total review:274750today:34
ようこそ!ゲストさん
無料会員登録
ログイン
ログイン 無料会員登録
1/1(合計:3件)
Tempp 笠井あゆみ
はろる
まさに中華の伝説といった方がふさわしいほど壮大な愛の物語でした。武帝と呼ばれた男と、武帝から愛してほしいと乞われた宦官が紆余曲折を経て魂を交わし合う。長安城にはびこる陥穽に思いを阻まれながらも、互いを思い合う。その魂は風となり。 人によっては悲しい終わり方とも捉えられるかもしれませんが、漢の大きな大地で生まれた愛は、大地をめぐり月の輝く空を駆け抜けるさまを想像させてやみません。
羽多奈緒
ネタバレ
前漢時代の史実をベースとしたフィクションとのことですが、社会の情勢や当時の風俗が窺え、BL読者に留まらず、歴史ベースにしたフィクション、あるいは時間を遥かに経て紡がれた恋愛小説と考えてもしっくりします。 武帝は、次の皇帝の子を産んで自分が権力者になりたい獰猛な女性たちに囲まれ、特別のただ一人を愛することは立場上許されないしがらみに絡めとられ辟易としています。匈奴をやっつけた英雄として民衆に囲…
ちろこ
な…なんて読み応え! なんて素晴らしいストーリー!! 中華史に彩られた魂で繋がり合う男たちの姿に、いつまでも読後の余韻が収まりませんっっ……! 主の従を想う愛の深さに、思わず涙。。。最後の1ページ、最後の一文字までみっちりと読ませにきます。 本当に…本当に素晴らしいお話でした。 この作品は、史実を元に綴られた歴史ロマン溢れる物語。武帝と延年の2人の濃密な主従関係からは、ブロマンス…