吾妻香夜さんのレビュー一覧

親愛なるジーンへ 2 コミック

吾妻香夜 

2巻は涙したり考えたり、映画を1本見たような充実感

受け手に考える余韻を持たせて終わるところが何度か読み返してみて良かったと思う。
ざっと通して読んだ後は、何で?と思うところがありすぎて混乱したけれど成り行きで始まった関係だからジーンがカナダに行く時もこの先については特にお互い言葉にすることは無かった。てっきり遠距離恋愛なのかと思いきや、別れてるなんて。
トレヴァーは大人気なく泣くほど好きだったからこそジーンを手離し連絡も取らなかったかは思いを…

0

ラムスプリンガの情景 コミック

吾妻香夜 

看的我铁皮胸膛里的机械心脏好暖好暖

像阳光一样纯洁的阿米什青年和见过无处黑夜的纽约舞者之间的爱情,居然这么这么这么感人,首尾呼应的离开故乡桥段真的一生难忘。为了你,也是为了自己,离开了梦幻般的故乡和童年。
希望纽约值得你们这么美好的人。
作为有过艺术梦想的人,我只能说前路还很漫长,但是也许正是小攻幸福童年带来的坚强内核才能陪伴舞者坚持下去。名字太长了实在是有点难记....
肉很香,又纯又欲说的就是他俩了吧。希望能有下一本!

0

親愛なるジーンへ 1 コミック

吾妻香夜 

こちらがスピンオフなんですね

前から気になっていたものの2巻の試し読み部分ででジーンが居ない‥という事はバドエンなの?と思い読むのをずっと迷っていたのですが他の方のレビューでそうではない事が分かってとりあえず1巻だけ購入。
扱う題材や個人の信仰など賛否が出そうな難しい部分もあると思うのですが、ありふれた設定でなく丁寧に練られたストーリーが興味深かった。
カレンの存在がなかったらトレヴァーとジーンの関係はずっと平行線だったか…

0

ラムスプリンガの情景 コミック

吾妻香夜 

評判通り映画のよう

ebookサブスクのコミック雑誌e-chocoで読んで面白かったので続きを待っていたのですが、待てど暮らせど新刊が発行されず、調べてみると休刊になっているようで、半ば諦めて作品を検索してみると単行本化されていたので嬉々として購入しました。

冒頭がネタバレ。愛の逃避行なるモノですね。
後書きで書かれていますが、大まかに言えば王道です。でもアーミッシュという初めて知った民族が扱われていたのが新…

1

桜田先輩改造計画 コミック

吾妻香夜 

全体的にギャグのノリとH中の目つきが合わなかった

「ラムスプリンガの情景」がすごく良くて。
その話をレビュワーさんにしたら、個人的にこちらをオススメされたので読破。

リーマン同士で「後輩x先輩」。
うーーーーん…当方ギャグBL大好きなんですが…これはちょっと違うなという感じでした。
手動とか(Take2)とかノンケ呼びに対するツッコミとか、面白い箇所はあるにはあったんですが…。
一番モヤったのは
◆1話終わりで「今後どういう調教が…

1

親愛なるジーンへ 2 コミック

吾妻香夜 

BL的要素に不満

うーん正直…ジーンがコロコロ意思を変えるのがイラっときました。
「キャラが自然に動いてそのセリフを喋っている」のではなく、
「こういう展開にしたいから無理やりこう喋らされてる」感があって、それぞれ別人格に見えました。

純粋にBLとしても、「トレヴァー→ジーン」への熱量に比べて「ジーン→トレヴァー」への熱量が BL作品としてはあまりにも少なすぎるように見えて、読み終えた最初の印象は
「一…

1

親愛なるジーンへ 1 コミック

吾妻香夜 

リアリティについて、いくつか かなりモヤった

もともと絵柄は好みではなかったのですが(ゴメンナサイ)、それを抜きにしても「ラムスプリンガの情景」が素晴らしかったので スピンオフのこちらも読破。
つい最近、偶然テレビ番組「Wife Swap」に出演したアーミッシュ家族の悲劇について知ったので、非常にタイムリーでした。
結論から申し上げますと、話自体はすごく良いのに非常にもったいなという描写があり、この評価にいたしました。

<モヤった点…

3

親愛なるジーンへ 1 コミック

吾妻香夜 

No Title

なぜ吾妻香夜先生の作品はこんなにも教養と品と優しさに溢れているのだろう。
ジーンがカナダへ行くことになり教会でトレヴァーが涙を流したシーンは何度読んでも泣けてしまいます。
トレヴァーとジーン、私はこの二人が大好きです。

0

親愛なるジーンへ 2 コミック

吾妻香夜 

過去から現在へ

主人公の若いジーンと同じく、2人の恋の行末が気になって仕方がなくなります。
広い世界を見たいと願うジーン。保護者として、恋人として、それを応援したいと思いながら、かけがえのない人を失う悲しみに、時に潰されそうになるトレヴァー。

このまま夢を諦めてトレヴァーのいるNYに留まることになったら、後味悪いなあと思っていたら、やはりの吾妻先生。そんな安易な持っていき方にはされませんでした。
2人に…

0

親愛なるジーンへ 1 コミック

吾妻香夜 

最高

ラムスプリンガ〜のシリーズ作品。ですがこちらだけで楽しめます。
あちらのカップルがカメオ出演しているので既読の方はニヤリと出来ます。

さて、仲の悪い叔父の家に滞在することになったジーンの話から始まります。
使っていない部屋の片付けを頼まれたジーンですが、そこには叔父さんの秘密の日記があって。。

堅物でとっつきづらい叔父の、隠された熱いラブストーリー。
そこには自分と同じ名前の青年…

0
PAGE TOP