答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき118

匿名

21/04/29 17:10

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

電子書籍もいつでも読めるからと買い控えていると、いつの間にか配信停止になってしまうから、いつ買うかは見極めが大事ですよね。

49. No Title

「お仕事BL」の特集記事が読みたい。

出来れば小説がいいけどコミックでも可。
最近の作品より、ちょっと古くて知る人ぞ知る、でも評価の高い作品の方がいい。
それこそちるちるサイトが生まれる前に出版された作品とか。
今はほとんどが電子書籍で読めるので、絶版をあまり気にしなくていいのもありがたい。

48. No Title

健気な受と押しが弱い攻が好き

47. No Title

腐女子報われないエンドに感動しがち

46. No Title

ttps://www.youtube.com/watch?v=ueBgto7DoYg

45. No Title

Renta!の広告は許せるんだけど、サイト名も無しにでモブ攻め載せてる広告が嫌。
レビュー書いてたウインドウが閉じた瞬間、あまりにもテイストが違い過ぎる過激エロがPCのディスプレイにデデーンと現れるのが心臓に悪いし、気分がだいなし。
これにソレはあんまりだろうって、エロければエロいほど萎える。
たまにしかレビュー書かないから普段はそんなに気にしてなかったけど、一瞬、なにこれって思ったよね。



44. No Title

コミックを読んでいると時々お目にかかる
ポメラニアン柄の背景
可愛いですよね。見かけると和みます

43. No Title

透き通るその躰に いつの間にかに魅かれて
揺れ動く この気持ち
合わせ鏡のよう

それは それは 僕を溶かした
溶けて 溶けて 君と混ざり合いたいだけ

挨拶して 言葉交わして
それでよかった筈なのに
明日はもっと逢いたいから

もしかして 期待残して
愛されたいと願ってしまう
心を残して

君と僕その隙間に 切ない雫満たして
恋をした あの時に すべてが変わった

透き通るその瞳に ずっと前から魅かれて
色づいた この命
浮つく万華鏡

それは それは 僕を揺らした
揺れて 揺れて 君と混ざり合いたいのさ
 


いや もうほんと申し訳ない
今週末健康診断で これが飲み納めって思ったら【濱野 大輝】だった ←無駄に熱唱した

※ 500X3 350X5 どんだけのんどんじゃい

2

42. No Title

電子書籍でbl本単発で買ってしまう、やめられない。
一貫完結で読みやすくてすごくいいジャンルだよほんと...お財布の紐ゆるゆるだよ...昔はレビュー読んでどれを買うか厳選して店頭行って買ってたのに...今はすぐ買っちゃうよ...

41. No Title

お金はあっても今BLとか趣味の方面で欲しいものやしたいことがなく
使い道がない。出費は抑えられているけど、刺激がまったくない状況でもある。

40. No Title

趣味が似てるレビュアーさんを突然発見して驚いている。
ずいぶんと前にその方のちょっと笑えるレビューを読んで、お名前だけは覚えていました。なんで今まで気づかなかったんだろう。
ちるちる初期からいらっしゃる方みたいで、レビューは多くないのでもっといろいろ感想を読んでみたくなってしまった。知ったかぶりした自分の薄っぺらいレビューが恥ずかしくなりましたよ。。

39. No Title

>>37
情報ありがとうございます!
好きな作品なので小躍り。
あまぞん見に行こうとしたら年齢確認されました・・・

38. No Title

小説でも新人さんもっと出て欲しい。web発の作家さんも2作目3作目出て欲しいし単行本じゃなく文庫でも出して欲しい。
新人さん新人さん新人さん!
難しいのも無茶なのもわかってる、でももっと…もっと…!!

37. No Title

LOVE&CATCHが再リリースされてた!
アマゾンも定期パトロールしてるのに、気付くの遅れた。
なんでじゃろ。

36. No Title

本当に、ほんっとーーーに、心の底から不思議なんだけど、なんであのキチ〇イスレって運営さんは削除しないんだろうBL全く関係無いし。
運営の中の人も同朋なのかなとか思ってしまう…怖

35. No Title

「NIGHT HEAD 2041」アニメ化するんですね。
フジテレビのCS放送のようです。
霧原兄弟の設定はほぼそのままでストーリーは変更するみたいですよ。

34. No Title

>>31
そういう人いると安心するので今後もお願いします

33. No Title

電子書籍買いまくってるけど、やっぱりサービス終了とかで読めなくなってしまうこともあるんだと改めて思った。そこから、あと何十年後も電子書店で購入した漫画は読めるのか?とかこの先婆さんになってもまだ漫画読んでるのかな私、とか思っちゃった。
紙あんまり持ってないけど紙、安心!

32. No Title

>>1
パトリックわかる…。
ポゴダンスでテンションあがった!
リメイクの結果も楽しみ!

1

31. No Title

BLに正論でツッコむ自分のレビューが恥ずかしい。

30. No Title

>>28
ぼっちトピなのではレスはこれで最後にしますが。
>>26のレンタからの返信メールコピペを見ていただければ分かると思いますが、パピレスで購入した作品がレンタで読めなくなった、という話です。
再度問い合わせるような案件ではありません。私は納得しています。

29. No Title

匿名13番の話の通じなさは異常でしょ・・・
自分に起こってないから他人にも起こるはずがないと思ってんの?巷に一定数いる、痴漢を訴える女は全員冤罪作ってると思ってるタイプと同じ思考回路ですよ?
木原先生の「愛すること」なら私もパピレスで購入しましたがRenta!で同じ状態になってもう読めません。
なぜ執拗に個人の問題にしたがってるの?怖いししつこい。

28. No Title

>>26
>「※サポートが終了しているため、現環境では閲覧できません。」

この文言は見たことありますね、かなり昔なのでうろ覚えですがレンタで。
もしかして匿名17番さんはパピレスでの購入ではなく、レンタでレンタルされたのではないでしょうか?
それを購入したものと勘違いしているだけなのかもしれません。
もし私が匿名17番さんの立場だったなら、再度レンタにお問い合わせを致しますがね。

27. No Title

>>22
少し調べてみたら分かると思うのですが、
電子書籍はあくまでサービス提供中に配信してる作品を読む権利を購入してるんです。アプリの課金もサービス提供中にそのゲーム内コインやアイテムを使用できますので、それに例えました。
それは理解できますか?
他社が引き継いでくれるから大丈夫!という話より
仮に引き継がなくても、それで配信会社を問い詰めたり追い詰めたりする事は出来ません。規約など今一度読んでください。うまく引き継いでくれたサイトはあくまでサービスとして行ってくれてるだけです。

配信中に読める権利を購入、
作品の提供期間が終わったから読めなくなるは
おかしいことではありません。

26. No Title

>>25
読めなくなったうちの一冊は木原音瀬先生の「愛すること」です。
表示は「※現在販売していません」ではなく、「※サポートが終了しているため、現環境では閲覧できません。」です。
問い合わせ済みで、以下の返信を頂きました。

お問い合わせいただきました件でございますが、『サポートが終了しているため、現環境では閲覧できません。』と表示されている商品につきましては、誠に恐縮ではございますが電子書店パピレスでのサポートが終了しているため、Renta!の借りている本に表示されますが読むことが出来ない商品となっております。

端末の問題ではありません。納得できなくても、読めないものは読めないってことでしょうね…。

25. No Title

>>23
>パピレスの本はRenta!移行前に配信停止になってれば

そうなんですか!
今、全部調べてみました。
パピレスの本で

※この商品は現在販売していません。

と表示されたものは全部で20冊くらいありますが、すべて読めます。
どれが移行前・移行後の配信停止だったかは覚えていません。
ですが最低でも1冊は、Renta移行前に配信停止した覚えがあります。
ちゃんと読めますがね?
本棚にあるのに読めないってあり得ないと思うんですよ。
端末の問題かな?
やはりなぜ読めないのかを、きちっとお問合せしてみてはいかがでしょうか。

24. No Title

あのドラマを"ずラブ"って略す人がいて衝撃を受けた…
だって"ヅラ部"って思うじゃん…

23. No Title

パピレスの本はRenta!移行前に配信停止になってれば、Renta!本棚に表紙が表示されてもサポート終了で読めなくなってますね。
個人のアカウントの問題じゃないと思いますけど。。。

22. No Title

>>21
アプリの課金とは違うと思います。
例えばkindleアンリミテッドとか、yahooのブック放題ならそうかも知れませんがね。
ひかりは私も大量に持っています。
ここは、NTTグループのプロバイダ大手「ぷらら」が運営する家電の格安販売サイト「ひかりTV」による電子書籍ストアなので大丈夫だと思いますよ。
ちるちるの左下にある電書ストア「通販・電子書籍」は有名どころなので、恐らく潰れたりしないし、潰れたところで他会社が引き継いでくれると思います。
私は元々ebookjapanの愛用者ですが、何十冊かをyahooブックストアでも購入しておりました。
Yahooブックストアはサービス終了後も、他の電子書籍サイトに、うまく引き継ぎができているという代表的な例ですよね。

21. No Title

>>20
元々電子書籍で移行出来たのはサービスみたいなもので、
本来電子書籍は配信している間の閲覧権利を購入してるので別に問題は無いですよ。ゲームアプリの課金のようなものです。
そういえばポイントで全額返還などもありましたね。
私もひかりの割引で大量に購入してるのでひやひやしてます。割引で購入した金額戻ってきても。って感じなので。
大手は潰れないでしょうが、あまり目立たないサイトは怖いですね。

20. No Title

>>17
>パピレスで購入後に配信停止になったものは、Renta本棚に移行されてますが、何冊も読めなくなってます。

これまた驚きました。
購入した本が読めなくなることは許し難いこととして、私なら徹底的に追及しますね。
決して泣き寝入りしたりしません。
ましてやRentaはパピレスが運営する国内最大級の電子書籍ストア。
一つの電書ストアが潰れ、他の会社が引き継ぐケースであっても、自分が購入した本が読めなくなることはありません。
同属の電書ストアならなおさらです。
もしかするとパピレスからレンタに移行の際、下手こいてしまったのかもしれませんね。
つまり、アカウントは同じでもパスワードが違っていて、以前使用していたパピレスのパスワードが思い出せないため、うまく移行できなかったとか。
もっとも自分のことじゃないので、何が原因かまでは分かりかねますが。
ちなみに私はすんなり移行出来たし、配信停止になった本も含め、すべて読めますよ。

19. No Title

「アネモネの刺繡」5月8日0時終了だけどRentaなら残るのかな…

18. No Title

電書サイトによるみたいですね。
Renta!とebjは配信が終わっても購入した作品は本棚に残ってますよ。
『配信終了』云々書いてありますけど。

17. No Title

配信停止しても読めるはずってことはないですよ~残念ながら。
パピレスで購入後に配信停止になったものは、Renta本棚に移行されてますが、何冊も読めなくなってます。
問い合わせても読めませんよって言われるだけでした。
本棚から消えるパターンは知りませんでしたが、どこのサイトでしょうね?

16. No Title

>>15
別の配信停止になっているものは残っていたので、確かに私の何か記憶違いかもしれません…。
お声がけありがとうございます。
ダメもとで問い合わせしてみます。

15. No Title

>>14
おかしいですね。
たとえ配信停止してても、購入したんなら読めるはずですよ?
電書ストアにお問合せしてみてはいかがでしょう。

14. No Title

久しぶりに読みたいなと思ったsmものの漫画が電子本棚から消えてた…
配信停止してるらしいけど、購入済のやつぐらいは本棚に残してて欲しい…悲しい…

13. No Title

くじ引き当たった。本当に当たるんだね。

12. No Title

書き込もうと思ったトピが速攻で閉じられてしまった汗
GW自粛生活とセールでBL満喫してます

11. No Title

他人に勧められたものって9割以上面白くないけど
残り1割以下の中に当たりが入ってる事があるので
無視できないんですよねー。

10. No Title

>>9
それここに書き込む必要あった? 大丈夫そ?

ごめん。煽りたいんじゃなくてとあるYouTuberに影響されまくっててさ。元気でるよ。興味あったらwaidanで調べてね。(下品っちゃ下品だけど上品←?)

9. No Title

トピ主のテンションが高すぎるとゲンナリ
開いて後悔
アゲアゲしてくるのも気持ち悪いなあ

8. No Title

前から読もうと思っていた本ばかり高レビューで載ってきてつらい…。

こりゃー読まないと、ですな(^ ^)

7. No Title

買おうと思っていた小説がコミカライズされたと知りました。大好きな麻々原先生だし、今なら連休中に届くので即注文。楽しみでウキウキしています。

6. 新刊発見

今、来月以降の新刊のチェックをしたら
ムシシリーズの新刊が登録されてました♡
楽しみ ヾ(≧▽≦)ノ

6

5. No Title

電子書籍の修正情報読んでいて、キスシーンの舌修正なんてのがあって驚いてしまった

4. No Title

>>3
わかる、私はひかりで大量に買おうとしてるけど、
DMMで購入した奴と被りそうだから先に整理しないと
被りが出てきそう。

3. No Title

作品「かんり」の「保存場所」にDMMブックスが追加されて欲しいなぁ…( ˙³˙).。oO

2. No Title

黒髪受けの記事の作品ごとのキャッチコピーが声を出して笑った。考える人すごい!

1. No Title

BLは関係ない話。
今、私の木曜日はテレビの日と化した。
「シャーマンキング」を見て(さすがに前回より早く話が進むなあ 全話アニメ化するんだろうなあ)、
Eテレで「ソーイング・ビー」(イギリスのお裁縫のTVチャンピオンみたいな番組)を見て、審査員のパトリックのスーツの着こなしにときめき、彼のブラックジョークな講評に心ときめく。
手芸熱が上がったところで、そのまま「すてきにハンドメイド」を視聴。ああ充実。
木曜日のBLタイムは午後10時過ぎから~

5

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP