柚子町汐さんのレビュー一覧

メリーメリーハッピーエンド 下 コミック

柚子町汐 

【俺と・・・結婚してくれませんか(幸斗)】


エロス度★★★★★★★★★

おやおや。やっと惜しみなく愛情を注げる人を見つけられた幸せ・・・尊くて涙が出てしまいますね。

幸斗と麻矢が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・下巻開幕。

幸斗に惹かれながらも彼から惜しげなく注がれる愛に応える自信の無さから離れることを選んだ麻矢の切なさ、そしてやっと見つけた特別を逃したくない幸斗のめちゃくちゃ重い愛がとても素晴らしかった。

刻が進み、…

0

メリーメリーハッピーエンド 上 コミック

柚子町汐 

【麻矢のことが好きなんだ・・・どうしようもなく(幸斗)】  


エロス度★★

おやおや。自分とセフレと子ども・・・・・・家族ではない三人が一緒に暮らしていく日常が尊いですね。

幸斗と麻矢が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・上巻開幕。

最初は幸斗に対して遠慮してかギクシャクとした颯太郎との距離感にハラハラでしたが、セフレの麻矢がふたりの中間点となったことで家族としての距離が縮まっていくのが微笑ましかった。

幸斗・麻矢・颯太郎とで家族のように…

0

メリーメリーハッピーエンド 下 コミック

柚子町汐 

こんなの期待以上だよ

胸アツの下巻。
上巻のおわりはあんなカタチで終わったけど、あのまんまじゃないって知ってた。
知ってたけど、こんな風にハッピーな気持ちでいっぱいになる素敵なエンディングは期待以上でした!!( ˃̶͈̀∀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

やっと心から結婚したいと思える相手に出会って良かったね。
結婚願望を一心に向けられる本気の相手に出会えることができて良かった。
今度の"結婚して下さいは"、間違いな…

2

メリーメリーハッピーエンド 上 コミック

柚子町汐 

結婚願望つよつよ男が気付いた本気の恋

結婚を迫ってフラれた女の子のときは泣かなかったくせに、麻矢にフラれたときは号泣するって、今までの榛名の結婚願望って何だったの?
結婚って本来は重いもの。相手に対してもこれから増えるであろう家族に対しても責任を持つということなので、重くて当然です。

だけど、榛名がフラれた女の子に言われていた"重い"の言葉って全然重くない。むしろ軽々しくて中身が空っぽ。
付き合う相手の顔を変えてるだけで、中…

1

メリーメリーハッピーエンド 下 コミック

柚子町汐 

幸せ

とてもとても良かったです。
ほっこりした気持ちで読み終わりました。
きっと颯太郎くんのお式の時は、2人とも号泣ですね。

1

メリーメリーハッピーエンド 下 コミック

柚子町汐 

それぞれにとって、大切な時間

上巻はヒリヒリしたところで終わっていたので
下巻を開くときはちょっぴり重たい気持ちでした。
タイトルはハッピーエンドとなっているけれど
麻矢のあの涙を見てしまったら
交わらない結末になる可能性を拭い去れなかったからです。

でも。それはまったくの杞憂で、想像もしていなかった幸せがたくさん待っている展開に驚き&感動。
気持ちが通じ合った後の未来までも描かれていて、大きくなった颯太郎の姿…

0

メリーメリーハッピーエンド 下 コミック

柚子町汐 

ひとりの少年が繋いでくれた家族の縁!!

上巻のラストで麻矢へ告白し、フラレた榛名。

颯太郎は母親のもとへ帰り、麻矢も榛名を好きだったが、榛名は誰でも好きになれてしまうことに気が付き、返せない大きすぎる愛に怖さを覚えていた。

そうして榛名からのプロポーズ。

対して麻矢は、勇気を出して本音を吐露します。

で、指輪を嵌めたふたりを肯定してくれたのは、颯太郎。
まさに今どきの子だなあと、感心しました。

そして、や…

1

メリーメリーハッピーエンド 上 コミック

柚子町汐 

上巻のラストがァァァ!!!!!

タイトルの「メリー」が二回続いていることと、「セ○レ」と「俺」と「子供」、家族じゃない三人が一緒に暮らしたら……? という、帯のキャッチフレーズに、これはただ事じゃなさそうなファミリーBLだなと思ったまりあげは。


たしかに、蓋を開けてみたらただ事ではない、ファミリーBLだった。

というのも、主役であるDDの榛名はとにかくモテる。
けれど、早く幸せな結婚をしたくて付き合った彼女に迫…

1

メリーメリーハッピーエンド 上 コミック

柚子町汐 

切ない…

3人で仲良く台所に立っている表紙はとても微笑ましいですが、お話はかなり切なめな展開となっていました。

榛名も麻矢もそれぞれに抱えている迷いや葛藤があり、そしてまだ幼い颯太郎はとても不憫な思いをしていて。
3人で過ごす時間は明るく楽しいモノが多いだけに
その内側の部分がより際立ってしまって、
何とも言えない気持ちになる場面がいくつもありました。

理由もわからないまま母親がいなくなっ…

1

メリーメリーハッピーエンド 下 コミック

柚子町汐 

評価がひっくり返る素敵さ

大変失礼ながら上巻があまり刺さらず、はたして下巻ではどうなるのだろうかと思っていたのですが…
これがど頭からとんでもなく良くって評価がひっくり返りました。
はー、最後まで追いかけてみて良かった…!

上下巻の下巻をまるまる1冊使って、タイトルに向けて小さな幸せを回収し続けてくれる素敵な作品だと思います。
どこを開いてもやさしくてあたたかくてとびっきりの幸せと愛情が詰まっていました。
ふ…

2
PAGE TOP