分からず…。
もし分かる方いらっしゃればぜひ教えてください。

回答一覧

2. No Title

>>1
誰様、ご回答ありがとうございます。
稲花餅、確かに小説の描写にそっくりですね!
描写されているお菓子のイメージがわかずもやもやしており、
そのお菓子が何かは分からなくてもそれに似たお菓子がわかれば…と思っておりました。
和菓子、洋菓子かも分からなかったので具体的なお菓子の名前をあげてくださりとてもありがたいです。

1. No Title

そのお話を知らないのでアレなんですが

お菓子の説明みてると【稲花餅(いがもち)】が近い気がするんです

山形の伝統和菓子で イメージがわかないので見てみたいって感じで質問されてるなら雰囲気はあると思います

そのお菓子が和菓子じゃなかったらトンチキ回答になっちゃうけど こそっと置いていきますね

3

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP