答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき135

匿名

21/09/28 00:39

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

私も前はそう思ってた。
どんだけ見たいんだよ。って。
でも、凄くシリアスなシーンで濃い目トーンのページなのに
そこだけ真っ白にくり抜かれてて一気にシラけた。
ってか、爆笑しました。
なんか、作家さんが可愛そになったよねぇ。

49. No Title


何がなにやらわからないほど真っ白にされていると、げんなりする。

48. No Title

>>47
私も全く同感なんだけど、そういう方は別にソノモノを見たい訳ではなく、漫画家さんの渾身の絵が修正される事が忍びない、とか何とか仰ってますよ。
そういう人も確かにいるのかもしれませんけどね。

47. No Title

商業BLで修正がどうのこうの言ってる人はそんなに性器が見たいなら同人買えば良くない?ってすごくモヤモヤする〜、商業BLはいつからエロ本になっちゃったんだろう

46. No Title

マンガparkで毎週更新楽しみにしてる作品、やっと結ばれた!
と思ったら修正すごい真っ白すぎて
ショック。。。

45. No Title

公共図書館の検索システム使ってみたら、読みたかった海外BLが2冊とも在庫ありだったから予約した。片方は24人待ち。いつになるかな〜。

44. No Title

「結末がわからないと先が気になって辛いから、連載が終わったらまとめて読もう!」
と思っていたのに、
結構な冊数(だいたい10巻以上くらい?)で最終回を迎えると、購入を躊躇ってしまうのはなぜだろう?

3

43. No Title

リアルで自分が腐ってること誰も知らず、ネット上にも腐友は一人もいないけどみんなでメイキングBLがやりたくてしょうがない
虚しいけど一人で買って遊ぼうかな…

42. No Title

何を言ってるんだろう?とおもったけど、
10位までの見方しか知らなかったのなら理解出来たわ。

41. No Title

>>37
10位までしか見てない感じですか?
ランキング表示を100位まで見れば100/4冊くらい大した事ないですよ。

40. No Title

同じ作品にランキング独占され続けるのって、他の作品群が力不足なだけですよね。それで文句言っても…。
魔道祖師は最終巻の電子が10/1発売だから、また一波あるんじゃないですか?売り上げ死んでるBL小説がせっかく盛り上がってるのに、残念なつぶやき見ちゃったわ。

39. No Title

>>37
飛ばしてランキング見るのは結構難しい感じかな?

38. No Title

>>31
私なんか何度もありますよー。

いつか誰かのお役に立てる時あるかもの精神で!

37. No Title

ちるちるさんのレビューランキングで購入する作品を参考にしてる時もあるので、早く「魔道祖師 」がランク外に行って欲しい、、、まだ3冊入ってる。

36. No Title

シーモアで二日連続で39%オフクーポンもらえた!!
今日は何買おうか迷っちゃうな♪

35. No Title

>>34
懐かしい言葉ですねー( ´∀`)

34. No Title

作品のあらすじは出版元や編集部が書かれたものを利用してるのでしょうか?コメディか知りませんが「おセッセ」ってちょっと…

33. No Title

何年も前にフェアでまとめて全巻購入したけど読んでなかった『是』
今日読んだら面白くて一気読みでした

やっぱり有名作品は読んでみた方がいいですね

32. No Title

>>31
あるあるです。私もそうだから。
気にしないでガンガンレビューして!

31. No Title

ある作品で私以外のレビューはみんな役に立っててへこむ。

30. No Title

ボッチに来ると 愚痴とか 愚痴とか イヤミとか
つぶやきにはほど遠い 毒気が強いものを落としても許されるような気になっちゃうんだけど

ここって【王様の耳はロバの耳】じゃないんだよね
だからね 愚痴とか悪口は止めたいんだけど……………

やっぱ吐きたい!!!ッッッッッッッ




ん?

裸の王様と 王様の耳はロバの耳と ブレーメンの音楽隊と ジャックと豆の木がごっちゃになっとりゃせんか オレ? 

えと 王様の耳は ってどんな話でしたっけ?
いやまぁとりあえず 


来年4巻が出るんだーーーーーーーッ

‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/›› ‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››

って悦びを穴に吐き出したかっただけなんだけど


穴に吐き出したあと どうなったんだったっけ?
笛作る? 牛と豚と犬と鶏積んじゃう?

あ ダメだ グーグル先生んとこにいかなきゃ

0

29. No Title

>>26
同じ本かは分かりませんが、本屋大賞のamaレビュー見たら上方に来ているのが低評価の嵐でしたよwだから大丈夫ですよ。

28. No Title

>>21
私の予想する作品だとすると、
作者さんがTwitterで手書きのミスを謝罪されていましたよ。
第二刷以降は正しい漢字に修正されているみたいです。
なので、レアな初版本だと思えば少しはモヤモヤが薄くなるかも?しれません

27. No Title

>>26
いろんな感想があると思うのでレビュー書いたらいいと思いますよ。
自分が好きな好きな作品の低評価レビューも読みます。
そう思う人もいるんかーと。
逆に全然面白くなかった作品のレビューも気になります。
共感したいけど、自分にはない価値観も知りたい。

ただ、おもしろくない、好きじゃない、
だけじゃなくこんな所がこうだったって詳しく知りたい。
低評価なレビュー、案外役に立った沢山押されてたりしませんか?

26. No Title

本屋大賞の方の一番人気作品が全然合わなかったんだけども・・・今レビュー書いたらアンチ来たーーー!てなるんやろか。だりーな?

25. No Title

>>23>>24
うんうん。気持ち悪い考え方だよねそういうのって。
だから今すぐちるちる退会した方がいいよ。

24. No Title

>>23
ほんと!ここ便乗する人と決めつける人いますよね!
探し物トピ立てたら似たようなトピが乱立しませんか?で、全部同じ人が立ててるとか言われるんですよ。
同意したら複アカって決めつける人もいますし。自分に反論する人は全員同じ人って思考なんでしょうか?
視野が狭すぎて怖いわ。

23. No Title

なんだかなあ
以前つぶやきトピで自分が言ったのと似たようなことを別の人が酒場で言ってたんだよね
そしたら勝手に同一人物扱いされて話が進んでた
そういうの普通にあって不愉快だったから
決めつけるのが普通って考えてる人が喚いてるの気持ち悪い

22. No Title

トピ沈んで見つけられず、もう質問者の方も探してないかもしれないですが
[寿命が違う・旅]ってキーワードの漫画探されてたの、
PiXiVの國鹿えつおさん「alive」じゃないでしょうか…
ずっと思い出せなかったの今見つけたので、ここでつぶやかせて下さい。

21. No Title

「萩原」ってキャラ、手書き文字だと「荻原」になってるの気になってしまう

20. No Title

>>19

中傷はひと目見れば分かるので、対応が早いのかもしれませんね。パクリは原作と照らし合わせて判断するので、時間がかかるのではないかと思います。

迅速対応してもらうためには、当該パクリ作品と作者のIDを問い合わせメールに表記し、出来ればパクられ作品の試し読み(あれば)のURLを添付するといいと思います。

1

19. No Title

支部って中傷系はすぐ消してくれますが
パク関係はなかなか消してくれなくないですか?
商業BLのノベライズ作品まだ普通に公開されてますね。

18. No Title

【作品新規登録】にNHN comikoの作品ばかりがずらずら並んでるけど…
あれ、なんなのでしょう?

17. No Title

>>7

支部の運営さんに通報してみては。
運営さん、ちゃんと迅速対応してくれますよ。

16. No Title

なんか見たくないもの見てしまった…
不意打ちすぎて頭から離れない
もうどうにもならないので気になってた既刊BLと俺たちは新婚さんかもしれない!の3巻予約しよ
ついでに、俺たちは〜の既刊読み直して茄子川のぽわぽわ具合に癒されたい

15. No Title

>>7
これ
支部と出版社に通報した
でも出版社ってふゅーぷろなんだよね…何か動きあるかな

14. No Title

>>7
そういう事する輩は皆、中韓です。
奴らの口癖は「これはオリジナルです」という、変な方向性に神経が強い人たち。

13. No Title

兎オトコ虎オトコ特典カード付きフェア開催書店が県内に一店舗もないやないか~い

12. No Title

小学生とかかもしれないね

11. No Title

>>7
今見てきたら本人はそれがダメなことだとわかっていないようです。
悪気がないにせよ教えてあげるべきですね、これは

10. No Title

>>7 >>8
作者より、先に出版社の方に連絡入れた方がいいんじゃないかな〜

9. No Title

小説「美しい彼」番外編集の新刊をリアル大型本屋に買いに行ったら、昨日が発売日だったのに今朝の時点ですでに一冊も無かった…
何冊入荷してたんだろう?
嬉しいような悲しいような。
地方の田舎でも誰かがBL本を買ってるのを実感しました。
早く増刷してくださーい!

8. No Title

>>7
コミックスの作者に知らせてあげて欲しい・・・

7. No Title

やばすぎる…
商業BL漫画をそのまま小説にして支部に上げてる人がいるんだけど…
タイトルもそのまんまで本人曰くノベライズらしいけど許可取ってないよね?

6. No Title

レビューし終えてふと画面下を見たら「この作品を見た人はこんな本を評価しています」って出てて、ふと作品一覧を見たら自分の事だった、、、

5. No Title

さすがちるちる雰囲気が悪い

4. No Title

長年放置されてた質問トピの解答とか誰得なの?
荒れそうなトピを、答えて姐さんQ&Aの表示に載せない自分に酔ってるだけにしか見えない。

3. No Title

でも元の質問者でないかぎり、正解が出てもそれがそうなのか分からないのでは…?

シチュ系色々教えてならともかく

2. No Title

質問したご本人は嫌かもしれませんが、それで解答でたらシメたもんですね。
私は長年気になってる解答の出てないトピがあるので、それなんとかならないものか?と思いますが
それ以前にそれどこで展開されてる事なのか分からないので参加できず・・・残念。

1. No Title

ここで長年未解決だった探し物トピが某所でいろんな人に転載され続けてるの面白いww
どこまで蘇り続けるんだろうか

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP