答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



これは紙で買っておけ、という本

匿名

21/05/30 19:24

回答数:6

画集以外で電子より紙で買っておいた方がいいと思う本を教えてください。
私は昼寝シアンさんの漫画です。私が買った電子書籍サイトだと極細の線が上手く出てなくて、紙で買っておけばよかったと思いました。
他にもあれば教えて欲しいです。

回答一覧

6. No Title

>>5
書き込みを見て思い出しましたが、恋インもたしか電子だとカバー下が収録されていなかったと思います。それで紙も買った記憶が。

5. No Title

「恋するインテリジェンス」の1巻
小さいクセのある書き文字がたくさんあって、しかもそれを読まないと作品のおもしろさが半減してしまいます。電子書籍で読む場合は、拡大をくり返さなければならないでしょう。
私は紙本で読みましたが、眼が悪いのでずっとルーペで読みました。画面の大きさが変化しない分はマシでした。
ちなみに2巻以降は、書き文字が格段によみやすくなります。

0

4. No Title

>>1
おお。時代ものだと紙の方がより雰囲気が出て良さそうですね。ありがとうございます。

>>2
保存用は紙で購入してるので対策はばっちりです。その上で他に何らかの理由で紙の方が良い本があれば知りたいと思い質問しました。ご心配ありがとうございます。

>>3
気付きませんでした!カバー下漫画は紙本のみの場合があるんですね。そこは未収録などの表記が電子サイトにあればいいんですが…特に気になるものはチェック頑張ってみます。

3. 里つばめさんの作品

カバー下の小ネタとか面白くて気に入っているんですが、電子書籍化にならない(カバー下は割愛?)様なので、両方持ってますね。

1

2. No Title

電子書籍のサイトが ある日突然配信停止やサイト閉鎖になって困るものは 紙で買った方がいいんじゃないのかな?

質問の趣旨と違っちゃうんだけど
ごめん 基本 本は紙で読みたい昭和生まれのおばちゃんだから許してやって


でね 電子書籍のどこででも読めて場所を取らない利便性は認めた上で
そのサイトがある日突然 引き継ぎなく閉鎖・廃止になったら って常にビビってるんだよね

だからこそ 自分が今まで電子書籍で読んでよかったもの この先も事あるごとに読み返したいものは紙で買え って思ってしまう

本の買い方が選べる今だから 悩ましいところなのかも知れないけど
他人の好き じゃなく 自分の好きを優先したほうがいいんじゃないのかな?

でしゃばりババァの しかも酔っ払いの戯言だから真に受けないでね
そんな考え方もあるぞ 程度に どっかの隅っこに  

いや 余計なお世話だな
ごめん

4

1. No Title

百と卍

電子派なので電子でしかもってないんですが、江戸時代の風俗とかが細かく描かれているので、資料片手にじっくり読み解きたいくらいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP