total review:293275today:13
ようこそ!ゲストさん
無料会員登録
ログイン
ログイン 無料会員登録
1/1(合計:10件)
透 円陣闇丸
エスとコニー
ネタバレ
一番 : 世界観が素敵! 竜の谷の風景が美しい。 竜人族の凄まじい容赦なさと愛がめちゃめちゃ重いのが楽しい。 この世界とゲームの関係の真実が上手い。 不思議な透明感、爽やかさがある。 二番 : 主人公の成長に違和感なく共感、 とても丁寧に主人公の自信の無さが描かれているので、何処にでもいるフリーター、普通の人、の言動に、うんうんそーだよねと読むうちに ハイネの不安、驚き、戸惑い、…
滑り台の上のみきお
嫌われ者の悪役令息に憑依転生して運命を変えていく系の異世界転生BLが大好きなので こちらの作品も漏れなく沼りました 赤髪でツンツン美人なハイネは竜人属の竜王の長男として生まれ、次代竜王となる印である竜紋を腕に持っていましたが竜化することが出来ずに出来損ないとして横におかれてしまう存在でした そして優秀な弟との比較や次代竜王の座を廃嫡されることで暴走竜となり勇者に討伐される典型的な悪役だっ…
あーちゃん2016
挿絵が円陣先生なのでマストバイ。投稿サイト出自のものの宿命か?長い。長いのよーなんとお久しぶりな二段組。読むのがちょっとしんどかったでしたので中立にしました。キラキライケメンにどろどろに愛しまれるのはええんですけどねえ・・・いったん中立で。何巻までいくのか不明ですが、最後まで読みます。 本編+攻め視点の書き下ろし小編+あとがき。 高卒フリーターでゲーム大好きだったのですが、ある日ゲーム中に…
ちょめスケ
めっっっっっちゃ最高でした! とにかく、世界観が壮大で神すぎます。 よくこんな複雑で緻密な設定が思いつくなぁ…と感動しっぱなしで、守護竜(攻)×神竜(受)の主従関係や、悪役なのに世界を救う宿命など…読み進めるほどワクワクが止まらず一気読み! 主人公を守護するタイプ違いの攻め二人(クール美人・豪快漢前)が本当に魅力的で、初めは文字通り“人が変わった”ハイネを訝しんでいた二人ですが、ハイネ自…
ぴれーね
ゲームの世界の悪役に転生しちゃった主人公が、破滅の待つ未来を避けるべく行動を起こしてってお話になります。 WEB版で元々読んでたんですけど、書籍化された為にいそいそと購入です。 イラスト、美しすぎるー! こちらですね、ストーリーがとにかく面白いんですよ。 主人公が悪役回避の為に色々奮闘するんだろう的な最初の予測を裏切り、意外な展開でグイグイ引き込ませてくれます。 思いもよらない内容に…
ちろこ
読んでも読んでも読み終わらないストーリーは質・量ともに圧巻の読み応えでした。 設定オバケです、めちゃくちゃ作り込まれています。 出だしはよくあるゲーム世界への転生もの。嫌われ悪役に転生して、本来迎えるべき死エンドを回避すべく行動に移す主人公の人生やり直しストーリーがこの作品の柱。 ……だったハズなんですが、この世界の内部干渉をガッツリ受けて、余生を平穏に過ごす算段が見事に狂いに狂っていく…
てんてん
本品は『祝福をもたらす聖獣と彼の愛する宝もの』の コミコミスタジオ特典小冊子になります。 本編後、2人が読書をするお話です。 ソファにクッションを敷き詰めたガゼホにて ゆったりと腰掛けたベノアルドにもたれかかったヨアンは 王都の書店で購入した「聖獣伝説」をめくり始めます。 この体制では落ち着かないかと思いましたが 2人で1つの本を同じタイミングで読み 感想を語るのは楽し…
透 小井湖イコ
今回は白狼の聖獣と侯爵家次男のお話です。 前世で攻様に救われた受様が攻様の世話役になった事で 聖獣との契約を狙う者達の陰謀に巻き込まれる顛末と その後の2人を描いた後日談を収録。 感情の落差が激しく母と暮らす小学生の受様には 誰にも関心を持たれず、居場所がありません。 ある日 白銀の髪と青い瞳を持つ美貌の青年に "契約の欠片"だという指輪をお守りだと…
聖獣というワードでつい購入。攻め受けともぴんとこず、お話にもちょっとシンクロできず、申し訳ありません、中立としました。本編220P弱+後日談25Pほど+あとがき。ルビーさんらしいお話がお好きな方だったら、お好きなのではと思うんですけど、どうかな。 魔法の名門である侯爵家に生まれたけど、まったく魔法が使えないため、疎んじられているヨアン。扱いに困ったらしく学校卒業後は、騎士団ではなく王宮神殿騎…
逆境にも静かに耐える主人公がひたすら可哀想で、〚健気な不憫受〛がお好きな方には堪らないと思います! が、私的にはちょっと不憫すぎて読んでいて辛かったです。 だって、攻めすらも“嫌われ”を超えて“無関心”だったんですもの……;; 普段は〚嫌われ→溺愛〛大好物なんですけどね。 余りにも攻めが無関心なので「流石に攻めは受けの味方であれ!」と願いつつ、キャラクター紹介にある『ヨアンだけ溺愛』の…