花小蒔朔衣さんのレビュー一覧

超美形の俺が別世界ではモブ顔です 小説

夢乃咲実  花小蒔朔衣 

恋のときめきに萌え倒しました!!!

前作では主人公が移行した世界の価値観が極端で好きになれなかったのですが、スピンオフの今作はめちゃくちゃ萌え倒しました!!!

やっぱり価値観が今の私たちの現実に沿っているからかも?
前作より、より内面を見て好きになっているのが分かって恋のときめきにドキドキしました。

(前作ももちろん内面も含めて両想いになったわけですが、攻めが醜い顔のコンプレックスで自信がなかったりお互いに高嶺の花と考…

0

モブ顔の俺が別世界ではモテモテです 小説

夢乃咲実  花小蒔朔衣 

新しくて面白い!けど…

1作目「モブ顔の俺が別世界ではモテモテです」
2作目「超美形の俺が別世界ではモブ顔です」
正反対の世界線の2作があると知り、一体どうなっちゃうの??と興味津々で購入しました。

視点も世界観も解釈も面白かったし一気読みしたのですが、個人的にどうしても引っかかる点があって萌評価とします。(評価難しい…)

モブ顔として生きてきた主人公の受けナオ。ある日突然別世界に飛ばされて、気づいたら自…

0

近すぎて、遠い 小説

椎崎夕  花小蒔朔衣 

面白かった〜〜

椎崎先生の作品にハズレなしですね〜本当、何作か読んでますが、今作含めて全部面白いです。

懐が大きいようで独占欲バリバリは年上の攻め×意地っ張り気味な受け
ってな感じのメインの2人。攻めに結婚歴があったり、受け周りのお話で胸糞悪くなるぐらい嫌なキャラが出てくるのでご注意を。あと、受けは事故のせいで足が悪いのですが、度々描かれる描写が痛くてですね…私も思わず膝をさすってしまいました。

近…

0

王様と幸福の青い鳥 小説

六青みつみ  花小蒔朔衣 

ハンカチを用意してから読みましょう

泣きました…。ハンカチを用意してなかったので頬がべしょべしょです。
六青先生のお話なので、それはもう受けは健気で不遇な出自で…つらい目に合うんだろうなぁ…と心構えをしてから拝読しました。予想以上でした。主人公の過去が凄惨すぎる…冒頭からひどい目にあってる様子でヒィィと思ってたのですが、後からわかる事実にうわーっとなりました。
健気すぎる主人公、ひどい目にあってきたからこれからはしあわせにーーー…

0

超美形の俺が別世界ではモブ顔です 小説

夢乃咲実  花小蒔朔衣 

面白かった!です!

「モブ顔の俺が別世界ではモテモテです」の対になる作品!美形すぎてひどい目にあい続けて美醜感覚が違う世界の自分と入れ替わっちゃった、直央くんのお話です。
前作も面白かったんですが、今作の方が個人的に好きです!前作の直央くんは、周囲に振り回されひどい目にあうので可哀想は場面が多々あったんですが、今作は美形すぎるわけでなく平凡なモブ顔なので!性的な意味で危険な目にはあいません。
全体的に明るく、ちょ…

0

モブ顔の俺が別世界ではモテモテです 小説

夢乃咲実  花小蒔朔衣 

モブ顔の俺が異世界では絶世の美青年です

電子書籍で拝読しました!おもしろかったです!
超平凡のモブ顔である主人公が、平行世界の自分と入れ替わったら、その世界は自分が「絶世の美青年」に見える世界!憧れの、完璧超人に見えるあの方は「ゲテモノレベルの不細工」ーそんな、美醜逆転な世界で理不尽だったり怖い思いをしながらも恋をするお話でした。
主人公が入れ替わっちゃった世界では、主人公が思う「超イケメン」な人達は「すごい不細工」なわけですが、こ…

0

幼なじみ甘やかしロジック 小説

間之あまの  花小蒔朔衣 

幼馴染ものです

単体で読んでも問題ありませんが、
「ダメ博士とそばかすくん」を先に読んだほうがより楽しめます。
千堂教授と米原くんのその後が知れてとても嬉しかったです。 

今回は「ダメ博士とそばかすくん」に登場していた千堂准教授の教え子で名前も出ていなかった一弥くんが主人公です。

人気者の年下ワンコ系の壮平×地味メガネ(実は美青年)一弥の幼馴染両片想いものです。

大学院生の一弥くんはメガネを…

0

ダメ博士とそばかすくん 小説

間之あまの  花小蒔朔衣 

甘々なお話が読みたい人是非!

とっても面白かったです。
イケメン天才肌、しかしかなりの変人の准教授:千堂さん×パン屋でアルバイトをしているしっかりものの大学生:実里くんのお話です。

シリーズ物のようですが、2人のビジュアルが好みでこの作品から読みましたが全然問題なかったです。 
甘々で読んだあと良かったなぁ…とホッとした気持ちになりました。  

自分を庇って利き手を怪我してしまった千堂さんのために住み込みでお世…

0

『しあわせ家族ダイアリー 文月から師走』コミコミスタジオ特典SSイラスト付イラストカード「幸せ家族のプロミス?」 グッズ

浜村氏の野望

本品は「しあわせ家族ダイアリー 文月から師走」の
コミコミスタジオ特典カラーイラストカードで
表面はカバーイラスト、裏面に番外SSを掲載しています。

浜村法彦氏の野望になります。

宗匡の友人兼仕事仲間である浜村の家族は
小さくて可愛いものが好きで

宗匡が養子縁組した理緒、留奈、礼央のことも
大大大好きで、常々どうしてうちの孫じゃないのかな!? と
思っています。

0

しあわせ家族ダイアリー 文月から師走 小説

間之あまの  花小蒔朔衣 

幸せカプのラブラブが溢れています

本シリーズは強面の弁護士と攻様のパートナーのお話です。

攻様と受様妹弟との半年間の悲喜交々と
結婚記念日デートを描いた番外編を収録。

既刊につき続いて7月から12月までの出来事を
季節感のある行事や出来事を描いた短編集になります。

巻頭「文月」をご紹介します。

受様は母の再婚で年の離れた妹と弟ができますが
母の事故死により義父は子供達を顧みなくなり
受様は妹弟を守り…

0
PAGE TOP