答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ブロマンスの映画とかドラマ探しています!

匿名

21/09/03 18:34

回答数:19

ドラマだとdeleとかMIU404みたいな、映画だとインタビューウィズパンパイヤみたいなバディもの、ブロマンスの作品を教えてください!!

回答一覧

19. No Title

屍者の帝国
アニメに原作にはないBL要素が追加されてます。

18. No Title

「真夜中のカーボーイ」(1969年)
や「ディア・ハンター」(1978年)
なんかもブロマンスなのかな。

1

17. No Title

ドラマ
吉田秋生先生の原作
YASHA

16. 推理バディものは鉄板

ブロマンスの鉄板といえば、やっぱり推理ものでしょう!
ホームズ・ワトソンしかり。変わり者の推理者とそれに振り回される助手という組み合わせは、もう一種の様式美です。
大体バディものって正反対のタイプ同士が組まされるんですよね。互いを互いが補う!みたいなのが、萌え心を擽る。現実的には正反対じゃなくて似た者同士を組ませる方がスムーズに仕事が捗ると思うんですが(笑)、正反対のタイプを組まさないとドラマや愛を産み出さないのである…。
既出されている火村先生もそうだし、ちょうど今ドラマやってる高槻准教授もそうですよね。
ニアBLとしてよく挙げられる「青空の卵」も実写ドラマ化されてます。オススメです。

あと、これはもう好みによるとは思いますが、古くからジャ●ーズは、違うグループの子同士を同じ作品に出させ、コンビ売りさせてきたので、そういったのも見ようによっては。

1

15. No Title

まほろ多田便利軒
ドラマですが、ブロマンスっぽさありました。

14. No Title

SUITS/スーツ

アメリカドラマの方です!おすすめ~

13. No Title

アメリカドラマ『ハワイ・ファイブ・オー』(リブート版)

ハワイを舞台にした警察(特別捜査チーム)ものです。
長く続いていたシリーズなのでご存知かもしれませんが……
公式がブロマンスを売りにしてるくらいなので未見でしたら是非!

1

12. No Title

「40男のバージンロード」という映画がおすすめです。
結婚前に同性の友達がいないことに気付いた男が、友達を作ろうとする話。原題は「I Love You, Man」。かなり男目線だなーと感じますし、ちょっと下品なネタがあるんですが、大丈夫そうならぜひ見て欲しいです。

11. すっごく古くて申し訳ないのですが

『明日に向かって撃て』が私のベストブロマンス映画です。
(この映画のプッチとサンダンスはいわゆる『穴兄弟(あら、お下劣)』なので、女性が出て来る作品がムリな方には向きません)

2

10. こんばんわ

最近観たものでは、デンマーク・ドイツ合作の映画
「特捜部Q」シリーズとかバディものじゃないですかね。
2000年代のフランス映画
「クリムゾン・リバー」シリーズとか、
1980年代の「ナイトホークス」「ヒドゥン」
「ウィズネイルと僕」「死霊のしたたり」「ロストボーイ」
1990年代の「処刑人」や「レザボア・ドッグス」
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
「デモンズ'95」「ターミネーター2」
「マイ・フレンド・フォーエバー」など。
2010年代の「ローン・レンジャー」とか
「コードネーム U.N.C.L.E」「最強のふたり」
「シャーロック・ホームズ」シリーズ、
「X-ミッション」「NY心霊捜査官」
「バイオハザード: ヴェンデッタ」など。
未見だけど「ブラック・クランズマン」や
「TENET テネット」もバディものかと思います。
ゲームだと「デトロイト」のハンコナ、
「サイバーパンク」のジョニVあたりがバディじゃないかと。
どうしても刑事やスパイが多いですよね、かっこいいし。

私も最推しはドラマ版「ハンニバル」ですね。
ブロマンスの最高峰です。
去年DVDを全巻購入した上に、
今年Blu-rayBOXを購入しましたw
ホラーを隠れ蓑にしたBLと言ってる人がいましたが、
その通りだと思いました。

2

9. No Title

HiGH&LOW

ドラマ

8. No Title

中国のドラマなのですが、「陳情令」をめちゃくちゃオススメします!! 原作はBL小説です(中国は規制が厳しいのでブロマンスになってます) U-NEXT、Huluなどで字幕版見られますので是非! (最初は話がわからずつまらないかと思いますが諦めず見続けてみて下さい笑)

7. No Title

>>2
海外ドラマ好きなので見ます!!

6. No Title

>>1
してみます!!

0

5. No Title

ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
新婚ごっこが最高に可愛かったので見て欲しい…

4. No Title

ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」
ドラマ&映画「ST 赤と白の捜査ファイル」
が良かったです

3. No Title

私はアジアのものをよく観るのですが、タイドラマや中国ドラマとかどうでしょう?
タイですと2gether series とかが私は観ていないですが最近有名だそうです。
観たことなかったら是非アジアのブロマンスドラマ調べてみてください。

2. No Title

 既に見られたかもしれませんが、ちるちるランキング1位の海外ドラマシリーズのハンニバルがオススメです!
グロ耐性のある人でないとキツイですが、残酷であり、どこか耽美でもある世界観に病みつきになります。

 ちるちるのランキング記事がきっかけで、見事にハマりました。
レクターとウィルの関係性で話題になりがちですが、私はジャックを含めた(仕事上の)三角関係(?)として楽しんでいます。

1. No Title

萌えた映画トピ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11143/
ちるちるのニュースでもよくブロマンス映画取り上げてるので検索してみてくださいね。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP