答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき131

匿名

21/08/20 13:54

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

苦手トピにぐちぐち言う人毎回でるけど
実際萌え語りトピより回答付きやすいよね
楽しそうなトピの話題をここで出す人はいないけど
苦手トピの話題をここで出すのも根っこは同じ
萌えより萎えの方が吐き出したい人多いんでしょ?

49. No Title

昔の荒れた地雷トピは
結構荒れ狂った人が多くて、
地雷への怨恨、恨みつらみをなど長々と特定のシチュやジャンルを貶しながら書いてた人が多かったから荒れたんだと思う。
最近の地雷とか苦手なもののトピは「〇〇が苦手ですね」「〇〇が△△だから苦手ですね」ぐらいで
好きな人にも配慮した感じの人が多いから別に嫌な感じはしないかなぁ。「ピーマン嫌い」程度の目で見てる。
過激な人が多少いても、まあどこのスレでも荒れた人いるしそんなもんかな。

48. No Title

>>46
ハラハラするのわかる
でも自分はけっこう楽しんで読んでる
苦手な理由もなるほどと思うこともあるし

オメガバース、ドムサブとか好きなんだけど、いたるところでけなされすぎて耐性上がっただけかもしれないけどね

47. No Title

>>46
本当にねえ。自萌えは他萎え。逆もまた然り。ということわざを知らないのかしら、と思います。

46. No Title

苦手系のトピは立つ度に何かしら揉めてる印象があるので新しく立つとちょっとだけハラハラする

45. No Title

これから俺は、後輩に抱かれます2

9日に出るー!やったぁ^ ^

44. No Title

ネタバレ無し結末教えろって無理がありすぎる。

43. No Title

>>42
わたしは、ずっと買ってるの2冊です!
朝からアニメイトでGETしてきました!
また、最初から読み直して堪能してるとこー!

42. No Title

同じ日に3冊発売。やったー!!
雑誌読まない身には予期せぬ続編、すごく嬉しい!
もう夜中だけど小躍りしたい。

41. No Title

今日、パソコンのファイルをバックアップをしていたら、10年くらい前のブログ全盛時、推し作家さんたちがブログにアップされていた商業のSS小説の保存フォルダを見つけちゃった!
すっかり忘れていたわ。
すみません、先生方、絶対拡散しないし、腐友にも見せません。
当時「ネットの情報は消えるもの!」と、拝読次第テキストで保存(今はできないサイトが多いです)していたのですわ。
ここしばらく楽しいなあ。今はこれらのブログ、1つをのぞいて消えました。

40. No Title

人外モノで虫とか魚なのに「ワンコ」タグ付いてるのなんか面白いな

39. No Title

>>37
ヘイトスピーチはやめましょう。

38. No Title

>>37
それだけでショックなんですか?
その作家さんに何か嫌なことでもされたんですか?
単純に在日と言うだけでなら、思うのも、嫌いなのも自由ですけど、こんなとこでおおっぴらに言う発言ではないと思います

37. No Title

好きな作家が在日さんでした・・・・・。
ショックすぎて食事が喉を通りません。。。

36. No Title

>>34
食事を忘れるくらい集中できるんですね。すごい。
私は途中で空腹になって中断してしまいます…

35. No Title

>>33
きっとコーヒーという文字やシーンに香りの記憶がリンクしてるんですね。なんだか素敵だなぁ。

34. No Title

>>32
逆ですね。読んでて食事を忘れちゃう事がよくあります。

コーヒーの描写で自分も飲みたくなるのは同じです。
我が家には本格的なコーヒーマシンも腕も無いので、いつもインスタントだけど。

33. No Title

>>32
同じかわからないですけど、
小説の登場人物が
コーヒーを豆からひいて飲む 
みたいな美味しそうなコーヒーを飲む描写があると
すぐにコーヒー淹れてしまいます。

32. No Title

小説読むとすごいお腹空くんですけど私だけかな

31. No Title

>>29

( ´·௰·`) それは申し訳なかったです 反省しときます

2

30. No Title

>>29
え?そうですか?
私も持ってるから見たけど、そもそも「誰さん」が誰か知らないし...(笑)
気にならないけど、人それぞれ?

29. No Title

>>25
そのコミック私も持っていて原作の小説も大好きなんですけど、これから読み返すたびに「受けの髪型は誰さんとほぼ同じ」ということがちらつくんだと思います。
登場人物の名前が家族や近しい人と同じだから作品に入りこめなかった、とかいう話を時々聞くと思うのですがそれと同じ現象ですね。
もう少し、この作品に思い入れがある人の気持ちも考えてほしかったなと今回の件では思いました。

28. No Title

>>23
レイアウトの関係で描く必要が無かったから足先は描かなかった、
だからこれ本の表紙じゃなく、原画の状態のものが使われてるんだと思います。

何故そうなっているのかは謎

27. No Title

>>23
気になって見てきました。たしかに!ちるちるの書影では足がぼかされてなくなってる…。いくらなんでも変だと思ってhontoで確認したら、もう少し上でトリミングされていて消えてませんでした。不思議
https://honto.jp/netstore/pd-book_31093975.html

26. No Title

秋アニメ、MXかBSフジで放送って時はたいていここでは映らない。寂しい。

25. No Title

内緒なんだけどさ
コミック【悪い男には裏がある】の受けの髪型


もうちょっと刈り上がってたら同じなんだよね あたし


いや 前から見て普通だったら後ろはどーーーーーーーでもいいって言った

もみあげ マスクのゴムの下にすればいいか上にすればいいかわからん ともごねた


おかげで コボちゃんなみの刈り上げに もみあげ部分はツーブロ
歳のせいでクセが強くなった前髪は耳の後ろからストレートのパーマネント加工 そのくせ左の剃り込みあたりからハゲはじめてるって言う難題つき


いやぁ 男子の髪型なのは薄々気づいちゃいたが
うん とりあえず受けの方だったのは救いなのかな?

0

24. No Title

>>23
ちょっとしたホラーですね。実際の表紙画像の足先部分は見切れてて描かれてないみたいだけど、どこからこのホラー画像を出てきたんだろう。

23. No Title

あの…ちょっと見て欲しいんですが
安西リカさんの「彼は恋を止められない」のページ
表紙画像はなんでこんなことに!?
足が…足の先がなくなってるんですが??
ひぃぃぃ怖いー

22. No Title

硫酸事件の犯人はどうやらホモらしいですね。
改めて思うのが、ホモは二次元世界で十分です。

21. No Title

フジパンのカステラサンド賞味期限8月28日BLと書いてあるのを見て、ハサンでるんだと連想したワタシは猛暑の中で腐って液状化している・・・・・。

20. No Title

最近コンビを解消したベテラン芸人の解散に至る関係性を夫婦関係に例えて説明しているコメントが面白い。このベテラン芸人コンビを腐った目で見たことはなかったけど、「ヨメが三行半」とかの解説が妙に分かりやすくて(笑)

19. No Title

数日前に偶然見つけて、えーーーー!この作品続編出てたの!?絶対買わなきゃ!って思った作品が何だったのかド忘れしてしまった~~あほやぁ…

18. No Title

マンガ展さんの「STAY HOME 企画」でついに推し作品のグッズが!
他で買いたくて迷ってたものが色々あったんですが、全部諦めてこっちにしました。
入金確認メールは来ないシステムとのことなので少し不安ですが…。
2ヶ月後&3ヶ月後かわいいグッズが届くのが楽しみです。

17. No Title

スマホ読み前提のサイトのみで単話配信されてたお話しが面白くて
無料分が終わった中盤から結構な話数ポイント購入したんだけど
メインで使ってるサイトでコミック版1巻が配信になった。
スマホは読みは地味に読みにくいから、いつものサイトで1巻を購入したいんだけど
そうすると単話で購入した分がムダになっちゃうなぁ・・・と踏み切れない。
1巻部分は無料配信で1度読んでるし、同じサイトで全巻揃えたい拘りもあってすごく悩む・・・

16. No Title

積み本ある上に新刊、電子のセール本に薄い本買ってる。

けど、今はゴールデンカムイ全話無料開放だから
金カム優先、飽きたらゲーム、BLのルーティーンで
やっとこさ287話中、163話。
無料期間内に読み切るぞ。
私の推しはキロランケさんです。
作者にオモチャにされてる谷垣ニシパも
おもろカワイイ。(褌姿でM字開脚とか)
ガチムチ好き、変態好き、グルメマンガ好きな方
これを機にどうぞ。

って、ガチムチ好きでは無い私が薦めます。

1

15. No Title

「ジェラシー」完結まで全5巻、一気に読んだ。
その流れで「四代目・大和辰之」読み返した。
めっちゃ良い!!

14. No Title

強姦された受けがあんまり精神ダメージ受けてない展開萎えるからなるべく避けようとしてるのにまた当たってしまった…。
襲われたのになんでちょっと怒る程度で済むんだろ。
もっと攻めに怯えるとか逆に殺意を持つとかしてほしいわ。

13. No Title

>>12
めっちゃわかります。
私も今まっさかりです。
不眠気味になるのに、寝出すとずーっと寝ていたくなるし、食べ出すと止まりません。
BLも一冊読む合間にスマホを何度もいじって進まない…
オメガバ読むと「いいな…生理無いのに出産できるんだ…」とか歪んだ心で見てしまいます…

12. No Title

毎度毎度PMSの症状が煩わしい、とにかく無気力。
食べるのさえ億劫だけど一旦食べ物を口にすると、今度は食欲が止まらない。満腹中枢がブッ壊れてるのがはっきり分かる。
何かに集中するってことが出来ないから、延々とTwitter眺めてるだけの廃人と化している。1ミリも動きたくねぇ。

11. No Title

「夜明けの山鳥」と「吸血鬼は心臓に夢を見る」お願いだから単行本化してほしい。
電子単話は全て買ってるけどやっぱり本として手元に欲しい
単行本化せず電子単話配信のみっていうのはいつも思うんだけど何故なんだろうか…
どっちも評価も高くて人気のある作品だと思うんだけどなぁ
何が条件になってるのか気になる。
レーベルの関係かな

10. No Title

>>2

全体的によくわかんないアンケートでしたね。

9. No Title

>>8
問い合わせに答えるって形で出しましたね。
あれがギリギリの線で、それ以上は何も言えないんだろうなぁ。気の毒に。
ところで、件の作品の出版元の方は相変わらず知らん顔ですね。
表紙を差し替えるとかセコい事はやってるけど。
元々、超人気作の最終巻のラストシーンであり得ない誤植をやらかしたり、その対応でまたやらかしたりと、会社自体がそういう体質なんじゃない?

8. No Title

eロマンスロイヤルとB's-LOG COMICから声明?出てるー

7. No Title

アニメ天官賜福のサンランがヤバすぎて悶絶してる毎日。ここ最近またBL熱がプスプスメラメラと出てきましたね。欲しい本が多くてどうしましょう。

6. No Title

>>4
やっぱりそうなんですね
私も閲覧のみなのですが、バグかな?なんていいように脳内変換してました
今更アカウント作れって言われても、呟くことなんてないし
楽しく色んなネコツイート巡回してたんですが…悲しい

5. No Title

>>4
そう、私も最近、不便な仕様になったな~と思ってました!誤ファボしたくないからブラウザから見ていたのに。数年放置してた自アカに再ログインするはめになるのか~…

4. No Title

今更ツイッターのアカウントを取るのが面倒くさくて、そのまま見られるからほったらかしていたら、添付画像や写真、スレッドがアカ無しでは見られなくされていた。
インスタと同じパターンかよ。

3. No Title

先週まではアブラゼミも混じって鳴いてはいたんだけど
今日は コオロギ 鈴虫 あとマツムシか? クツワムシ?


もう秋なんだよね 1年早いわ

いい加減 自粛買いしめした積み本片づけねば 

2

2. No Title

ちるちる運営のアンケートで推しアーティストを答える欄に Omoinotake が入ってない。
「囀ずる~」でも「チェリまほ」でも腐女子はお世話になってたのに。
逆にチェックに上がってるアーティストの中には、全く知らないのもある。
ある意味、世代の差を感じるわ…

1. No Title

トピ立てありがとうございます。昨日NHKのお勉強バラエティみたいな番組で「ヒラムシ」という雌雄同体の軟体生物の交尾についてをやっててすごかった。2つの個体が戦い、勝った方が相手の体に性器を突き刺し産卵させるそうでその名もペニスフェンシングと言うそうです。パワーワードすぎる。BLで両方が攻めをやりたがるパターンを思い出しました。

そのうち擬人化したヒラムシバースとかヒラムシから進化した人間のヒラムシシリーズとかあるかもしれない。まあ両方ふたなりだとあまりBLっぽくはないですが。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP