ドンドンさんのレビュー一覧

青と陽炎 2 コミック

ドンドン 

北斗にしとけ

 1巻にひきつづき、コメントは「北斗にしとけ」。
以上です。

 いやぁ、お姫様だっこ軽々してくれるし、辛抱強く待っててくれるし、ピーンチ!のときも「ぜってー次の回 俺が勝ち越し点入れっから」で有言実行、ランニングホームラン決めてくれるっし。
こんな風に高校野球で活躍した子は、礼儀正しいし根性あるから、社会人になって会社入っても上の人から引き立てられて出世するよ~。
北斗の胸にドーンと飛…

0

青と陽炎 2 コミック

ドンドン 

青春

1巻に引き続き、2巻もすごく良かったです!!
表紙にもなっているけど、この海のシーンとてもキラキラしていました。

正直、元に戻るのかと思っていたから、ラストでそっちか!っていうの驚きました。気持ちが揺れていたのはわかっていたけど、それでもと思っていたので。

1巻を読んだ時も、2巻が待ち遠しくてがっかりしたけど
今回も、もう3巻が待ち遠しくて仕方ないです。

最近は積読が増えてし…

2

夢で逢えたら覚悟して コミック

ドンドン 

これは夢中になる

はじめましての作者さんです。
ずっと気になってた作品でやっと読みました。

わ〜、なんか独特な世界観ですね。すっかり引き込まれました。

望の夢魔として生きる葛藤と現在のアルバイトと、なぜか現れた黒曜くん。
眠らせるとなぜか望にキスしてくる黒曜。
同じ学校で懐いてきて望を見つけると嬉しそうにしてて。こんなん好きでしょ?ですよね。

思い出せない過去と夢魔という悪魔な自分がどうやっ…

0

夢で逢えたら覚悟して コミック

ドンドン 

唯一無二の世界観

設定がすごい!画のインパクトがすごい!めちゃくちゃ笑かされてるうちに、気付けば激萌えしてるみたいな、なんなんコレすごい。一途に夢咲を追い続ける黒曜は可愛くて、黒曜に振り回される夢咲は面白い。結論、素敵なカップルでした。
まず夢魔のお仕事工程が興味深いです。意外に肉体労働?の末に夢を見せてます。で、意味の分からない心象風景にびっくりして、後からそれに意味があったことにびっくりさせられます。なるほど…

2

青と陽炎 2 コミック

ドンドン 

これぞ三角関係モノの最適解

三角関係モノでエロに逃げていないストーリーがしっかりしたものないかなと探していて、たまたま見つけた「青と陽炎」
これを求めていたんだよ!!!と心の中で打ち震えていました。
まずストーリー展開が巧みで、一つ一つのセリフに深みがあって、印象に残るシーンだらけです。名作ってこういう特徴ありますよね。野球シーンも躍動感があって、スポーツ漫画好きの私でもかなり満足感があります。
そして、キャラクター。…

1

愛しの愚かもの コミック

ドンドン 

恋愛と開発が同時進行!

ドンドン先生の作品全部イッキ読み
時系列さかのぼり、こちら最後に読みました。
どんどんクセ強になって、この作品が一番ノリと勢いが独特でした!
タイトルと表紙も若干不穏な空気感だしてるし
サイコパス攻めで、受けが病んでいく展開か?と思ったけど
ドンドン先生の世界にはそんな闇落ちはなかった☆
安心してよめるチョロかわ男子同士でした。
ギャグ>エロ>恋愛ですかね。
マニアックでシュールで…

0

惚れ薬つくりたい同好会 コミック

ドンドン 

恋心に気づいたハート

「青と陽炎」(キュン沼)→
「夢で逢えたら覚悟して」(萌え沼)→
からきました、なにこれなにこれーすごい好き!

今回も2人ともキャラクターが激好み。
先生の描く男の子ってツボだー。
浮気され男子の不憫な春名と
ポンコツぶりと顔面偏差値が反比例の先輩。
身長差20センチ..イイ。

惚れ薬同好会活動、材料採取も実験体になるのも
練習デートも全部可愛いしオモシロイ。
最初は壊…

0

夢で逢えたら覚悟して コミック

ドンドン 

キュートで笑えるネオファンタジー

「青と陽炎」がぶっ刺さったのでドンドン先生の過去作をチェックしてたどりつきました。
試し読みしてすごく面白い!
こんなにタイプが違う作品を同時期発表してた!?
ドンドン先生すごいーーと思いながら読みました。

悪魔と人間の共存する世界、ネオファンタジー。
夢咲が夢魔という名にそぐわない素朴さがイイ。
自分が出てくる夢を恥ずかしくて見てられないのが可愛すぎる。
一方黒曜、普段は無愛想…

1

青と陽炎 2 コミック

ドンドン 

切ない三角関係

眩しい。そして切ない。胸に様々な感情が押し寄せてくる漫画だなと思います。
野球の試合の描写がとても綺麗で思わず惹き込まれてしまいました。
私は1話から幼なじみの鷲介推しなので、真琴が離れていくシーンは辛かったのですが、真琴が野球に向き合えたのは成長としてよかったなと思います。

ただ、真琴には想いをつらぬいてほしかったなと。
鷲介への想いはそんなに簡単に諦められないとおもっていたのですが…

3

青と陽炎 2 コミック

ドンドン 

どストライク!ホームラン!チェンジなしでお願いします

え..もうさ表紙の北斗でハート射抜かれた。
北斗推しのワタシはもうやられました。

そんで海がキラキラしてるとこで熱く告白された時
思わず返事したよね 真琴じゃないのに。
「俺にしろよ!」する!
「塗り替えてやる!」はい喜んで!
「ぜってー降ろさねえ!」の3段階殺し文句
鷲介への気持ちをしった上でですよ。
北斗のこのへこたれない熱い気持ちが
真琴やチームを引っ張ってきたんですよ…

2
PAGE TOP