答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



絡み・議論スレ24

匿名

20/12/03 18:04

回答数:50

絡み・議論スレ

記事やトピックを荒らしたくはないけど
記事やトピ、レス等に絡みたい人、議論をしたい人、変なレスをスルー出来ない人は記事やトピックに迷惑をかけないようにこちらで絡みましょう。

・悪口を書くトピではありません。
・このトピも絡まれ対象となります。
・議論が長引きそうな場合は別トピを立てましょう。
・他で荒れそうな場合こちらへ誘導OK

---------------------
次スレは誰が立てても構いません。(・・・が、トピの説明に個人的な主義主張は付け加えないでくださいネ)

回答一覧

50. No Title

腐女子サイトでBBA!!BBA!!と言って暴れるのはさすがに面白いです。時々現れるあの方を思い出します。全く凝っても無いですが「BBAbotさん」ですね。ちるちるで新たな風物詩が出来ました。

49. No Title

子供の頃、「バカって言う方がバカ」ってよく言いましたよね。
それって、人に酷い事を言って傷つけてるのも分からない、自分のバカさをアピールしちゃってるバカって事だと思うんですよね。

なので、BBAって揶揄ってるのか煽ってるのか知らんけど、色んな年代が集まるこういうサイトで、わざわざそういう事を言っちゃうのは、真のおバカさんだと思うんですよね。

それか構ってちゃん?

どちらにしても、それを嬉々としてマウント取った風に言ってるのを見ると、見苦しいし恥ずかしい。

皆、そういう貴方達を冷めた目で見てますよ。

48. No Title

男尊女卑で女性を見下してる男性ばかりいる職場や業界にいると、そのおっさんらと同年代の男性全般が嫌いになってくるのと同様、年上の女性をBBAと罵る人って、年上の意地悪な女性がいる職場だか環境だかにいて、もはや年上の女性全員が憎くなってしまってるのかもしれませんね。だとしたら大変お気の毒なことです。

47. No Title

まぁまぁ。
人生はほとんどおばさん&おじさんの状態で過ごすことになるんだから、そこの差別は不毛なんじゃないかな。

46. No Title

BBAって意味知ってる?

女性に対する蔑称で差別用語

人を貶める言葉をつかって楽しいの?

45. No Title

「BBAがBBAを叩くこんなトピだから♪」みたいなタイトルに変えればいいんです。
どんな事でも明るさの一つはないとね・・・・。

44. No Title

BBAの愚痴スレにタイトル変えたら

43. No Title

立てたトピックを、トップページに表示されているうちに数分や数10分程度で閉じるのは止めてほしい。
確認ボタンの意味が無い。何でキャンセルしないのか。
思い立った後に半日とか寝かせて、文章をよく考えてから質問しても何の問題もないと思う。

42. No Title

たまに、人が投稿した内容にいきなり頭から叩きつけるような言葉を投げる人がいるけど、あれって端からみて気分良くないだけでなく、「この人余裕ないのかな」ってやるせない気持ちにもなるんだよな。

41. No Title

探し物トピ、投稿しっぱなしで返信しない人多過ぎると思います…気になる作品出なかったのかな。
「せっかく教えたのに」みたいな考えの無い人がきっと回答してるんでしょうけど何か気になります。

40. No Title

そういう発言、きっと出ると思ってたよ
対岸の火事だと思ってるんだろうけどさ

39. No Title

大姑の嫁いびりを軽く往なす姑


あんた達カッコいいよ

0

38. No Title

>>37

それ私も気になってました!
しかも中々正解が見つからなくて、もどかしいんですよね。

37. No Title

最近、このシーンがある本探してますという質問多くないですか?いつもこうですか?

36. No Title

おすすめを紹介して欲しいってトピで「ステマですよね」と噛みつくあなたこそ誰なのって感じなんだけど。
前にも居た『その作品を読んでないし読む気も無いけど、面白いって書き込みは全部ステマだと確信してる』謎の人がまた出てきたの?

35. No Title

>>32
何を一人でいきりたってるんでしょうか

34. No Title

>>32
倫理観守られてないの?
紙の方のエロが薄いからそれと一緒が良いなぁとかそんな話でしょ。違法で修正外す技術の話でもあるまいに。

あと、今年流行語と言われる「BBA」使ってますね!流行りに乗ってて良いと思います。

33. No Title

>>32
貴女の御意見には同意するけれど、最後の一文は必要かな?
寝た子を起こすような真似はしない方がいいと思うけど。

32. No Title

>>30>>31
ちるちるは基本商業誌を紹介するサイトですよ?
商業誌ならエロであっても最低限の倫理観を示す必要があることぐらい分からないのかな?
BLが同人誌主体だった頃からいた腐BBAが開き直ってるだけなら仕方ありませんけど。

31. No Title

>>29
そもそも腐女子は腐女子以外からみたら理解できないと思うし、気持ち悪い人も多いと思う。個々の○○が好き、○○が見たいを全て理解する必要はないし無理

30. No Title

>>29
理解する必要はないですよ

29. No Title

そこまでしてチ○ポを見たがる心理が全く理解出来ない。

28. No Title

私は「何が描いてあるのか分からない」スペースが紙面に多くあること自体がストレスなので、修正なしで出せないものなら構図とかを工夫して、画面の多くを占めないようにしてはくれまいかって思います。

27. No Title

このトピって本人に聞こえるように悪口言う醜い女集団と
やってること同じだよね?

26. No Title

>>22
https://bit.ly/3mtTiAK

25. No Title

修正が嫌ではないのですが、修正の仕方によっては作品の雰囲気より気になるのが嫌です
でも作家さんが描いたものをそのまま見たいとも思います
上手い具合に修正なく露骨でない表現(半分布団かけるとか)ももっとあっても良いと思いますけどね。

24. No Title

「修正が不満」って、別に局部が見たいわけじゃない。
「作家さんが描いた絵が全部見られない」不満の方が、私は大きい。

23. No Title

>>22
だってまんkもtnkもムキ出しで出せるわけないでしょ、という感覚です。
で、修正はマストだと思っています。
だから、その修正の中でまるまる白く抜かれるのは無粋だから嫌だというのは理解できます。
商業である限り、何かしらの修正はあるに決まってますよね、ということ。

22. No Title

>>20
出版社によって方法・度合が違う
加えて紙と電子でも異なるし、電書サイトによっても変わってくる
そこに興味を持つ人もいるんでしょ
読む上で違和感を覚えない程度のもの・自分に合うものを探したいのは普通の欲求だと思う
そもそも修正されること自体を否定してる意見はあまり見ないけど?

こっちは修正されて当然っていう価値観がどこから生まれたのかが気になるけどね
日本の法律で決まってるからとかの思考停止発言じゃないよね?ダメなものはダメ理論は無知の恥さらし
なぜ法で禁止されてるのか?そこまで調べると矛盾が生じて当然なんて言えないと思うけど
なぜ修正されて当然と思うようになったんですか?

21. No Title

>>20
みんなtnk見たいんじゃない。
私はとにかく安さ重視で修正そこまで気にしてないけど、
R18版とノーマル版2種類あったらR18版買う。
やっぱ修正少ない方がエロいし、電子サイトによって差異があるのが問題なんだと思う。
全く必要ない人からしたら別に要らないかもしれないけど。
BLは少年誌や青年、少女漫画と比べてエロもかなり重視してるから気になるんじゃないかな。
「私は気にならない」=「他の人も気にならない」では無いし、その人の一種の趣向だと思えば良いよ。
逆にエロが不要、濡場多すぎて嫌だといる人もいるし。

20. No Title

議論にしていいのかわかんないんだけど…
よく修正とか白抜きとか、気にしてる方たくさんいらっしゃいますよね
だけど、そんなものはっきり描けるわけないってわかってるでしょ
なのに修正にアレコレ言うのがよくわからない
ライトセーバー
ホタル
短冊
心の眼
修正にこだわるのって何で?わからないから教えてください
私は何にもわかんないくらい修正されてても
いいと思ってる
修正されて当然だと思ってるから

19. No Title

何のネタが荒れるか分かりませんよ?
いろんな属性の人がBL読んでいるので、何が地雷なのかもそれぞれ違いますしね。
匿名だから、建前の裏に隠れた腐女子の本音が見られる場でもあります。

18. No Title

次回予告

「もうちるちるを汚すな!!!!!」

17. No Title

>>16
自分が気に入らないからといって、他サイトに誘導する意味がわかりません。
ご自分がそちらの掲示板とちるちるのどちらも見ているからといって、ちるちるのユーザーすべてがそうとは限りませんよね。
こちらが居心地が悪ければ、ご自身のみサイト移動されたらいかがでしょう。その方が楽しい気持ちでいられるんじゃないですかね。

16. No Title

BBAマウントも、BBAによる子供自慢も、どちらも要りません。
このトピも要りません。
荒れるネタ振り・話題は全て↓へどうぞ
https://mercury.bbspink.com/801/
https://phoebe.bbspink.com/801saloon/




一言・・・・。
もうちるちるを汚すな!!!!!

15. No Title

本当に分かってないんでしょうね。
逆に29番さんに意味自体知らない?とか聞いちゃってますし。
自分のやってる事こそマウント行為だって分かってないのかな?

他者を猿呼びする彼の国の方かな?

14. No Title

正直自分もあのマウントの使い方と
突如容姿について出てきたのが理解出来なかった

13. No Title

マウンティングとか承認欲求とか、意味間違って覚えちゃってる人多いよココ。
無理して流行ってるワード使わなくていいんだよ。
もしくは、どうしても使いたいなら意味調べてから使おうよ。

12. No Title

読解力の低さは如何ともしがたいが
セクハラ被害は容姿で決まると思ってる人間が
認識力の低さに呆れます。
なんてよく言えるなぁ。
それはコッチの台詞です。って総ツッコミ狙ったか!?

11. No Title

ごめんなさい
しりとりと間違えました

なぜこんなことになった

朝からバグってて申し訳ない m(__)m お許しを

7

10. No Title

『だ』→抱き寝

問題解決したり仲直りあと 想いが通じ合ったあとって必ず抱くようにして身から離さずに寝てる気がする

個人的には受けちゃんが愛しく攻めを抱いてる方が萌えるんだけど

お次は『ね』でお願いします

5

9. No Title

『セクハラとは無縁の容姿」とは
綺麗すぎて手を出せない?ブサイクすぎて手を出す気にならない?のどちらでしょうか?
どっちでもありえる気がしますね。

8. No Title

>>6
ちゃんと読んでなかったけど
「まぁセクハラとは無縁の容姿だから」ってすごいこと言ってんな

7. No Title

>>6
いや、違う
あんまり広げてあげないほうが良いと思ったから敢えて出さなかったけど
自分の質問に自分で回答知っちゃった人がいてそれにワラワラと集まってあざ笑う方々がいたんだよね。(大抵の人は普通にスルーしてる)
正直若い子がやるようなそんなしょーもないやらかしで、馬鹿にして笑いものにするのが楽しくて気持ちいいんだなぁと思った

男女問わずセクハラはよくないと思うよ

6. No Title

>>2>>3
あなた方のセクハラへの認識力の低さに呆れます。
まぁセクハラとは無縁の容姿だからそういう事を平気で言えるのでしょうけど。

5. No Title

>>3
えぇ…セクハラを「小さなやらかし」て言ってると思ったわけじゃないですよね?もしそうならその感覚の方がやばいから。
まさかねえ?

4. No Title

>>3
違うトピの事言ってる可能性が高い

3. No Title

>>2
本当にそうですよね。男は今も昔もやりまくってる事を女がやったら名指しで笑われるとか酷いと思いました。

2. No Title

あんな小さいやらかし
寄ってたかってあざ笑うもんでもない
大抵の人はスルーしてると思うけど、しょーもないなぁと思った

1. No Title

モブ攻めオンリーのジャンルって名称ないんだろうか…?
モブ攻めはBLじゃないだろって意見を見かけるけど、分かる私もそう思う…
けどぴったりの名称がないから結局BL枠に入ってしまうもどかしさ
BLもモブ攻めも好きだから住み分け出来たらいいなあ

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP