答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 114

匿名

21/03/08 19:18

回答数:51

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

51. No Title

何がしたかったんだろうね

50. No Title

性格悪いばばーのたまり場
加齢臭振りまくなや

49. No Title

>>42
ご本人様降臨乙w
あれはいくらなんでもありえないからHN晒されても自業自得w

48. No Title

>>41
また野次馬で探しちゃった。

でもこれはちょっと...ヒドイ。(笑)
笑うしかないね~。

直接メッセージして聞いてみる???
どうでもいいや!

47. No Title

>>41
私もあれはどうかと思いました
何のために全巻分同じ文章載せんのかなと

46. No Title

>>45
私も麦系食べるとガス溜まる派です!米にまぜて炊くタイプの大麦取ったとき大変な事になりました(笑)体質で人によるんだと思います。

他にも小麦食品はあまり取らないようにして、基本米にしてます。
パンとかパスタとかうどんとか、手を加えてあるものは多少取っても大丈夫ですが、多く連続するようにはしないようにしています。

ガスが溜まりやすい食材とか検索すると出てくるので、そちらも参考にしたりしてます(平気なものもあるのであくまで参考)

45. No Title

同僚の影響を受けてわたしもオートミール生活にしてみようと買ったは良いけど…あれ食べるとガスがすごく出る。ほんとに出る。下手したら一日中プップしてる。在宅勤務でよかった。今日もプップしながら仕事頑張るよ。

44. No Title

>>41
レビューって、まさにその"「今回のお勧めポイントは何だろう?」と考えて"って部分が楽しさであり醍醐味だと思いますよ。
それをしないで済むのがズルいと思うなら、レビューを書く事自体が義務になってたり辛い作業になってるんでしょうから、ちょっと離れた方がいいと思う。

43. No Title

猛烈にカップ麺が食べたい
食べたいけど絶対明日もたれる気しかしねえ
飯テロBL読んで気を紛らして寝ます…おやすみなさ〜い腹へったー

42. No Title

>>41
えぇ…コノヒト何言ってんの!?
レビュアーのHN挙げて愚痴言おうとしてたってこと!?
こっわ!それで自己を正当化しようとしてるってキッツ!
なにが”せめてものこと”だよ…あなた根性まで腐ってる。

41. No Title

>>39
レビュアーさんのHNを書かなかったのは、せめてものことと思いました。流れて行けば誰のことかは、わかりません。
3月だから、ポイントレース目当てではないことも予想できます。
第一ガイドラインにも違反しないことです。となれば、反則でもありません。
でもね、もうもう、巻ごとに「今回のお勧めポイントは何だろう?」と考えて、レビューを書いてきた自分の、バカさ加減を嗤われた気分になってしまったんですよ。

40. No Title

>>37
いやそれはBLなら絶対狙ってるでしょ!(笑)その書き方、私だってそうとしか思えないですよ。とてもまぎらわしいですね。

39. No Title

>>38
容易に相手が分かる呟き
読んでて気分悪い

38. No Title

シリーズ全巻に、ほぼ同じ文のレビュー…!
こんな荒業があったとは!
「各巻を、どう書いているのかな?」と楽しみに読み始めたのにー ちょっとがっかりしたぞ。

37. No Title

WEB小説を読んでる時、ページの最初に「3月24日に挿入いたしました」と記載があってその日に初おせっせ描写があるんだなと思ったら、普通にページが挿入されただけだった。BL脳は困ったもんだ。

36. No Title

もうぶった切られてます。

絡み・議論スレへどうぞ。

35. No Title

>>34
つ鏡

34. No Title

何年か前に利用してたサイトだけど久しぶりにのぞいたら相変わらず更年期のBBA共が色んなところで鬱憤晴らしに喧嘩や価値観の押し付けやらで、まだやってんのかって感じ...
ここにいる可哀想なおばさん達は全員幸せになって欲しいけども
腐女子の印象が悪くなるから何かにつけてヒステリーおこしてないで頼むから大人しくBL読んでてくれ。
ここ腐女子嫌いの暇人変態が見に来てたりするから本当に本当に頼むから猿みたいに騒いで喧嘩しないで娯楽としてBL読んでてくれって思う

33. No Title

レビューサイトに自分で来ておきながら、ネタバレだのと喚くのは、単に自分の無能さを晒してるだけ。
嫌なら見ないの自衛すらできないのに、物は言えるから厄介。
ネット見てネタバレに触れないと思ってるなら、自分がおかしい自覚を持って黙って。
ネタバレして楽しみを奪うなって主張するけど、そのコメントを読んで楽しい気分を奪われた人もいる。
ネタバレ批判厨は自己中の極み。

32. No Title


これ以上は絡み・議論スレへどうぞ




-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

31. No Title

作品に対するレビューならまだしも、いつも既存のレビューに対する批判を書いているレビュアーもいてびっくりします
作品のレビューに書くことじゃないのにね

30. No Title

全くの無反応と批判的なコメントだらけだったら、どっちがまだマシなのかな。

29. No Title

>>28
メールやレビューへの直コメントは匿名ではできないからだと思いますよ
必ず自分のHNが出てしまう、それを避けたいのでしょう
そのために捨てアカ作るのまではねえ
だから匿名で投稿できる答姐で言うしかない
だけど答姐では該当レビュアーの個人名(HN)までは出せないからこういう皮肉めいた書き方しかできないのでしょうね

28. No Title

>>23
そういうネタバレ問題。
いつも思うけど、そう思うなら書いた本人に直接メッセージすればいいんじゃないの?
「あれはネタバレですよ~」って。

私はこういうコメントがあると
どの作品なんだろう...って探しちゃう野次馬ですけど。(笑)

27. No Title

>>15
それ、わかりすぎます。
もったいなくてとりあえず本棚であたためて‥
そして最初から読み直してラストまで一気に読む!
終わっちゃうとさみしいですが、また後で読む楽しさもありますよね

26. No Title

>>23
同感です。
タイトルネタバレ問題になると毎回「書いている本人は気付いてないかも…」とフォローするコメントがでてくるのも苛立ち増しで、その内タイトルじゃなくネタバレレビューについて話がすり替わっていくのもちるちるのお決まり。
タイトルネタバレのレビュアーに遭遇したら今後の被害予防のためにNGユーザー登録しかないんですよ。

25. No Title

>>21
「なんも言わんけど」とは。

24. No Title

>>22
全然そんな風には思わないけど。

23. No Title

タイトルに、両片想いてつけるの止めてほしい。
片想い、まではあらすじとかにも書かれたりしてて
許容範囲だけど、両片想いって読みすすめないと分からないことなんだよ。盛大なネタバレなんだよ。
この微妙なニュアンスわからないかなぁ

22. No Title

>>21
匿名で陰湿な嫌味ですなぁ
何も言わん言いながら言ってるやつ
ここで自分を守りながら陰口叩くよりマシ

21. No Title

しゅみじゃないからといって扱き下ろすようなレビューを書く人って本当にいるんですねぇ。個人の感想ですし何も言わんけど、作家さんを呼び捨てにしているのは凄いなと変なところで感心してしまった

20. No Title

>>15
気持ち分かる~!楽しみで手をつけてない最終巻が一冊一冊増えてる。どっかで読まないとな。

19. No Title

買い物に行った時
ボーイッシュな女の子かな、と思う店員さんが付いてくれたのですが
はっ、かわいい男の娘の方だ!とテンションが上がった私です
全国展開のセレクトショップのメンズコーナーだったのですが
こんな田舎でいじめられないかしら、生きにくくないかしら、と要らぬ心配をしてしまいました(余計なお世話)

18. No Title

>>17
作家さんのホームページあるのですか!?と早速見てきました。
「あらためての連載」「そう大きく変わるわけではない」「前のカップルのお話も再編集してまとめる予定」と丁寧に書かれておられました。

もうすごくうれしくなりました!

作品名上げた訳でもないのに、わかってくださって、情報を教えてくださり、ありがとうございます。
安心して新連載も楽しむことができます。
本当にありがとうございました。

17. No Title

>>11
違っていたら、ごめんなさい。
私の思っているお話だとしたら、作家さんのHPで
「(以前の連載の)二人の話もこの連載後再編集しまとめる予定」とありました。

16. No Title

あのトピ主くっそきめぇ
おすすめしなきゃよかった

15. No Title

最終巻ってもったいなくて寂しくてなかなか読み始められない。
どうしよう…一巻からもう一回読んでからにしようか…。

14. No Title

確定申告して来ましたー。
その足で納税も済ませました。
ひとまずホッ。
今年も沢山働いて、沢山BL読むぞー!

13. No Title

懺悔というか……
数年前に読んだ時は微妙な評価だった本を気まぐれに読み返したら、「な、何じゃこりゃ、何て良い話なんだ……」と感動に打ち震えて、評価を変えたくて仕方がない。昨日から5回くらい読み返してしまった…
アカウント消しても一度つけてしまった評価って消えないんですよね…?
ああ、作者様本当に申し訳ありません……何で私はこんなに素晴らしい作品に中立なんて評価を付けたんだ!!ばかばかっ!!おたんこなす!!

12. No Title

はーい今日も0時に電書購入しようとしたら後日発売でしたー

11. No Title

>>9
わかりますよ~。私の場合は、雑誌での連載が止まってしまって数年経過。
どうなってるんだ~、続きは?~と思っていたら最近、その作家さんの作品が雑誌に載るという情報をキャッチ。

やっと続きキター!!と歓喜して予約してまで雑誌を買って、勇んで読んだら、なんか違う連載、新連載になってた・・・。
(雑誌の表紙を見た時から、アレ?とは思っていた)
えっと前の連載は・・・?つ、続きは?と崩れ落ちましたが、新連載も応援しつつ、前の連載も待ちたいと思います。
もしかして、続きも含めてコミックに収録されるかもしれないしね。
さ、されるといいな。
このパターンは経験がないので、この先どうなるか、さっぱりわかりません。

10. No Title

>>9
私も、もう10年以上も待っています。
作者さまのつぶやきからすれば、何らかの事情がありそうです。
だからただ、黙々と待つことにしています。
続きを読むまで死ねないと思っております。

2

9. No Title

十年待っても出ない続編は
もう永遠に出ないのかしら
作家さんが休筆してるわけじゃないから諦められない…
どーか完結して欲しぃ

8. No Title

>>7
ありがとうございますっ!

7. No Title

>>4
「囀ずる~」は現在フジ系列のFODプレミアムの配信で観れたと思います。
買うよりは安いですよ。

6. No Title

ねぇ まってッ!

わかった ギョウザ


って 今朝3時ごろから本棚・段ボール4箱ひっくり返してやっと見つけた


レンコンのハサミ焼き

しかもラブラブ


なんなんだよッ!
自分の記憶ほど当てにならんモンないわ

どうすんだ この部屋ッ!(怒)

今日1日本の整理じゃん もぉ

2

5. No Title

>>2
受けも対等に浮気してパートナーチェンジしないのかな?
それこそBLは子供が出来ない関係なんだから、お互いに1番ぴったり合うパートナーを納得いくまで探したらいいのよ。
どちらかが不満なまま一方的に相手を縛るより、別れてそれぞれ自由になった方がずっと幸せなのにね。

4. No Title

アニメ映画の「 囀る鳥は羽ばたかない」のDVDとBlu-rayって、レンタルにならないのかしら?
基礎疾患持ちだから、コロナ禍で上映時はどうしても映画館に行けなくて、以来ずーっと待ってるんだけどな。
買え。そうなんだよ。もっともだよ。でも、購入するにゃ、私にとっては二の足を踏むお値段なのだもの。
7巻の特典DVDは観ちゃったわ。ああ、本編が観たい。

3. No Title

ただのageでがっかり…

2. スレ立てありがとうございます〜

受けの浮気は許さないけど攻めの浮気は男の甲斐性!みたいなの、未だにあるんだなー 梨園の妻かよ

1. No Title

無かったようなので立てました。

しっけ先生特集間に合わなかったー( ;∀;)

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP