答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



不幸な子が幸せになる感じの漫画教えてください。

匿名

21/05/02 11:27

回答数:10

いにしえにウェブ小説サイトで見たもののような設定の物が読みたいなと思い・・似たものがあればぜひ教えていただきたいです。
小説ではなくコミック媒体で希望します。

話の設定としては
異世界転生後、言葉も通じない行く当てもない中拾われ奴隷としてご飯もろくに食べられない雑な扱われ方働かされ方をして、牢屋に閉じ込められて死ぬ寸前・・なんやかんやで魔王様に拾われて大事に育てられて、だんだんお互い好きになっていく・・・みたいな・・
失声症だったり、ひどい扱いをされてケガしてたり立場的にも身体的にも不遇な子が拾われたり助けられたりしてあったかいおふとんで安心して寝られるような生活(ハートフルハッピーライフ)に一転みたいなストーリー・・・

設定上ファンタジー風になるとは思いますが、異世界転生でなくても攻めが助けてくれて、受けがつらい人生送ってきてたら細かい設定は何でも!!ケモとか人外が好きなのでそういう風なのだと尚良しです!

最近の近しい知ってる作品は
・田中森よこたさんのナズナちゃんの作品
・愛を与える獣達(こちらサンプルのみさらっと読んで似た感じだなと思いました、とらさんでポチったので到着待ちです)

お姐さま方、是非とも^^

回答一覧

10. No Title

>>5
質問者です!
単話ということは電子ということですよね。当方電子派ではないためサンプルがあればサンプルまでしか読めそうにないですが、調べてみようと思います!
コミック早く出るといいですね!!
回答ありがとうございます^^

9. No Title

>>4
質問者です!
愛を与える獣達、まだ届いておりません!(早く来い…!!!!)
1さんとダブってるということは良作のようです!調べてみますね!!

ペンデュラム、レムナントは作品を知っているのですが、生粋のケモナーが発動しメインのカップルの方に生まれた子供達が表紙の可愛いやつの方をうっかり最初に買ってしまい親達の方は買っていないというアホなやつです…笑こっちがスピンオフかよー!となってしまって軽くショックで元を買えていないという…(目星はつけてました!

教えたくださった中で知らない作品もあるので調べてみますね!!ありがとうございます!!

8. No Title

>>3
質問者です!
知らない作品です!調べてみようと思います^^
回答ありがとうございます!

7. No Title

>>2
質問者です!
おじさんとリコ、既知ですが自分が電子を使わない主義のためサンプルだけ読んで早く紙媒体になってくれえぇぇえと切に願っている作品です…!!めっちゃいいですよね…リコがおじさんに心を最初開いてないとこから多分じわじわ心開いていってハートフルハッピーになって行くんだろうな……という感じで読みたさで震えております…(出てくれ紙…)
回答ありがとうございます!!!

6. No Title

>>1
質問者です!
わーこんなたくさん教えてくださり感謝です!調べてみようと思います!ありがとうございます^^

(ちるちるさんのcpや設定、受け攻めのジャンルなどの種類一覧を見てたら不憫受けかこれ!!!と後から気がつきました!不憫受けいいですよね^^)

5. No Title

磯野フナ先生の「死にぞこないは愛に啼く」
まだ単話のみで完結していないのですが、今一番単行本化を待っている作品です。

4. 私もその設定好きです!

こんにちは。
私も最近、トピ主様と同じく、「愛を与える獣たち」のコミカライズをゲットしまして。その可愛いらしさに猛リピ中です‼︎
1番様の挙げておられる作品の中でも、「狼の花嫁」「玉の輿ご用意しました」は特に好き。
それで、私もこの設定が好きだったのだな、と確認しました。
補足させて頂くと、芥先生の「ハイドランジアケージ」は、
「シークレットノート」のスピンオフでして、こちらもお勧めしたいです。

他に、獣人が大丈夫でしたら、山本ティナ先生の「ライカンー伯爵獣と囚われた男娼ー」ですとか、
羽純ハナ先生の「ペンデュラム」「レムナント」もお勧めしたい。

旧作ですとCJ Michalski先生の「恋するメイド少年」なんかも健気不憫受けに
入れたいかも。

不遇な子達がスパダリに出逢い、自分らしく生きて行く。
私ももっと読んでみたいので、引き続き、このトピックス楽しみにしています。
トピ主様も好きな作品が見つかると良いですね。

1

3. No Title

ボクの旦那様 直野儚羅先生
はいかがでしょう。

2. No Title

あたし自身 以前通りすがりの優しい姐さまに教えていただいた作品なんですが

電子でもよければ


【おじさんとリコ】宇佐木城

保護された獣人の子と おじさんんとの優しいおはなしです

紹介していただいてほんとによかった と思えた作品なので
受け売りになっちゃいますが 置いていきます

読まれていたら ごめんなさい











3

1. No Title

不幸な子が幸せになる話最高ですよね( ; ; )
ファンタジーというよりかは不憫受けで回答させて頂きます!

「なみだ枯れるな」安堂ろめだ先生
「狼の花嫁」りゆま加奈先生
「俺の人魚姫」原作・ARUKU先生
「シークレットノート」芥先生
「いっそ声がなかったら」猿和香ちみ先生
「玉の輿ご用意しました」原作・栗城偲先生

私も他にも作品求めているので教えて頂きです!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP