答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



【捜索中】漫画・人外・アンハッピー(嫌われ?)エンド・短編

ワスレナグサ

21/09/02 19:15

回答数:4



4年前位に、TSUTAYAのコミックレンタルで借りたとある作品をまた改めて読みたいと思ったのですがタイトルも作者も思い出せず、モゾモゾしています。
記憶は怪しいですが手がかりはこちらです。

・商業BL
・短編(多分短編集のうちの一作?)
・コミック
・この話は性描写なし
・主人公の嫌われエンド?
・(超うろ覚え)ストーリー
主人公は大きなホテルを経営する一族の跡取り。小さい頃に、厨房で働いていた青年と「自分がホテルを継いだらうちの料理長になって」と約束する。その後青年はホテルをやめてしまう。数年後、青年の居場所を突き止めた主人公が青年の経営する食堂?にやって来る。そこは人外の人たちが集まる場所で、青年にも人外の伴侶ができていた。自分のホテルにきて欲しいと説得する主人公に、断る青年。
カッとなった主人公は人外を貶めることを言ってしまう。怒った青年に店から追い出されて帰る主人公……おわり???

えーここで終わるの!?ってビックリしたのを覚えています。
もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

>>3
こちらの作品で間違いないです!
改めて読んでみると、やはり私の記憶はあやふやでしたね…。主人公が青年に嫌われるエンドではなく、ちゃんと「また遊びに来いよ」と青年に言ってもらえてるので、確かにハッピーエンドではなかったけれど、ちゃんと主人公が前へ進めそうなエンディングだったので、何か心の中で収まるところに収まった気分です。

胸のつかえが取れました。本当にありがとうございました!

0

3. 見つけましたーーーーー!!!

私も読んだ覚えがあって、あれでもないこれでもないと探してました

見多ほむろさん「キミの傍でやみくもな夢を見る」収録の
セトのお店のお客様。 だと思われます!

何かスッキリ系の絵柄だった気がしてウノハナさんとか元ハルヒラさんとか探して無くて、あれ~山田酉子さんとかさかもと麻乃さん系だったかな~って探して違くて、1番さんが「四宮先生ぽかった」って書き込んだ事でより迷宮に…

短編系を片っ端から探すかな、と覚悟を決めた所で見多さんに当たりました!!スッキリ~!

2. No Title

>>1
そうです、かなり短いお話だったと思うんですよ!実は内心、本当に存在するのかすら不安になってきていたので、私の他にも読んだことがある方がいらっしゃってよかったです…!ありがとうございます。

0

1. 回答じゃなくてすみません

読んだことあります!間違いなく知ってるんです!でも、探しきれない…!
10ページ前後の短編でしたよね、たしか。複数の作品の中の一つで。
絶対四宮しの先生だと思って手持ちのコミックをあさりましたが、該当する作品がなく、どうやら記憶違いだったようで…。絵柄のイメージは四宮先生ぽかったような気がしているのですが…。
思い出せなくて私ももやもやしています。
引き続き捜索は続けますが、わかる方がいてくれると私もすっきりして嬉しいです。
どなたかよろしくお願いします!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP