答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



実は男/実は女(NL,TL,ネタバレ注意)

匿名

20/09/20 09:04

回答数:29

閲覧ありがとうございます。一応、男女もの、ネタバレも含むかもしれないので苦手な方は回避していただきたいです。

実は男でという作品が読みたいです。他にも実は女だった系や、憑依などのTS系といった疑似BL?のような作品も読みたいのですが、おすすめあれば教えてください。
↓既読作品です。
○実は男・・・木原音瀬著「美しいこと」,崎谷はるひ著「ナゲキのカナリア」(ネカマ設定ですが)
○実は女・・・犬飼のの著「王立学校悲恋物語」,中条比紗也著「花ざかりの君たちへ」あと韓国ドラマですがコーヒープリンス…も好きです。
○TSもの・・・桃栗みかん著「あかねちゃんOVER DRIVE」,西森博之著「天使な小生意気」

小説コミック問いません。よろしくお願いします!

回答一覧

29. No Title

香椎ゆたかさんの「男友達ガール」
電子書籍では少年・青年マンガにカテゴライズされています。主人公(男)のルームシェア中の幼馴染の男友達が治験のバイトで女体化してしまったという話です。
女体化したのに男っぽい適当さ、ガサツさが残っているのが「あぁ~やっぱ中身は男なんだな」と感じられて良いです…!ちょっと意識してしまう主人公もウブで可愛い。

28. No Title

望月花梨先生の『クロルカルキ』

たぶん短編集『チョコレートダイアリイ』に収録されているかと。

小学生の男の子が、自分の兄の友人であるボーイッシュな女の子のことをやや醒めた目で見てる話です。

27. No Title

東京ミドル倶楽部2巻に入ってる素顔のぴょんくん

26. No Title

実は女 で
「合コンに行ったら女がいなかった」蒼川ななさん

pixivでも読めるおすすめ作品です!

25. No Title

「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」

BLレーベルの作品ではないのですが…
メインキャラ二人ともが女装男子で、お互いの女装姿にホレちゃってるコメディ。面白くておすすめですよ!

24. No Title

>>23
匿名6番様、ありがとうございます!

痛快なファンタジー活劇ですよね!!^^異世界転移したら何故か女の子(しかも美少女)になっていて、持ち前の天下無双の戦闘力で、孤立無援の男を助け王座奪還を目指す!第1部とか読む手が止まりませんでした^^

その後しぶしぶ結婚させられ…そして嬉々として愛人さんを王様にお膳立てするお妃様(笑)二人は本当にそういう関係ではないんだなぁ。

女装メイド君の登場回もお気に入りで、リィの美少女な見た目に騙される被害者累々が癖になるんですよね~(笑)

実質男同士だしその他の男キャラたちもブロマンス味あって美味しい作品ですよね♪
という…ハイ…スミマセン…こちらも既読でした(;>_<;)でも布教できたので?良かったです!おすすめありがとうございました!!

23. No Title

かなり前に出た小説なのですが、全部乗せです。

茅田砂胡先生「デルフィニア戦記」
 ・主人公は異世界トリップしたら少女になってしまった元少年(のちに男性と結婚(正確には契約)します)
 ・主人公を狙う暗殺者が女装メイド(のちに主人公に絆されて従者に)

ご存知でしたらすみません。
長編ですが一応完結済みですしサクサク読めてしまうのでよろしければどうぞ。

22. No Title

>>21
再びありがとうございます!
「パンプキン・タイム」初めて知りました^^試し読みだけで床ローリングしたいくらいトキメキました!!!前述ですが成長ものとか大好きなんですよ( ;∀;)

男女ものとか女体化とか苦手な方多いので、結構勇気だしてトピ立てしたんですけどこんなに有志に募ってもらって素敵な作品教えてもらってありがたいです( ;∀;)
ありがとうございました!

21. No Title

>>19
お返事ありがとうございます!
実際にためし読みもしてくださったようで嬉しいです!
すでに読んでいた作品があったようですが女体化、女装好きが周りにいなかったので、逆にそれもとても嬉しいです^^

また、一つ大好きな作品を入れるのを忘れていたのですが

女体化(少女漫画)
Gaedarae「パンプキン・タイム」

少女漫画らしいピュアキュンなお話です。

comicoで大人気な作品だったのでもう知ってる可能性が高いのですが
まだ読んでない場合はぜひ!待てば無料で読めます!

20. 訂正^^;

質問内容の例にあげたタイトル間違えてました

誤)「王立学校悲恋物語」 
正)「王立学校秘恋物語: 愛しき男装令嬢」

犬飼先生のTLです~勝手に悲恋にしてもた…秘恋でした…すみません(;>_<;)

19. No Title

>>18
匿名5番さん、沢山ご紹介ありがとうございます!

「プラナス・ガール」は主人公男子を振り回すあざとかわいい系の男の娘のようで。試し読みでキャンディのエピソードまで読めましたが小悪魔過ぎて卒倒しました(笑)

「國崎出雲の事情」は歌舞伎舞台というエンタメ性が効いていて性別云々よりも普通に引き込まれました。あ、でもか弱い?彼との関係も気になります!

つだみきよ先生や森永あい先生はちょうど世代?なので懐かしいです。あげられた作品は未読なので読んでみたいと思います。

びっけ先生はBLでもお初です。「あめのちはれ」は…えっ、5人も女性化しちゃうの?!最終的に男同士で成立しなかったとしても切ないBLも好きですよ。

「ボーイスカート」「彼女になる日」「ボクガール」読んだことありました(;>_<;)アワワ…▲関係のボクガールは信じて最後まで読んでよかったと思いました^^

キーワード検索したところ、
「ボーイ☆スカート」(鳥野しの著)、「ヒメゴト~十九歳の制服~」(峰浪りょう著)という作品もヒットしました。どちらも女装男子がでてくるようです^^

共に楽しめる作品に出会えると良いですね♪ありがとうございました!

18. No Title

青年マンガ、少年漫画、少女漫画の作品です。

女装系
[松本トモキ]プラナス・ガール
[ひらかわあや]國崎出雲の事情

女体化

[つだみきよ]革命の日
[森永あい] 僕と彼女の×××
[武田すん]世界の果てで愛ましょう 全8巻
[小椋アカネ]彼女になる日 全4巻
(別シリーズanother 全4巻)
[杉戸 アキラ]ボクガール

オススメです

NL苦手な私ですがBLっぽい、ニアBLな感じなので読めました!
総愛されからの固定が多いです!

あと腐女子目線だと好き嫌いが分かれるのですが
[びっけ]あめのちはれ 全8巻
もあります。
展開は腐女子からしたら望みの展開では無いとは思いますが巻数も多く
評価も高く人気作品です。

他まだ読んだこと無いのですが、検索をかけたことろ
下記が出てきたので私も読んでみようと思います。
ボーイスカート
ひめゴト
嘘つきボーイフレンド
スカートの中はケダモノ

17. No Title

>>14
匿名4番さま、ありがとうございます!

最初の方だけ読めました~すでに笑えて面白いです!小林先輩の適応力すごい。後輩君イケメン。当てはまるどころかド性癖でした(笑)

ありがとうございました!

16. No Title

>>11
宮緒先生のは既読でした(アワワ)

再びたくさんの作品ありがとうございます!
一番気になる剛しいら先生の「愛され過ぎて孤独」。何がすごいてふばば様含めレビュアーさんたちの文章が煽る煽る。真夜中のTVショッピングよりも煽られました(笑)もう読むしかないです

ありがとうございました!

15. No Title

>>10
匿名3番さま、ありがとうございます!

「なんとかなる日々」ワケありな女装受けで展開読めません~。タイトルと地味系男子との組み合わせでもう素敵な予感しかないです。

林みかせ先生の作品は、女装男子がヒロインの前では男の顔をみせる(であろう)ギャップ萌えが楽しめそう。だってあの表紙のフワフワ少女が…?!

花川戸先生のTLは女の子ってバレるの早いんですかね?せっかくなので疑似BLを拝みたいです。

思い出せない作品、モヤらせてしまって申し訳ないです(;>_<;)ありがとうございました!

14. No Title

当てはまるか少し不安ですが、うり先生の「小林先輩は女の子でシたい」単話配信ですが面白くて読んでいます。催眠術で女の子になって後輩のゲイの子に抱かれます。

13. No Title

>>9
再びありがとうございます!

あじあ先生の一般は読んだことなかったです。たぶん脳内ピンクだったときでスルーしてました(涙)
学園ものでどんなイケメン(だろう)たちが出てくるのか楽しみです^^
ありがとうございました!

12. No Title

>>7
ピピン様、ありがとうございます!

マリみての今野先生ですね!この薔薇シリーズ?のレビューだけでニッコリしております。NLだから近くの図書館にあると良いな~(金欠マン)

ありがとうございました!

11. No Title

再びお邪魔いたします。
トピ読んでくださってるとの事で…(ありがとうございます)小説から何点か。

秀香穂里先生「ウィークエンドは男の娘」
和泉桂先生「姫君の輿入れ」「内親王の降嫁」
橘紅緒先生「専属契約」
宮緒葵先生「華は褥に咲き狂う」
剛しいら先生「愛されすぎて孤独」

既読でしたらすみません。

1

10. No Title

北野仁さん 「なんとかなる日々」
合コンで出会った女の子を、ひょんなことからお持ち帰りすることになったが、実はワケあり男の子だった。
ノンケの攻めと女装子受けが葛藤とかトラウマを乗り越えるお話です。

もう一つ思いついたのは、実は、タイトルも作者も思い出せないんですが・・・
同じく、合コンで好みの女の子をお持ち帰りすることになるお話なんですが、北野さんのお話と違うところは、女装子だとなかなか気づかないこと。
それから、受けと攻めには接点がある(同じ大学のサークル出身?だった)ことです。
1冊まるごとのお話じゃなくて、多分短編だったので検索しても分からず、申し訳ないです。

少女マンガでは、林みかせさんの「君とひみつの花園」
女子寮もので女装男子とひとつ同じ部屋で暮らすお話です。

TLの男装ものでは、花川戸菖蒲さんの「夜伽の苺は男装中」
訳あって男のふりをしている女の子のお話です。

9. No Title

モナリザ読まれてたんですね 失礼しました

BLではないんですが いやまたギャグものなんですが

【ひめごとははなぞの】わたなべあじあ

追記に名前がなかったので

田中家六人兄弟の末っ子・愛はヤンキーに憧れるおバカで無垢な小学六年生の男の子。しかし中学校の入学式当日の朝、身体に異変が……?!田中家には思春期のある時期が来ると、「身体的」変化が起こる体質の家計だった――?!ココロとカラダがちぐはぐ逆コメディ。

てな内容です

これもご存知だったらどうお詫びすればいいのやら
再度見繕ってきます

1

8. No Title

あらためてお応えくださった皆様ありがとうございました。
すみません、反省も込めて。。。
女装もので読んだことある作家さんたちです。

本間アキラ先生
笑平先生
山本アタル先生
車折まゆ先生
銀川ケイ先生
野火ノビタ先生
ためこう先生
北沢きょう先生
喃喃先生
夜光花先生

7. No Title

実は女の子。
かなり前のコバルト文庫(少女小説)なんですが、
・今野緒雪さん「夢の宮」シリーズの
「夢の宮 〜薔薇の名の王〜」
続編の「夢の宮 〜十六夜薔薇の残香〜」

私は、今野さんの「夢の宮」シリーズが大好きです。しかし、シリーズ中途で、先生の別シリーズが大ヒット!
「夢の宮」シリーズは忘れた頃にみたいな発行ペースになりました。泣きましたわ。
別シリーズも読んでいたんですけどね。

2

6. No Title

>>3
匿名1番さま、ありがとうございます!

野萩先生、中川先生、良い感じに勘違いしてて面白そうです。皆さん綺麗なお姉さんがお好きですね(笑)特に「ドラトラブ」好きな感じです!

宇田川町、既読なんですが、めっちゃ好きな作品です。攻めの気持ち悪いとことかじわじわきます(笑)
丁寧なご回答ありがとうございました。

5. No Title

>>2
誰さま、ありがとうございます!

yoshi先生お初だったんですが表題の試し読みでもう面白そうな作風でした。同録気になります!成長ものとか好物です。

ピクシブで「ボスとヤス」読んでみたら、異次元のおっさんずらぶでした(笑)ハイ嫌いじゃないです

他は既読でした(申し訳ないです(;>_<;))
ありがとうございました!

4. No Title

>>1
ふばば様いつも小説トピ参考にさせてもらっております^^

樹先生、試し読みしてきました。このデザイナーの卵とブロマンス展開ですか?ウキウキ。

山岸先生、BL風味ホラー(最高)!しかし未だに某厩戸皇子作品を読んだことがないワタクシ…短編なので挑戦しやすそうです。

森川先生「レヴァンテの黒太子」!レビューだけでなんだか胸熱です。絵が麗しい~

山藍先生のお話はこれ又凄そうな内容で!これは桜庭氏の運命(貞操)が気になります(笑)

他2冊は既読でした(申し訳ないです(;>_<;))
嬉々として調べさせてもらいました。ありがとうございました!

3. No Title

遅れてきた春は。 野萩あきさん
一話目で女装ばれしますが、あっさり受け入れられます、ラブラブ。四話目で女装受け視点の話があり、良い感じにせつなさもあります、がだいたいハッピーでえっち。

ドラトラブ 中川カネ子さん
きれいなお姉さんに一目惚れしたはずなのにー!?なお話です。女装攻め。中川さんらしくえっちでかわいい。

宇田川町で待っててよ。秀良子さん
映画化もされた有名作。街で見かけた女の子がよく見たら同級生男子で、気になって気になって。
正直始めははまりませんでした、百瀬の童貞力が怖すぎて。でも読み返すうち、めっちゃはまる作品。戸惑ってびくびくしながら、「そっち側」への気持ちが抑えられない八代の心理描写が最高です。さすが秀良子さん。

2. コミックスですが

女装子有名どころですが

【11人目のこいびとくん】久松エイト
※ 見た目は少女 中身は31歳オッサン


【毒にもならないプロポーズ】yoshi

収録【襲われプロポーズ】
※ 「大人になったら」子供の戯言にした返事が後にとんでもないことに


ギャグまんがありなら

【ボスとヤス】さいのすけ
※ 女に見えてるのはボスだけ


ご所望とは違うんでしようが 何かの足しになれば


ついでに ノンセクシャルでBLにもNLにもGLにも転びそうな
一時期盗作疑惑もありましたが

【性別「モナリザ」の君へ。】吉村旋

一緒に置いていきます

お好みの作品がいっぱい紹介されますように

1

1. No Title

こんにちは。

女装男子系のお話では…
みちのくアタミ先生「真夜中ラブアライアンス」
なりた晴ノ先生「雑踏に遊ぶ魚」
相手男性は、はじめ男と知らず女性だと思っています。実は男で〜という展開。

あと、大変古い作品です。BLではなく少女漫画。
樹なつみ先生「マルチェロ物語」男だけど女性としてトップモデルをしている。
山岸凉子先生「ひいなの埋葬」これはかすかにBL風味あり。ちょいホラー。
森川久美先生「レヴァンテの黒太子」ヴェネチアの元首は実は女性という話。

小説で。
山藍紫姫子先生「トライアングル」シリーズものの3作目ですが、MtFの性転換者が出てきます。

4

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP