答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき94

三日月ロック

20/09/09 01:21

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき93
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/9980/

回答一覧

50. No Title

>>49
窮鼠の感想ってどこに書いたらいいんだろ。
観ましたがジャニオ○っぽい人が多かったですね。正直内容はイマイチだったのですが興行的にはいい感じらしいですし普通に成功してほしいです。今後この手の映画が作りやすくなるので…。
役者さんはめちゃくちゃ頑張ってます。やりきってます。そこは讃えたい。
やりきってくれた役者さんのためにも普通に成功してくれ…

49. No Title

「窮鼠」 映画公開してますが、ちるちるではあまりレビューが上がってないのはなんでかなと。
コロナのせいなのかもしれませんが、興行成績自体はまあまあよいようなのでどの層が観てるんでしょうか?
やっぱり腐友ではなく、ジ○ニーズファンなのかな。
見に行きたいんですが無理そうなので、映画を見た方よろしければちるちるに感想を下さい。
よろしくお願いします。

48. No Title

昔々に読んだ小説で、既に手放してしまった本のタイトルがどうしても思い出せず、姐さま方のお知恵を拝借しようと質問を書いている間に、突然思い出したのでせっかくだから買い直しました。
もう無理だと思ってただけに、思い出せてちょっと嬉しかったです。

47. No Title

>>46
あ!今わかった。
全然違うコーナーの話だ。
お邪魔しました。

46. No Title

えっ!?既刊の電子版が出る時表示されてます?私はされてない・・・何で?
いつも紙が出たあと、いつ電子版出るんだろう?とTwitterやらHPやら細々とチェックしてて
お知らせカレンダーに出てくれたらいいのに。。。って思ってました。
因みに、皆さんのとこには紙本のオマケペーパーやらの書店別特典て表示されますか?
私のとこは全部ズラーーーと出ててちょっとちょっとなんですが。

45. No Title

>>42
二重表示、単純にわかりにくいし新刊チェックもやりずらいですね。新刊だと思ってたら既に発売されている本だった時は何のトラップだよ…と思いました。

発売日から2週間でレビューポイント多く付くのは紙の発売日が優先されているのかな?

44. No Title

>>42
それ私も前から思ってました。
その日見た時がたまたまそうだっただけで、ちょっとバグってるのかなぁ~?
ぐらいに思ってたけど...?

43. No Title

>>42

あれ!?
前からでしたよ~。
もしかして、私だけ!?

42. No Title

本日発売の欄、新刊紙本と既刊の電子発売が混じってる上に全然関係ない本まで混ざってない???
てか既刊の電子発売で再度掲載されるのダルいわ・・・

41. No Title

いつものnmmnの人…
もういい加減あきらめなよ…
なんか最近、必死すぎて哀愁すら感じてきた。

40. No Title

>>36
気にかけてくださってありがとうございます!
心があたたまりました。

39. No Title

待ちに待った新刊、いつも通り電子で買うつもりだったけど...
各店舗の特典の紹介コメントに紙で買おうか迷いが。参った、どれにしよ...

38. No Title

ここの広告、もうちょっと何とかならんもんかね。
エロシーンって好きだけど、BLってそれだけじゃないと思うんだが。

37. No Title

お馴染みの方がいつも通りのコメントしてたけど、見当違いでちょっと笑ってしまった。

36. No Title

>>32
良かったです〜!( ; ; )
なんでペーパー付かないんだろ、あれ以降はどうなったかなと気になっていたので私にとっても嬉しいつぶやきです。

35. No Title

>>33
なるほど!
寝かせるという手があったかー。
2巻の途中で放置なのですが、しばらく寝かせる事にします。
多くの姐さん達がいいと言ってるものなので、その内容に自分が追いついてないだけなのかも。
寝かせて熟成(本も自分も)させます。
ありがとうございます!

34. No Title

>>27
なるほどですー!ありがとうございます(>_<)

33. No Title

>>31
分かるー!解る!分かり味しかない!
私も、小説シリーズ6冊全部買ったはいいけど1卷から挫折。。。面白くない。
でもそんな時は【寝かせる】と決めてます。
数年前に、コミック読んで全然面白くなくて(何で評価高いのか??)とナゾだった作品。数年後に思い立って読み直したら号泣した。
『どうしても触れたくない』まぁ、名作なんだけども
(これ読んで【数年前のお前はポンコツか!】って思ってる姐さん沢山いそうですが)
はい、そうです、ポンコツだったんですね。
そんな経験から、面白くないと思った時は無理して読まずに寝かせる事にしてます。
数年後の私にはハマるかも?と期待して。

32. Amazon特典

Amazonの限定特典ペーパーがついてきた!
以前スレを立てて一度もついてきたことがなくどのタイミングなら貰えるのか質問し、たくさんの回答をいただきましたが、なんと発売日翌日の注文でも今回はついてきました。
嬉しいです!

31. No Title

評価がとても高い長編のコミックスをまとめ買いしたけども、全くハマれなくて辛…。
神率高くても1巻ずつ買わないと駄目だな泣
しかも電子だから売りもできないっていうね。

30. No Title

紙コミックだと、シーンによってはたまに逆さまとか横に向けてみたりしてホォ~とかフフってなったりするのだけど、デスクトップPCで読む電書ではできない。
そんな時だけちょっと大きめのタブレット欲しい。
欲しすぎてうっかり手がすべってポチりそう。

29. No Title

そうじゃないのよ。
何の取り柄もない受けがなぜか愛されるというところが、たぶん現実を忘れられて癒しになるからいいんでしょう?
昔の少女漫画にはそういう展開のものが多かったわ。
現実逃避のために、ライトでお約束な作品を好んで読んでる層がいるのよ。

28. No Title

ここ数日レビュー数が多いですね。何かあったっけ?

27. No Title

>>26
たまにしかここを見ない人もいると思うので、何回かトピを上げてもいいと思います。
それかタイトル迷子センターという宣伝トピもあったので、そっちに書き込んでおけば少し望みがあるかもしれないです。
見つかりますように!

26. しょうがないけど…

探してるコミック、なかなか見つかりません。。
電子の蔵書を読み返す日々。(それはそれで楽しい)
もはや、自分の夢だったのではないかと思えてきた!
質問したけど誰の反応も得られぬままどこか遠くへ流れていった…!
いつかまた巡り会おう!

25. No Title

んーっ!!!(悶)
電子発売日がバグってるから?
先生の最新作なのに、発売降順にすると一番下になっちゃう。
作品一覧で新刊チェックする身としては、きちんと9/7発売のコミックに含まれていないのも気になる。
もし発売2週間の作品のみにチェック入れてたらレビューも表示されないし。
これ宣伝に支障ないのだろうか。…ないか。

0

24. No Title

最近はBLよりもTLにときめいてしまう

23. No Title

ご都合主義も手抜きも画力不足もなんでもかんでもBLはファンタジーで片付けてスルーを強いる流れなんなの?

22. No Title

評価レビューで誤字を見つけてしまった。
1ヶ月経ってるから修正もできない。
あんなに読み返したのに〜!泣
どこで生まれちゃったの
なぜ気付いてしまったの〜〜泣

21. No Title

単話で読んでいた作品、もう終わりだなぁと思っていたら続くようで、嬉しい!

20. No Title

台湾BLドラマの写真の1人が手拭いの鉢巻きをしてるようにしか見えない。
えっ?寿司屋?
絶対違うと思うのに、次見るとまた鉢巻き!ってなる。
もうどうにかして欲しい。

19. No Title

ハッピートピに、映画2本一度で見られるから交通費得したと書いたのに、一度で見られない事が判明
(地方だから朝一で行けば席取れると思っていたら、もう満員でした)
明日、朝と夜で2往復しなくちゃいけない・・・
紙券って不便だなあ

ハッピーじゃないから書き込みはダメかなと思って、ここでつぶやかせてもらいます。ごめんなさい

18. No Title

hontoの新世代BL漫画家フェア小冊子、やっと読めた〜♪

個人的に、人物はもちろん背景とか小物の描き方も上手いなぁと思っていた某先生が、中学時代から絵を描くための観察や経験値を意識的に積んでいたと分かってすごく納得しました。

2

17. No Title

>>14
ぅえええ
あれモブおっさんだったの⁉
知らなきゃ良かったぅえええ

16. No Title

>>10
わかります!.sucoさんの広告も多過ぎませんか。
お尻くぱぁのアップ出過ぎで、ゾッとします。
電車の中などで、ちるちるをチェック出来ないな。

15. No Title

>>13
わかります、絶!対!読みたいです、番外編。
ランダム配布じゃなくてやっぱり選びたいですよねぇ。

14. No Title

>>10

完全同意!!

モブおっさんの尻とか見たくない……。

13. No Title

>>12
コミコミスタジオ、真夜中に開始だったのですが繋がらない、繋がらない。
カートに入ったのかすら確認できず、今朝早起きして確保しました。
好きな作家さんのお話は新刊買いするので
こういう既刊フェアは対象本から未読作家さんを探すのが一番大変です。
でも小冊子の番外編は絶対読みたいのですよ (>_<)
随時発送らしいので楽しみに待ちます。

1

12. No Title

今年もキャラフェアやってきたなぁ・・・・

11. No Title

服のはだけた受けが攻めに後ろからハグされている表紙のコミックが性癖に刺さりがちだと最近気づいた。意味もなく恥ずかしい

10. No Title

ナゲットぶん投げ屋さんの広告めちゃくちゃ出てくる
ちょっとキツすぎじゃないですかね……酷い構図の絵に萎える

9. No Title

最初評価を萌にしようとしたけど、やっぱり萌萌かなと思って評価一覧?見ると神が多くてやっぱり神かな。となってしまう。読了直後は評価が下がりがちです。再読した時になんで萌にしちゃったのー!と訂正したくなります。

8. No Title

悪役BLアンソロめちゃんこ良かった〜!
べべ先生のとろける薬とか、このまま連載して単行本化して欲しい作品ばっかり。

7. No Title

最近のBLの本の表紙、派手、すごい。買いづらい。

2

6. No Title

>>4
>>5
朝から私の方こそごめんなさい!そして、ありがとうございました。表紙も素敵だし、是非読まねば!の気分です。

5. No Title

>>3
全然ネタバレじゃないので安心して下さい。

4. No Title

>>3
申し訳ありません。考えてみたら逮捕されてないしそんなにIさんの事件とは被ってませんでした。麻薬について触れてる箇所もあるので古市さんちょっと発言しずらいかな?と思っただけです。でも気をつけますね。すみませんでした。

3. No Title

>>2
古市さんの新刊を読もうか迷っているものです。個人的にはネタバレとか気にならないんですが(ミステリーを最後のページから読んだりするくらいなので)、匿名2番さんの御発言はネタバレでは…とドキッとしました。朝から口煩いみたいで、すみません。

2. No Title

古市さん、BL的小説発売後初のTV出演を見たので胸熱なんですが、麻薬で逮捕された俳優を語るって…めっちゃその新作の内容と被るんですけど!フィクションだけどあまりの偶然にびっくり。

俳優って個性の強い役者達と作品作り上げていくので楽しいけど責任も重いし精神的に追い詰められて薬に手を出しちゃう人もいるのかもしれない。薬無しでもハイになれる人が向いているんでしょうね。

1. No Title

映画窮鼠のクリアファイル素敵ですね。
あのシーン好きだったなぁ

2

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP