答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場74日目

匿名

21/08/01 08:23

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場73日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12310/

回答一覧

50. No Title

>>49
ん?なにこの人
ここでレビュアーの陰口言うことを正当化しようとしてんの?
モラルやば
>探せるかな?
じゃないでしょ…探せなきゃいいって話じゃないドン引き

49. No Title

>>48
探せるかな?
意外とそういう作品多いから見つけるの大変だと思います。時間と執念があれば可能かもしれない。
続きものに巻数ふらないのって、作家さんの意向ではないと私は思ってるんですよねー売るための戦略としてだから編集とか出版社の独断じゃないかと根に持っている私。

48. No Title

>>47
ここまで言ったらどのレビューかいくつかに絞れてしまいますね。
陰湿やーん。

47. No Title

>>43
推し作家さんの作品、続きものなのに巻数がふってないってだけで
評価は萌だったけど内容はこき下ろされてたことあったよ。
そんなに怒らんでもいいやーんって悲しくなったけどね。

46. No Title

低評価批判はレビューを書き辛くするよね…。
ブチ切れてアンチ呼ばわりされたりするしね。
面倒だから、趣味じゃないのは評価だけしてレビュー書かないよ。
でも評価見たらレビューが良くない内容なのは分かり切ってるのに、なぜわざわざ低評価レビューを読んで嘆くの?批判されたくない神作品なら神レビューだけ読んどけば良いじゃない。

45. No Title

>>43
サクラサイトじゃなく
レビューサイトだからね

ただ評価しただけなのに勝手にヘコまれたとか
言われたらこっちがヘコむわ
その気持ちはしまっておいてください

44. No Title

>>43
単なる甘え。

43. No Title

とても気に入っていて神評価つけた作品に、趣味じゃないとか、少し悪く書かれるとやっぱりへこむ。

まぁ少し特殊な設定だし万人受けするものではないし、仕方ないけどちょっと悲しい。
少しセンチな気分なのでカルピスサワー下さーい。

42. No Title

とある先生のWEBサイン会の本が当たって今日届いたんだけど、サインの下に応募時に送った先生宛のメッセージの返事が書いてあってびっくりした!色々サイン会応募して持っているけどこんなこと初めて。先生の優しさに泣きそうになった。
先生本当にありがとう。家宝にします。
大吟醸ください!

41. No Title

昔のトピを掘り起こされると、
今とは嗜好が真逆なので笑います。
ここに来てから嗜好が5回以上変わったので、
次はどこへ向かうのか予測がつきません。
昔は金髪碧眼(超ベタ)が好きだったけど、
今はイケメン全般に興味が無いし。

1

40. No Title

>>38
うん、うん。 トピ締めされていないから...と言っても
2020年...え?去年の、あれあれ2019年?2018年?って。
トピ主も、もう見てないんじゃないかって思うほど古い。

そしてコメントしてる人の中に、一時話題になった方が...(笑)
一瞬、復活したんじゃないかと思ったわ。

39. No Title

>>38
私も気になってたんです。掘り起こしてるの同じ人なのかな?最近のトピがすぐ下がっちゃってトピ主さんもお気の毒だから上げたいんだけど、上げるにも限界があるからなぁ。あまり言ってるとまた叩かれそうだけど、、、

38. No Title

トピ締めされていないから回答してもいいんだろうけど、最終投稿が1,2カ月前のものから1年以上回答放置のトピまでもが上がってきて、回答が気になるここ数日のトピが何処へ行ったのかわからない。

37. No Title

>>25
幼稚な選民思想乙です。

36. No Title

レジンコミックス、購入コインの期限が半年に改定されてたの気づいてなくて、3000円分さよならしてしまった…。夜画帳の連載再開まで、大事にとっておこうと思ってたのに……。こんなことなら、気になってた作品に使えば良かった。

めんどくさいけど、定期的に規約は確認しないとですね。勉強代だと思って、流し込みます。
何はともあれ夜画帳、最新話楽しみ〜!

35. No Title

『BLにしか聴こえないソング集』とかいうので
てっきり空耳アワーかと思って飛びついたら全然ちゃいました・・・
ジプシーキングスのやつ、また聴きたいわ
ようつべで探してみよう

あ、スッキリめの冷酒とだし巻き玉子お願いしますぅ

34. No Title

あと数週間で誕生日。
「何が欲しい?」と訊かれるけど、欲しいのは、集中力、やる気、体力、バイタリティ、行動力…etc...などお金で買えないものばかりだ。
BL本も積んでるのが沢山あるけど、夜は一冊丸々読む気力がなくって、期間限定一話無料とか新刊の試し読みとかしてもう寝る時間になってしまう。

33. No Title

>>26
ありがとうございます!
お言葉いただけただけで元気になります

いつか気づいてくれると信じて根気よくがんばりたいと思います

何を奢ってもらおうかしら
ウキウキ

32. No Title

>>31
痛み止め服用すると少しは楽になりますよ。
ロキソニンとか生理痛に効くやつとかでも。
お大事に。

31. No Title

歯が痛くて死にそうです!
明日やっと連休あけて歯医者行けるので
アイスノンで冷やしながら待機です。
予約は16時だけれども!
痛みが引くまで禁酒なんで氷水ください。

30. No Title

BLアニメを見てたはずなのに、婆が婆にムチ打ち始めて戸惑ってる…。

ハイボール飲みた~い!

29. No Title

>>28
あ~たしかに!自分はそういうオンナたちと違うよ~とわざわざ主張しちゃうオンナとかね☆それに絡んじゃう酔っぱらいとかね☆

28. No Title

わたしってちょっと他人と違うのかなぁ(/ω・\)チラッ

っていうね・・・よくいる自分に酔ってる女

大丈夫だよ!って元気づける引き立て役までここで見れるとは・・・オンナの汚さってどこでも面白いね☆

27. No Title

>>25
苦手な設定はきっと誰にでもありますよー!
好きなBL作品やカプが1つでもあればみんな同志♬なんて思ってます。
もし匿名19番様が腐女子と言われるのごお嫌でなければこれからも共に腐女子ライフ楽しんでいきましょー!!

26. No Title

>>24
お疲れ様でした。

ネガティブ発言多めの方に付き合うのは、ホント根気と気力が要ります。
私にも似た様な知り合いが居るので、お気持ちお察しします。

ご友人が少しでも何かに気が付いてくれると、この先も付き合いやすいんですけどね…

今日は、何でも奢ります。
カクテル、何杯でも頼んじゃって下さい!

25. No Title

人外やオメガバース、エロが激しいのはNGな私は腐女子とは呼べないですかねー

24. No Title

はぁ〜、何回も同じことを言ってくるネガティブ友人の相手にほとほと疲れてしまいました
根負けしてキレてしまって反省中です

積み本を読みたい

キリッとしたカクテル飲みたいです

23. No Title

台風がくると甘々BLが読みたくなる…
怖いから現実逃避したくなるんだよなあ|д゚)
そろそろ何冊か用意しなきゃ。
何がいいかな?

22. No Title

 ちるちる小説ランキングでいつも一位の期間が長い夜光花先生の血族シリーズが、早々ニ位になっていたので「抜かした小説は誰の本だろう?」と調べたら、同じ夜光花先生の別のシリーズの新作だったというオチ。

 他の方もおっしゃる通り、夜光花先生の本で面白くなかった事は一度も無いので、こちらのシリーズも読んでみよっと。

マンゴーのカキ氷ください!

21. No Title

東京オリンピック。スケボー、ストリート、パーク、とも最高!カッコいい!
カクテル、ブルーハワイが、飲みたい。

2

20. No Title

最近、amazonを開くと人型のアイコンが手を振っています。初めて見た時なんか怖かったです。

19. No Title

この前、電書ストアで偶然見つけて読んだ、魔術師さんと宰相閣下のお話、魔術師だから男でも下準備的なあれこれを魔法で自分の身体に施せるって設定、すっごく腑に落ちたし、感心した。
多分これ、同人誌みたいだからレビューはできないけど面白かった。

おっと、もうこんな時間だから、乳酸菌飲料飲んでもう寝ます。

2

18. No Title

私、紙の御本買うときって作者名で検索するんですよ。
新刊来た~って喜んで、いそいそ注文しようとすると、すでに注文済みですとアナウンスが出る。
わ~私偉い!と喜んでしまう。

いつも新鮮に驚いて嬉しがれるのは才能なんじゃないか…?

いや、記憶力の問題ですかね。
アイスココアください。

6

17. No Title

おじきを「叔父貴殿」と呼称している作品があったと思うんだけどBLかどうかも思い出せない
むずむずする
からいジンジャエールください!

16. No Title

>>14
テンポと文章の長さが嫌いじゃない

15. No Title

なんかウケるwww

14. No Title

コロナ禍以前は大人しかったスーパーのブス店員が、
マスク付けて最近やたら張り切ってるのウザ!
気を引こうとしてる声色まで変わってて殺意が沸く。
コロナに感謝しろよブスが!

13. No Title

>>12
災難でしたね。情報が違っていたならちるちる側に連絡すればいいのに。ろくに調べもせずに自分の間違った正義を振りかざす人が増えましたね。
一杯おごりますよ。

12. No Title

えーと、、、ね?
一番にレビュー投稿したからってさ、わたしが情報登録したわけじゃないんだよ(^_^;)
受けと攻めが逆だったらしくて、怒り狂ってらっしゃる方にお叱りを受けたんですけどね?知らんがなー!わたしに言われても困るんですけど??
どうしたもんでしょ。まあ数か月前に届いてたメッセージなんでね、ほっときますけれども。
いろんな方がいらっしゃるんですねwww

11. No Title

>>8
食べ物などと同じで好きな人も苦手な人もいる、くらいの感覚で
好きか苦手かどちらかが正解だと扇動する意図はありませんでしたが
好きな方には嫌な書き込みでしたね。申し訳ありません。

>>10
作家さんも敢えて片方を攻めとおっしゃっていたので作品名は伏せますが、3ヶ月以内発売の新刊です。

10. No Title

>>7
そういう意外性のあるリバが好きなので、ぜひとも作品名を知りたい!読んでみたい!と思いました…!新刊ですか?

9. No Title

夏休みだねぇ~
ビールくださーい!

8. No Title

えー?同性なんだからリバなんか自然じゃん?
リバ好きはもっと叫んでいこうぜ!うるせー固定厨黙らせろや
だって普通のことなんだもん。

7. No Title

作家さんが表紙のこっちが攻めと書いてたからそうだと思ってたけど…そうかー。
まあ攻め「も」やるんだから間違ってはない。
ネタバレだから明かせない事情もあるだろうしその辺りは自衛していくしかないな。

6. No Title

口開いたら愚痴しか出ない気がして
だから黙って本だけ読んでみたんだ

えっとさ   んとね


愚痴が言えないモヤモヤより 飲み込んだものの重さが虚しくなって


誰かと繋がりたいな とか 誰かかまってくれないかな って
うん このご時世 わがままでしかないんだけど



あぁぁ あと一杯だけのみたいんだ
エクストラコールドって大ジョッキーできないんでしたっけ??

2

5. No Title

>>1
その作品、ドラマCDも素敵なんです。
「花喰いの獣」は熟成中なので、夏休みに読もうと思っています。

リモンチェッロのソーダ割り氷多めでお願いします。

4. No Title

>>3
「花喰いの獣」、私もすごく好き!

3. No Title

>>2
火崎勇さんの「ただ一人の男」
そのスピンオフの「花喰いの獣」です。

火崎作品は割と読みやすいのですが、好みの分かれる設定かと思うのでレビュー等でご確認下さいませ。
楽しいBLライフを!

2. No Title

>>1
こんにちは。その良かった小説のタイトルが気になります!
教えて下さいませ…

1. No Title

開店ありがとうございます。

ずっと前に購入した全5巻の小説。
スピンオフの2冊も合わせて一気買いしたのにイマイチ入り込めず、途中で飽きてしまいそのまま積んでいたのだけど、数年ぶりに読み返してみたら、ナニコレ。ものすごくイイじゃないか。

この数年の間に色々あって、自分の経験値も上がって共感部分も増えたのか、たまたま今の気分に合ったのか。
これが熟成ってやつですか。
何にしても面白いと思える本に出会えるのは気分がいい。
それが読みかけで放置してあった積読だとなおさら。

宇治金時のかき氷下さい。
白玉トッピングで。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP