答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場72日目

匿名

21/06/25 13:52

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場71日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12044/

回答一覧

50. No Title

下でシーモアレビューの話が出てますが、ちょうど今日消された―!って方のレビューを見つけました。
単話の方にこういうレビュー書いたら消された!って単行本の方に★1で書かれてたんですよね。そっちは残ってるのでよく分かりません…。

50なので次トピたてておきますね~

49. No Title

昨今の出控えによる運動不足解消を模索してたところ友人から「エアロバイク買った」の知らせ

追い打ちかけるようにテレビ通販で『タブレットを固定できるので映像を見ながら 本を読みながらでも運動できます』


買いましたよ ←別売りのマットまで

組み立てたましたよ シノゴの言いながらさんごじゅうごして 四苦八苦の七転八倒で小一時間 ←動画みながらやったんだけどねwww

で 漕ぎましたよ 本読みながら ←2分


なんッ も頭に入ってこないッ! ビックリするほど読めない
しかも1分で息あがるし しまいには乗り物酔いみたいになって吐くかと思った ※よい子は絶対マネしないでね


ちくしょ 運動不足解消になったのは組み立てにかかった時間までだったわ ←ネジまわすだけのはずなんだが



むんんんんんn

風呂入ってサッパリしたけど 納得できないモヤモヤと無駄に汗かいた恨み辛み

すいませーーーーーーーーん(怒)
神谷バーの生ビール中ジョッキ お願いできますかッ!

6

48. No Title

実写化BLのアンケートに回答したけど、5月にあったお財布事情のアンケート結果はどうなったのだろう。
GW実施のお財布事情よりも、5月末の電子派か紙派のほうが先に結果発表あったから気になる。

47. No Title

冒頭ニュース記事のタイトル「ドしゃぶりさせる」を「おしゃぶりさせる」と読み間違えて「わあ、ちるちるさんもずいぶん直接的な表現になって…」とか思ってしまった私…なんなん?恥ずかしいわ!でもお仲間の姐さん、いると思うんだよね。…きっと1人くらいは。

酒場だけどホットコーヒーください!

46. No Title

>>42
これ気になってるんですよね~
三話くらい溜まってからまとめて見た方が良いタイプの作品かな?と思ってるんですが…
反応知りたかったらツイッターチェックが一番ですかね~

45. No Title

ざーざー雨が降ってますが、日中はとにかく暑かった!
近頃は不寛容なんて言葉の意味を知るようになりました。
まあ、そうゆうことも有るよね~と思うようにしてます。そして、もはやルーティンの朝BLが楽しみになっていまして。
今朝は露天風呂つきの温泉宿に泊まる話読んでから出勤しました。
お風呂あがったんで、フルーツアイスバーください。

3

44. No Title

>>37
シーモア、低評価レビューでもレビューが残っている作品もあるので、運営が積極的に消してるんじゃなくて作者がごねた場合に消されるのかな?私は、不満点のある作品は、☆1や2だと消されそうなので、☆3で、でも良くなかった点はかなり率直に書いてます…購入検討者が、☆平均で判断するんじゃなくて、レビュー内容で判断してくれるんなら役立つかなと思って。そのレビューが消されてるかどうかはチェックしてないんですが…。超~~つまらなくてありきたりな話だということを批判しても、出だしは面白かったとか、絵は綺麗でした、とか褒められる点があるんなら一応書いておくと消されないのかも!?

43. No Title

中学校の頃の国語の教科書に載っていた「故郷」
子供時代の身分差を気にしない二人の仲良しエピ(ルンちゃんシュンちゃんと呼びあう)
からの、20年?後に身分差をわきまえ社会情勢もありギクシャクする二人…(旦那様呼び)
その子供たち(甥か)はかつての二人のように無邪気に仲良し!

なんか萌える?!今やっと気づいた…。

ふぅ。なんか瓢箪っぽいのに入った中国っぽいお酒お願いします。

42. No Title

『天官賜福』観ました。
映像美すごいですね……!
ストーリーはまだよく分かんないですが、予習するとネタバレ踏みそうだから、知識無しのままで観ようかなぁ。

烏龍茶ください。

41. No Title

シー○アも低評価レビュー消されるんですか。
なんかがっかりだな。
Renta!では辛辣レビューも消されたこと一度もないですけどね。
ジンジャーハイボールで。

40. No Title

日本語すらあやしいあたしが気にすることじゃないんだろうし
こんなところで あんな画像を見せつけて何が楽しいんだろ?とも思ってる

思ってるが 

ドールはオリエントさんだろッ!
って思ってる自分も 正直いて

スルメ齧りながら悶々としてる


えと ゴールドリッチレーズンをとろけりチーズのせて焼いたのもらえますか

甘くてしょっぱいので飲みたいんで

で ビールは んんんん

変にこだわったビールより 今日は立ち飲み感楽しみたいんで缶ビールで
冷凍庫で20分冷やしたくらいの キンキンのやつありますか?
なんなら シャーベットになってても いや シャーベットは忙しいからダメだ

0

39. No Title

h○ntoも新しいのは低評価消されますよね?
私も消されたことあります。
amaz○nは苦情入れたら消えるってのを苦情入れた人のツイートで見たことあります。
もう各サイトでよくあることになってるんでしょうね。

38. No Title

>>37
低評価レビューがいくつも消えてるのを、私も見た事あります。
ご自身で取り下げたんだろうと思ってたんですけど、ひょっとしてそれも消されちゃったんでしょうか…。
それならシー○アのレビューの信頼性に関わってきちゃいますよね。

37. No Title

シー○アで低評価レビュー書いたら即消されちゃった
ここ見たら神レビューが単発アカウントばかり
なんかあぁ・・・ってなったよね

36. No Title

>>35
それは助かる。電書で大量購入した時の作品で
内容が全然思い出せないものを2冊ほど今日読んだけど
どっちも初読だった。読まずに埋まってた。

35. No Title

電書アプリにカウンター機能があるといいな。
お気に入りの本はエグいぐらいの回数なのに、一度しか読まなかった本があったり。
その本に対する情熱が数字になって表れたら面白い。

私のエグい回数回ってる本は、gaps hankerです。
何度読み返したことか。
これでBL沼に堕ちました。

34. No Title

いい加減オメガバースとかいうBLモドキをNLに組み入れるか独立したジャンルにしてBLジャンルから追い出して欲しい。
男の娘の方がまだBLに近いけどNL系エロジャンルに入ってるのに、何故オメガバースがBLジャンルなわけ?
はっきり言って邪魔。
好きな絵柄の作家さんがオメガバース描いた作品だしてるの見ると本当にゲンナリする。

33. No Title

いつも作家買いをするだけに、短編2,3読んで駄目だったらその作家さんの作品はスルーになっちゃう。でも数年越しにどっかのおすすめ作品か何かでちょっとレビューやあらすじに興味を持ち、その流れで作品読んだら「神」でした。自業自得だけどゴメンナサイ。今まで読まずにもったいなかったなぁって。

気持ち切り替えて新たな出会いに乾杯します。
私はハイボールで。

32. No Title

初めてオンラインサイン会に参加しましたが
メモしてたのに半分も話せなかったー!!
リアルよりだいぶ時間の制約が厳しいな~

抹茶の気分です

31. No Title

BLCD出演声優が窃盗で逮捕されたニュースが出ましたが。。。
わざわざヤ○コメで作品名を出さなくても良くない?とモヤモヤしてしまいました。
ブックレットの写真まで確認してるんだから腐女子ですよね~。

何かおすすめデザートください!

30. No Title

この週末は初めてタイドラマ見る!
こんな時間だけど味噌らーめんください!

29. No Title

漫画の実写化映画のアクション練習シーンを初めて見たんですけど、すごすぎて鳥肌立ちました!
そういえば演技ってあーいうのも入ってるんですよね…役者さんってすごい。
400万回以上再生されてたので、知ってる方もいますかね?
詳細は出しませんがすごくオススメの動画です♡

焼酎ください。

28. No Title

ここ似たようなこと書いてると勝手に同一人物って決めつける奴いてまじ不愉快
便乗する奴もウザいけど妄想で決めつける病気の人やべーでしょ

27. No Title

あれ全部同じ人なんだろな。
くれくれも度が過ぎるとなぁ。

眠る前のホットミルクください。

26. No Title

普段の日の夜は、積んでる本の消化に取り掛かりにくいのに、長距離列車や飛行機の中だと積んでる本の消化がはかどる。めっちゃ集中できる。そういうわけもあって旅に出たいよ…このご時世まだ難しいけどね。
サングリアください。

25. No Title

トピで書き込んで 確認押して
修正したいなぁと思ってブラウザの戻るボタン押して全文消してしまうことがよくある。何度もやるのに、学習しない。もう一度書くのもめんどくさいしもういっかってなる。

24. No Title

>>23
お気の毒としか言いようがないです。
私も同じ経験あるのでお気持ちよく分かります。(私の場合は水害ですが)
慰めになるか分かりませんがドラマ2本はDVDがすでにありますし
せかほしもBOXが発売されるようですよ。
私、ドラマ見てないのでエラそうな事言えないんですが
せかほしは大好きで毎週録画して見てます。
オペレーターさんには【気が動転してた】って事で許して貰いましょう。

今日はやけ酒飲んで寝ちゃいましょう。
明日は良いことありますように。



23. No Title

テレビの内臓HDDが飛んだ。。。
録画されてた番組すべて消滅。。。
まだ買って1年しか経ってないのに。。。
チェリまほ。まだ3話までしか見てなかったのに。。。
昨日なに食べ。は、全部見たけど消すつもりなかった。。。
せかほし。H馬くんの最後の出演回ももう見れない。。。
忙しさにかまけてソフトにおとしてなかった自分が悪いんだけど。。。
泣きたい。泣きたい。
新品に交換なんてしなくていいからHDDの中身保証してください!って、オペレーターさんに絡んじゃった。ごめんなんさい。。。

チェリまほはどの辺りまでドラマでやったんでしょう?
まだ明るいけどやけ酒飲みます。
赤玉パンチください。

22. No Title

電子コミックス派なんですが、続きが気になり、ここ2冊ほど電子雑誌を買っています。やっぱり気になって3冊目に手が出そう〜。電子コミックスが出たら、買っちゃうんだけど〜。わーん。
暑いので、アイスティーをください。

21. No Title

思い出しても泣けてくるほど感動したBL小説を読んだら、その日は余韻を楽しむためにそのまま寝るか、まだまだ時間があるから他のBLも読むか。
ここ数年の迷いごと。

20. No Title

ebookで6000円購入で、1500円引きクーポン。
本日最終日だから、まとめ買いまたしちゃいました。

毎日晴天!シリーズ、特集見てから気になってたけど買って良かった。
まだ2冊目だけどワイワイ賑やかなキャラ達で元気貰える(`▽´)

明日休みだから一気読みするぞー!!

19. No Title

>>18
いやー、わかります。
思わず「同人誌かよ!」とツッコんじゃいましたもん。
初読みの作家さんだとちょっと手に取るには厳しい値段設定ですよね〜。

ムシムシするんで梅酒の炭酸割ください。

18. No Title

最近気になる小説がことごとく高い!
文庫二冊だと即買いなのになぜか一冊\1500↑だと手が出ないんだよなあ…
電子は文字数で値段決めて欲しいよ

ウイスキーとアイスケーキホールでください!

17. No Title

BL批判・ショタときて次のブームは答姐信者かい?
レビューでうるさいのがいるなーと思ってたのよ。

16. No Title

>>12

同意です!

感じがよろしくないので
アンケート答えるの辞めました。

15. No Title

>>8
正直久○先生の炎上のせいで止まってんのかと思ってました。
人間性は作品とは別だと思ってますが
話せは話すだけ炎上してアンチも騒ぐのでもう黙ってて欲しい。

14. No Title

>>13
チェンソーマンとか呪術の映画の方が採算取れそうっていうのは分かりますけど、オリジナル映画ってそんなに需要があるのかな?って思っちゃいました。
なんだかよく分からない謎のオリジナル映画作るよりもユーリオンアイス作った方が採算取れそうなのに...。

昼間なので私にもレモンスカッシュください。

2

13. No Title

>>8
YOI映画化、音沙汰が無さすぎてもはや忘れかけていました。

YOIは制作費用をかけてもらってない感が異常で。原作&監督の現地取材費が自腹だったり、背景で海外のデザイナーの作品をパクってしまったり、プロの振付け師を雇ったのに既存プログラムをパクってしまったり。制作に余裕がなく資料集めや振付け師のギャラを払うだけのお金貰えてないのが丸わかり。

それでも世界レベルで大人気作品になったというのに、映画も制作資金貰えてないのかな。それで制作が進まないのかなぁ。オリジナルやジャンプ原作アニメの方が採算取れるって経営判断なんですかね。

悲しい……。

昼間なんでレモンスカッシュください。

12. No Title

「ですが他の方と比較しなくて結構です、今後はお控え下さい。」なんかブチ切れで笑ったわwwww

11. No Title

あの性癖は先天的なもの?後天的なもの?
いまいちよくわからないんだけど、自分の人生に関わってほしくないの一択だな

10. No Title

適当に連投して埋める?

9. No Title

今日も釣れたって毎日喜んでレス返してるんだろうな
トピあがってるの見るとイラっとする
相手せず放置したらいいのに

8. No Title

梅酒飲んでます。

数時間前、MAPPASTAGE2021の配信を観てたのですが、MAPPAがオリジナル劇場作品のティザーpvを公開していて、正直、オリジナル作品作る余裕があるのにユーリ オン アイスの映画はまだ出来ないんだって思っちゃいました。

3

7. No Title

あそこの修正って各電子書籍の画像加工している人達が業務の一環でしているのでしょうか?白棒でーとかぼかしでーとかどうやってきめてるのでしょうね

6. No Title

こんばんは!

ワイン飲んでます

先日の金曜日ひかりTVブックでポイント50倍だから
「式神見習いの小鬼」
を買ったのですが
クーポンコードを入れないとポイントつかなかったのでした。
入れ忘れました…
それで、くよくよしてました

電子書籍サイト難しい…

作品は良かったです

夜光花先生の
好きな攻めの共通点あり

サクラ咲クや
花の慟哭

ような語り口の攻め!

3

5. No Title

電子書籍のセールでまた数千円買ってしまった。今月すごいことになってる。引き落としが怖い…。
ちょっと動くと汗が止まらない。
麦から煮出した冷たい麦茶ください!

4. No Title

続投すみません。サイト見てきたら、アニメ化展開の形態の変更って何だろう?地上波が取りやめになったり、TVでなく映画化とかかなー。心配です。
カクテル下さい。

3. No Title

そう言えば、テンカウントのアニメ化の話どうなったんだろう。
ずっと楽しみにしてるのに。
これもコロナの影響かなぁ。ちょっと心配。

2. No Title

レモネード下さい。

久々に、「テンカウント」一気読みしてみたんですが。コロナ禍の今って、不潔恐怖症の人が増えてるかもしれないな、なんて思いました。日に何度も手を洗うのも、誰が触ったか分からないものを消毒するのも、多人数での会食の自粛も、日常的になっている今。エスカレートして生き辛くなっている人もいるのかも。なんて考えてたら、今読むのもタイムリーな気がしてきて。
新刊追っかけるのを一休みして、気分で既刊再読するのも楽しいですね。

6

1. No Title

タイトルに(1)付いてたから、てっきり電子単話かと思ってスルーしてた~!!普通に単行本じゃん!
買い足さなきゃ…

そろそろ冷やし中華始まりますか?

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP