答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



しりとりしたい12

匿名

20/12/09 16:29

回答数:50

ゆるる〜る

・BLが連想できるものなら何でもOK
(作品の過度なネタバレワードはNG)

・すでに出てるワードもOK

・回答者が被ったら、後者が答え直しても次の方が好きな方を選んでもOK

・何かあったら気楽に楽しく臨機応変に!


前回最後の「ロン毛」の「け」「げ」からスタートです!

回答一覧

50. No Title

ま→魔がさす

魔がさして浮気、魔がさして無理矢理、魔がさして…
色々想像膨らみます。

お次は「す」「ず」から!
しりとり13でお会いしましょう!

7

49. No Title

「こ」→小悪魔

そんなかわいこちゃんに翻弄される
おじさん攻めとか
そんな掴みどころのない大人に翻弄される
年下ワンコ攻めとか
むしろ振り回されるのがしあわせ、みたいな

お次は、「ま」でお願いします

7

48. No Title

わ→「ワンコ」

年下ワンコ攻め可愛いですよね〜 U ´ᴥ` U

お次は「こ」もしくは「ご」でお願いします。

7

47. No Title

ぢ→「ぢゅわ…!」

この擬音も好き。
「何の擬音?」
BL好きにはわかると思います。

お次は「わ」でお願いします。

7

46. No Title

い→一穂ミチ

「い」の頻度高め?このトピで6回目っぽい。
イエスノー映画プロモ作画神ってたわ!

お次は「ち」「ぢ」でお願いします。

45. No Title

く→「口吸い」
BLで昔の表現でありました。吸うってことは!と興奮します。
素敵な表現です。

お次は「い」でお願いします。

7

44. No Title

う→「蠢く(うごめ)く」

BL小説を読むようになって、この漢字を目にする率が高くなりました。
以前は、虫がのたくってる事くらいしか連想出来ない漢字でしたが、今は受けの『中の具合』をバッチリ連想するようになりました。

お次は「く、ぐ」でお願いします。

7

43. No Title

げ→「下剋上 (下克上)」

あんまり好きじゃないな~と思いつつ検索してみると、『ジュリアが首ったけ』『執事の分際』『丸角屋の嫁とり』が。
やだ、好きです。

お次は「う」でお願いします。

7

42. No Title

しりとりしたい初参加です~!
る→「ルナ・スターラのえっちな棘」
ROMEO4巻が楽しみです!

お次は「げ」でお願いします。

7

41. No Title

|д゚){ また止まっちゃった?

『え』→ML(えむえる)

BOY’Sこえちゃった MEN'Sなお年頃の恋愛

ボーイズのきゃピった恋も可愛いんだけど ミドルエイジあたりの濃厚な恋もすきなのよ

お次は『る』でお願いします

てか これってまた自分で処理しなきゃいけないパターン?

7

40. No Title


い→「生贄」

商業作品ハマりたての頃、好きなのに漫画の題材として圧倒的に無いことを悟ってしゅんとしたのは良い思い出。
逆に小説は花嫁とか生贄っぽい題材が多い印象です。

お次は「え」でお願いします!

39. No Title

「ち」→「近い!」

ガンガン攻めてくる相手の顔が
いきなり真横にあったときの台詞
たいてい赤面付きですね

お次は、「い」でお願いします

7

38. No Title

「た」→「丹下道(先生)」

恋インを初めて読んだ時の衝撃たるや!!
絵柄で敬遠してた時を、激しく後悔しました。
きっと私だけではないはず(^^;

そして、ペーパーワークス集が出た時は、小躍りしました‪w

お次は「ち」「ぢ」でお願いします♪

7

37. No Title

こ→「恋とはバカであることだ」
おげれつたなかさんの作品名です。
この頃はまだ絵や表情が苦手だったなあ。今では大好きです!

お次は「た」「だ」でお願いします。

7

36. No Title

む→ムスコ

はい、色んな意味を含みますよ( ^ω^ )

次は「こ、ご」でお願いいたします。

7

35. No Title

|д゚){あら あたしが流れ止めちゃったのかしら? これわ申し訳ない 然らば

『い』→淫夢(いんむ)

見ちゃうよね 妄想が膨らみすぎたいかがわしい夢とか 淫らな夢とか で 必ず布団はねのけて確認するってゆう

張ったテントに「まじか~」も好きだけど
「まじか~」で洗面所でゴソゴソも好き

男の子って大変よね

お次は『む』でお願いします

7

34. No Title

『ゆ』→優等生

本当に優秀な人格者と裏で色々ヤってる腹黒タイプ
どっちかっていうと後者がすき(〃ノωノ)腹黒優等生攻め

お次は『い』でお願いします

8

33. No Title

く→『くちびるに蝶の骨 ~バタフライ・ルージュ~ 』

冬乃郁也 崎谷はるひ 先生

お次は「ゆ」でお願いします。

32. No Title

ら→「ランキング」

毎日チェックしてます( ⁰̷̴͈ ֊ ⁰̷̴͈ )

お次は「ぐ」もしくは「く」でお願いします。

8

31. No Title

た、だ→「抱き枕」

攻めが受けを抱き枕にして眠るシーンが好きです。
でも実際されてる方は身動き取れなくて鬱陶しいんじゃないかと…

お次は「ら」でお願いします。

8

30. No Title

て→「手練手管」

次は「だ・た」です。

8

29. こ→子育て・子連れ

>>28
設定タグから。
子育てBL、増えましたよね。
オメガバースしかり。親戚の子を引き取る、
元はノンケでシングルファーザーなどなど。
ほのぼの系。

お次は「て」または「れ」で、お願いします。

6

28. No Title

む→「昔の男」
元カレよりも重い響き。きっと苦い思い出やあれやこれやありそう。今の自分を築くのに少なからず影響を受けたり。
そんな昔の男に囚われた受けを解放してくれる強力な攻めが現れて欲しい。

お次は「こ」でお願いします。

8

27. No Title

ほ、ぼ→「ボトム」

トップを出したので、ボトムも。
受け、ネコ、のことですね。

お次は「む」でお願いします。

26. No Title

よ→横恋慕

そして三角関係へ…

次は「ほ、ぼ、ぽ」で〜。

8

25. No Title

じ→「情緒」

BLに最も重要なものですね。

次は「よ」です。

8

24. No Title

『か』→彼氏

人から言われると意識しすぎちゃうのか

「あ ぁんなの彼氏じゃないッ!」って恥ずかしさからすんごい勢いで否定しちゃったり

「かかかかかかかかれしぃぃぃぃッッ!!!?!」って真っ赤になってもじもじしちゃったり

時には「まだ 彼氏じゃない」ってヤっちゃったはいいけど告白もできないし相手の気持ちも聞けない宙ぶらりんを悩んだり

彼らにとって彼氏って相当なパワーワードなんだろうな と

お次は『し』でお願いします

8

23. No Title

>>22
とらしゃんさんしりとりしたいにようこそです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

け→「建築家」

よくでてきますよね?私はBLで見かけるまで何とも思ってなかったんですが今ではカッコいい職業のひとつです(●´∀`●) 

お次は「か」もしくは「が」でお願いします。

8

22. No Title

初参加です。

ふ→「不憫受け」

王道ですが、泣かされちゃいます。

次は「け」「げ」でお願いします。

8

21. No Title

と→「トップ」

海外では、攻め、タチをTopと言いますね。

お次は「ふ、ぶ、ぷ」でお願いします。

20. No Title

か→噛みあと

気持ちが昂っちゃって噛んじゃうとか、独占欲が爆破して噛んじゃうとか様々。

次「と、ど」で〜。

8

19. No Title

「ち」→痴話げんか

付き合ってないのに周囲から
「また痴話げんかかよ」って言われる2人
結構好きであります

お次は、「か」「が」でお願いします

8

18. No Title

と→「友達」

友達から恋人になった時すっごい幸せ。

お次は「ち」でお願いします。

17. No Title

る→「ルームメイト」

出てきた事あるんですが失礼しますm(_ _)m

お次は「と」もしくは「ど」でお願いします。

8

16. No Title

ね→「ねんごろになる」

時代物に出てくるこの表現が大好きです。

お次は「る」でお願いします。

7

15. No Title

い→「色眼鏡」

BLでは主人公達が色眼鏡で見られる事が多いですよね(⌐▨_▨)

お次は「ね」でお願いします。

7

14. No Title

ど→「ド変態」

いいですねえ、まともそうに見えて実はド変態。大好物です。
いきなり豹変するのもいいですし、じわじわと「コイツ、なんかヤバくね?」というのも好きです。

お次が「い」でお願いします。

7

13. No Title

|д゚){ ごめん『ぱ』しか思いつかなかった

『ぱ』→パンスト

性的嗜好ではかせてみたり 興味本位ではいてみたり
しいては おねぇ系バリタチの嗜みだったり

パンストって案外女子だけのものじゃないのよ

お次は『と』でお願いします

6

12. スレ立てありがとうございます!

り→リバ

好きな設定で読み漁り中です。
一回の中で挿れたり挿れられたりするのが理想なんですが、少ないですね。

次は「は、ば、ぱ」で〜。

5

11. No Title

う→「裏切り」

BLでの代表的裏切りといえば長年付き合ってたのに突然女性と結婚するため別れてくれ、と言われるやつ(#゚Д゚)プンスコ

お次は「り」でお願いします。

7

10. No Title

か→「快楽中枢」
かを待ってました!快楽中枢が焼ききれるという表現が出るたびに、そんなものが人にはあるのか?怖い…でもどんなけ気持ちいいの?と思ってました。
お次は「う」でお願いします。

7

9. No Title

い→「イエスかノーか半分か」

映画見たいしプチ文庫欲しいし追っかけ大変です。
次は「か」「が」です!

8. No Title

く→「屈曲位」

感じ過ぎて爪先がぎゅっとなるのも良し。力尽きて、攻めの律動にあわせて揺れる爪先もまた良し。

お次は「い」でお願いします。

>>7 モルフォ様、
男は初めてなのに飲み込みの早いノンケ攻めもいいものですよね。

7

7. トピ立てありがとうございます

べ→「ベッドテクニック」

BL界のスパダリは、たいてい上手い。
でも、慣れなくてオタオタする攻めが徐々に上手くなる育成系のも好きです。

お次は「く、ぐ」でお願いします。

7

6. トピ立て、ありがとうございます♪

「ど」→どすけべ

ドSは既出だったので
直球で
寡黙なムッツリ攻めが結構好きです

お次は、「べ」「へ」「ぺ」でお願いします


>>5
なるほど!
これからそういう設定の作品を読むときの
参考になります!
こういうデータ、大好き╰(*´︶`*)╯

7

5. No Title

『わ』→若衆宿(わかしゅうやど)

歌舞伎若衆を呼んで遊ぶ男色茶屋 要は陰間茶屋のことなんだけど

陰間茶屋の値段設定が

一切(約1〜2時間)→一分=約2万円
2切(約2〜4時間)→一分二朱=約3万円
1日買い切り→二両二分=約20万円
半日買い切り→一両一分=約10万円

※1文を暫定的に20円として計算


|д゚){てのを先週見つけて「おぉ~」ってなったのでつい飛び出してきちゃった 12トピたてごくろうさまです


お次は『ど』『と』でお願いします

7

4. トピ立てありがとうございます( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )

た→「単話」

まとまるの待とうと思ってるのに手が勝手に… (*。・ω・)σ=σ[]ポチッ

お次は「わ」でお願いします。

6

3. No Title

トピ立てありがとうございます(*´∀`*)

12になるの早~い!!

「や」→「ヤ、ヤっちゃった?((((;゚Д゚))))」

飲み会の翌朝、隣に見知った顔、もしくは知らない顔があって、自分も相手も裸、その上アチコチ痛い。

なんてシチュエーション、よく見掛けます。

飲み過ぎ注意!!

お次は「た」「だ」でお願いします♪

6

2. No Title

トピ12おめです~

い→「痛いのは嫌」

ドラマCDでこのセリフに悶絶した記憶が…
なんの作品だったっけ…

お次は「や」でお願いします。

1. No Title

け→「傾城」
花降楼のシリーズで一番好きなのが『愛で痴れる夜の純情』です。
遊廓や売春物は得意ではないのですが、これだけは萌えと感動とキュンです。

お次は「い」でお願いします。

7

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP