答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき130

匿名

21/08/12 21:26

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

久々に夏水りつ先生の「アーモンドを七粒」読んだんだけど
やっぱり好きな先生だわ。最近新刊出されてないんだけど、どうされてるのかな。

4

49. No Title

長らく続きが出てない作品の続きが気になって作者さんのツイッターを見に行ったら、明らかに病んでてつられるように落ち込んでしまった…

48. No Title

魔道祖師は電子派と4巻まとめ読み派の時間差追撃で再浮上??
すごいなー
4巻まで電子きたら絶対まとめ買いするぞー楽しみ!!

47. No Title

>>45
主役そっちのけで15分まるまる2人舞台ってw
録画しとけば良かった。。。
と思ったけど、そうか!昼があったんだ!
私も予約します。

46. No Title

>>45
何食べのキャスト的にってことかな?朝ドラ見てないけど昼の分とりあえず予約しておきます。

45. No Title

今日の朝ドラ神回だった!

44. No Title

そりゃあ声優中心に見れば映画どうこうの次元じゃないかもしれませんけど。
非のない京アニ側から見たら、その発言はちょっと酷いと思います。
あんなことがあった後で、必死に作って公開にこぎつけようって作品なのに。
誰も責められない状況で公開に向けて走り回ってる方の気持ちまで潰さないで欲しいです。

43. No Title

オーバードーズして病院搬送で合ってる?

42. No Title

病院搬送の件はショック受けた…。
しかもその手段を知って、更に打ちのめされたよ。
そこまで本人が思い詰めていたと思うと、身から出た錆とは言え
何とも言い難い気分になる。
不倫の云々だけでなく、情報漏洩等のコンプライアンス違反で業界的に
今後の活動が絶望的だったのかな。

歌手、声優としてファンをしてきたので胸が痛むわ。
映画がどうのこうのという次元で無くなった感がある。
まさか公開間際にこんな顛末を迎えるとはね…
魔道祖師ラジオとかもどうなるんだろう。

41. No Title

えぇぇ・・・今から曲変更とかあるんだ!?
どうなるんだろう・・・後編も・・・

40. No Title

>>39
本当にね。
「こんなんじゃ、ろくにポイントにもならないささやかな修正なんて、やってられるか!」と思います。間違っているのが気持ち悪いから、修正を送ってしまうけど。
やってみればわかるんだけど、攻め・受けの属性は、それぞれ5つ以内にしないと、エラーが出て登録できないんですよね。
だから、代表的なものを5つ以内で苦労して厳選してアップしているのに、「増やして」「増やして」を見るたびにイライラしてしまいます。ちるちるの仕様で増やせないんだってば!

39. No Title

情報登録で個人の感覚の違いを言い出したらキリがないんだけど…ボランディアによく文句言えるなあと思う。
一度やってみてくっそ面倒だったから、私は何も言えないよ。

38. No Title

>>34確かに。私も、読み初めはほどほどエロ→ドエロバッチこーい→いやエロは欲しいけどくっつく迄の萌え多めでよろしくね!に変化しました。
セックスは有りで良いけど、あまりに汁しるしてますとちょっと萎えもしたり。
でも周期有るなぁ、月の満ち欠けみたいな(強引なロマンチック…)
ちなみに今は、ストーリー重視と、甘々を行ったり来たりしてます。

4

37. No Title

>>34
わたしRentaの広告から商業BLを読み始めたので、こんなものか、と思って、しばらくはエロ度高いものばかり読んでました。

最近は、過激エロには食傷気味なので、あまりエロくない作品を読んでます。

36. No Title

あるお話を読んでたらいきなり故郷の町が出てきて(全然メジャーじゃない)
2度見した。
作者さんご本人か知人に関係あるんだろうか(としか思えん)
駅とか自分の記憶と比べたりしてなんかその後のストーリーに入り込めんかった〜。
東京の人とかは慣れっこでそんな事なんだろうな。

35. No Title

うちの事務所に数人 公共の場以外ではマスクをしないって人がいて
このご時世マスクをしない人の心理ってどないや?って思ってグーグル先生に聞いたら 注意してもマスクをしない人より 「ダテマスク」をしてる人の方が心理学的にはヤバいって言われ

ここ8年位365日マスク(時期によっては2枚重ねで 一昨年末からは常に2枚重ね)のあたしは 依存症を極めたヤバさらしく 昨日検索してて地味に笑ったわ


うちの本棚 依存患ったのなんかあったかな?

すんごい依存患ったの読んでみたいな……ある意味怖いけど

1

34. No Title

BLにハマりたての人ほどエロが激し目?容易に致すBLに走るのはなんでなんだろう、すごく不思議だ

33. No Title

攻めと受けは好みなのに脇役が総距離梨で腹立つわー
傍観できるやつが一人もおらん
どいつもこいつも口出しすぎ二人をくっつけたいのか引き裂きたいのか何したいんだかわからんわ

32. No Title

毎号買ってる雑誌の次号の書影と目次が発表されたけど、作品数が少なっ! 推し作品全部休み!? 最終回ラッシュなのに新連載なし!?!?!?

うぅー、これは買うべきなのかどうか迷う……。

31. No Title

真夏なはずなのに夜寒いから夏って感じがしないよぅ
だるだるに暑いと夏だ!エロだ!って気持ちが上がってくるんだけども
普通に穏やかなのが読みたい

30. No Title

>>25
シーモアかhontoでも電子化してほしかった…

29. No Title

アイドルにガチ恋したことないからいわゆる匂わせ投稿への嫌悪感が理解できなかったけど、ちょっとわかったかも

28. No Title

最近シリーズものを2作品買ってウキウキ読んだら、1つ目はすごいところで終わっており、もう1つは読んでる途中で続編有りと気付き、しかもそれが商業での続編発売は無いと知り頭を掻きむしっております。
後者はレビュー見ても評価高いし面白いのなぁと…。切ないなぁ。

27. No Title

大人気作品、自分の中で既に既読だったので
読み返してみると、え!?初読み!??って事が稀にある。電子書籍をセールのときにとりあえず評価が高いものからたくさん買っていくからか、読んだかも管理ができてない。やっぱ少なくともちるちるで星だけでも評価しておいたら良いのかもなぁ。
神作品を見逃している可能性がある。
今回の未読だった作品は、自分的に同じ系統の作家さんの作品とごっちゃになってた。

26. No Title

>>25
それ、私もさっき知って歓喜です!
ドラマCDの時計も収録され、日高先生のイラスト入りとか(泣)

配信なので、電子オンリーなんですかね?
配信先が、Kindle、楽天、アップル、グーグルの4つしか記載されてませんが。

25. No Title

「愛すること」が配信されると知って狂喜乱舞してます!

24. No Title



-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

23. No Title

トピ内全員ヒスってる

22. No Title

>>20
そっとしとけばいいだけだと思うけどご親切にアドバイスしてあげたの?

21. No Title

>>19
つ鏡

20. No Title

荒れてるのが嫌なら、ほとぼりが冷めるまで待てばいいと思いますけど…常に平和じゃない場所なのは分かり切ったことなんだし。荒れてるさ中に荒れを嘆くコメントするのも、空気読めてないですよね…
噛み付き批判もまた噛み付いてるのと同じことです

19. No Title

噛みつきコメントもう見たくない

あなたに問題がある、とかどんな顔してコメントしてるんだろ
みんなが楽しそうにしてるのが気に入らないのかな

18. No Title

>>16
わかります。いちいち噛みつかないと気が済まない人もいるようですけど、そんな人ばかりではなかったのでどうぞ気長に。

17. No Title

>>16
無自覚に火種を投下するタイプの人って感じ
これも「ほらね、やっぱり噛み付かれた!」とか思うんでしょ?
あなたに問題があるのよ

16. No Title

つぶやいたり書き込みすると、かみつかれたり当てこすられたりばっかり。
何もしないのが一番平和なのかな。

穏やかな交流がしたいだけなのに。

15. No Title

>>12

うん。カタカナの人。
漫画を描けるって凄い事なんだから、好きに描かせれば良いのにね。
本当に面白いならpixivで描いてもすぐ商業誌になるし。
もうカタカナ4文字見たくないわ。

14. No Title

>>13
落ち着いてー深呼吸してー
怒りを沈めてー

13. No Title

>>4
全く関係ないトピにネタバレ作品名誘導するとか頭がおかしいとしか思えない。
荒れやすいトピだからネタバレ投下していいとでも思ったのかな?
これ以上ないというくらい頭の悪い荒らし行為ですよ。
悪意がそれほど見られない分余計タチが悪く見えます。
こんな簡単な住み分けすら理解できない(or受け入れられない)人は、今後一切コメントを書かないで欲しいです。

12. No Title

>>11
わかります〜!カタカナの原作者ですよね。絵は良いのに…内容がエロだけで。せっかくの作画が勿体ないです…

11. No Title

電子書籍を読んでると、原作者欄で同じ人をよく目にします。
またこの人のか、ってなってしまって読まないし読んでも大体面白くない。
大量に原作を出せるのは凄いと思うけど。
電子書籍サイトにもミュート機能が欲しい。

10. No Title

本屋さんのポイントはもちろんなんだけど
ビール会社とか電力会社 ガソリンスタンド独自のポイントが図書カードに振替できるの地味にうれしい

ただ 振替手数料分のポイント ケチってなかなか交換できないんだけど

1

9. No Title

夕方ニュースで「あなたのケータイ検索履歴を見せてください」という恐ろしい企画をやっていた。そんなんリア充にしか無理やろ!私はちるちるが1番ですよ。あとはお気に入りのカップリング検索とか。知らない人には訳のわからない記号だけどわかる人にはわかってしまう。脳内見られるみたいでこわい。

8. No Title

>>7
私も後でそうしたら良かったなと気づきました。
申し訳ないです。

7. No Title

匿名1と3はアカ名出してメッセでやり合えば良かったんじゃない?
散々コケにした作品名を掲示板で出すのはどうなの。
別トピに移ればいいってもんじゃないでしょ。

6. No Title

好きな作家さんが二次創作垢では最悪にマナーが悪く、二次創作以外の話題でも相当口が悪いということを、知ってしまった。知らなきゃよかった。

鍵垢らしく、しかも垢名では同一人物とわからないようで、その最悪だという暴言まみれのタイムラインを見なくて済むのが救い。

5. No Title

>>4
ありがとうございます!確認いたしました。
コミックアプリだったんですね!地雷避けできてかなり助かります。
バドエン、メリバは好きな人がいることは知っているのですが、
しばらく鬱になり、生活に支障をきたすので。
こちらの方も気を使わずにお聞きして申し訳ございません。
本当に助かりました!

4. No Title

>>2
ですよね…もしやBLアンチの人がBL嫌いな人増やす為に描かせたのかと妄想してしまいました。

>>3
地雷の人もいますよね、やっぱり…
まさしくアプリでタテコミでポイント貯めれば無料(割と簡単に貯まる)、何となくで読み始めてしまいました。
ここでタイトル書くとネタバレーゼさんがオコかもしれないので、

絡み・議論スレ 31
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12350/

こちらに書いておきます。

3. No Title

>>1
絶望エンドみたいな感じですかね?
そうゆうの好きな人もいると思いますが、少数派だとは思うのでちゃんと注意書きは欲しいですね。

ちなみに作品名聞いても大丈夫ですか?最近コミックアプリとかで海外の人の作品も読むので地雷よけをしたいです。

2. No Title

>>1
たぶん同じ作品を読みましたっ!

ひたすら受けがかわいそうで攻めは呪いたくなるほどクズだし、当て馬もいい人なのに報われず…

めっちゃ落ち込んだので溺愛系を読んで気持ちを相殺しようとしてました〜

1. No Title

誰も幸せにならないエンドを読んだ…誰得何だろうあれ。

攻めザマと死ネタ合わせで当て馬も愛人も誰も幸せでないwww
作者外国の方のようなので、感覚違うのかもしれない。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP