答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



高校生・青春系のBL漫画のオススメを教えてください!

匿名

20/12/09 14:42

回答数:14

高校生で青春感が溢れるBL漫画を探しています!

倉橋トモ先生のいつか恋になるまで のようなドロドロ感がなく、青春感のある漫画でオススメのものがあれば教えてください!
濡れ場は多めでも少なめでも大丈夫です!
攻め受けどちらか、またはどちらもイケメンで、カースト上位のキラキラグループに入っていると尚良です!

注文が多いですが、これらに当てはまるような漫画を知っていましたら教えてくださいm(_ _)m

回答一覧

14. No Title

>>9
キューピットに落雷は気になっていたのですが、読んだことがなかったので読んでみます!
回答ありがとうございました!!

0

13. No Title

>>8
どっちも未読です!!
調べてみたらすごく好きな感じだったので読んでみようと思います!ありがとうございました!!

0

12. No Title

>>7
どっちもすごく好きな作品です!!!
とっても可愛くて面白いですよね!!
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

0

11. No Title

>>6
性格クズでなにが悪い、すごく面白いですよね!大好きな作品です!!
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

0

10. No Title

>>5
ありがとうございます!
誤算のハートは読んだことがなかったので見てみます!!

9. No Title

鈴丸みんた先生の「キューピッドに落雷」
がオススメです✨
攻めの慎吾君は交友関係広いわんこ系後輩、受けの蒼生君は学年1のイケメングループに所属してるクールイケメン先輩です...!

2

8. No Title

じゃのめさんの「黄昏アウトフォーカス」、スピンオフの「残像スローモーション」オススメです。
高校の映画部でBL映画を撮るお話で、キラキラ眩しい青春って感じ。
個人的には、男子校、学生寮ってところもポイント高いです。

すでにお読みだったらすいません。

7. No Title

青春系、たまに無性に読みたくなります!

私のおススメは加藤スス先生の「俺のアオハルは渡さない」です。
高校でクールイケメンNo. 1と女子に大人気の主人公(受け)は、実は少女マンガ大好きな夢見がち乙女脳で、その秘密を知る中学時代の同級生(攻め)が転校してきます。
コメディ色が強くて笑えてハッピーな気持ちで読めるのに、ときどきキュンをぶち込んで来ます。

あとは他の方もおススメされているゴールデンスパークルは本当に青春!!で大好きです。

6. No Title

志々藤からり「性格クズでなにが悪い」
高校生ならではの拗らせいい子の自称クズ陰キャと幼なじみの人気者スパダリ攻とのなんともかわいい自己とラブの話です
大学生編まで続く続刊まで計3冊出ているのもいいです…同棲してくれます……。

5. No Title

「誤算のハート」
「このおれがおまえなんか好きなわけない」
緒川千世先生

「同級生」シリーズ
中村明日美子先生

いつか恋になるまでは読んだことないですが、青春系のオススメ書いてみました。

4. No Title

>>2
文川じみさんの作品以外見たことがなかったので読んでみます!
検索してみたところ、すごく好きなシチュばかりでした!!!

1

3. No Title

>>1
回答ありがとうございます!
実はしっけ先生のいちか、ばちかとても気になっていたので見てみます!

0

2. No Title

青春感いいですよね!

「やめてください、まぶしいです。」日渡春祈先生
「また、あした」日野ガラス先生
「群青のすべて」古矢渚先生
(古矢渚先生は他の作品も青春感に満ちてるのでオススメです)
「君ってやつはこんなにも」文川じみ先生
「三上と里はまだやましくない」鶴亀まよ先生
「ドラマチックでなにが悪い」佐藤千鳥先生

もし読んだことのない作品があればぜひ!

1

1. No Title

鈴丸みんた先生 「ゴールデンスパークル」
個人的イチオシ。二人ともイケメン、受けがとてもピュアで可愛くてだけど男前。

しっけ先生 「いちか、ばちか」
ちょっとバカっぽいけどそこが可愛らしい。

夕倉アキ先生 「スプーンが曲がったら」
カースト的なきらきらはないけど、高校生らしいピュアラブって感じで眩しい。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP