佐伊さんのレビュー一覧

竜王の婚姻【タテヨミ】 コミック

MUGEN FACTORY  佐伊 

竜王の婚姻、小説とタテヨミ漫画の二つの世界

佐伊先生の「竜王の婚姻」のタテヨミ漫画です。
「竜王の婚姻」を小説とは違った形で再読できる期待に読みました。
佐伊先生の小説「竜王の婚姻」は、私にとって単なる耽美でもBLでもない。心震える物語であり、セナという存在を軸に色々な愛の形を読ませてくれる作品です。
その「竜王の婚姻」に絵が与えられた――びっくりです。

原作の挿絵を担当された小山田あみ先生のイラストは唯一無二の美しさ。
その…

1

竜王の婚姻【タテヨミ】 コミック

MUGEN FACTORY  佐伊 

セナが可愛い!

この物語が漫画化するのにびっくりしました。佐伊先生の告知を読んで思わず先生にコメントしまくったくらいです。惹香嚢という男でも妊娠出来る臓器を持ったセナ、本人が望んだ訳でも無く生まれつきなのに親兄弟から疎まれています。妊娠出来るからってレスキアに嫁ぐ様にと父王からの理不尽な要求に、まあ王族なら国の為に理不尽な事も受け入れなきゃいけないんだろうよと思いましたが兄からの暴言にはイライラ。自分もはよ子供作…

1

君を転生させないために 1 小説

佐伊  Ciel 

読み始めたら止まりません!

序盤は普通の日常から始まり、不穏な雰囲気は一切無かったのですが、ソラが敵国の耀国に行く話になってから徐々に難しい展開になります。一気に登場人物が増え、人物同士の関係性や立場を憶えるのに苦戦しました。敵国の中でソラが常に命の危険があるにも関わらず、意外と耀国の人達に受け入れられてるなと思うシーンがあり、時々ボケツッコミをしている会話が面白かったです。シゲン様がソラの髪を結ぶシーンはCiel先生のイラ…

0

君を転生させないために 3 小説

佐伊  Ciel 

読むなら全巻一気読みがお勧めです。

前作に続く佐伊先生の壮大なラブストーリーです。実写化して欲しいと思うくらいの臨場感がありますし、前世、転生後の現世を軸に、複雑な人間模様が読み応えがあります。敵国に間者として送られたソラが、敵国の最高権力者のシゲン様にひっそりと恋心を抱くも、彼が前世愛したシュウキに敵わないと誰にも言えない想いを抱えて一人密かに泣くシーンは何度読んでも貰い泣きします。自分の死を悟られない様にシゲン様の下から去るソラ…

1

君を転生させないために 3 小説

佐伊  Ciel 

ソラとシゲン王の究極の愛の姿

ソラとシゲン王の究極の愛の最終巻。
ソラが身を挺してシゲンを救おうとする姿には、読んでいて、自然に涙が…。ソラに教えてもらいました、「見返りを求めない愛」というものを。若いソラにとっては初恋。それも絶対的な身分の差がある王との恋。シゲンを術を介して接していく内に、実る恋心…。
いつも、術師としては有能な彼ですが、シゲンの前で、淡い恋心を抱く姿は初々しく、健気で可愛かったです。そうっ、ソラを一言…

2

君を転生させないために 3 小説

佐伊  Ciel 

君を転生させないために」このタイトルが 涙の意味を持つ切な物語

呪いを解いた代償に自身の命を削るソラ。
死を覚悟し全てを背負ったまま姿を消す彼を追って、
シゲンは過去を清算し命を懸けて辿り着く。
シゲンはひたすらソラを求め、ソラはシゲンを狂おしいほど愛する。
クライマックスに向かって怒涛の展開で心拍数上がります。
そして泣けます。

お互いを一途に求め合う姿と、呪いが文字となって身体に刻まれる幻想的な描写は、
この物語の美しさと痛みを象徴するシ…

3

竜王の婚姻 下 竜の頂と導く者 小説

佐伊  小山田あみ 

『対照的で、同一』フオルの存在なくては‥

登場人物が多いので何度か読み進めたものの、久しぶりに続きを‥という頃には人物の詳細を見失ってしまい、ようやく相関図を理解した状態で完読。
他の方のレビューでもちらほらと有りましたが、イザクとアリオス‥。
完璧なまでのラブストーリーを望むならば愛する人は生涯一人であって欲しいと思ってしまうけれど、セナとアリオスはいわゆる政略結婚なので劇的な展開や心境の変化がないと‥という心配も『こう来るのか』と…

0

君を転生させないために 3 小説

佐伊  Ciel 

大団円を見届けられて幸せでした。

最終巻を読んでまず思ったことは、Webで最後まで読まれた方、絶対に3巻を読んでほしいです。
とにかく「君が転生してくるために」を、この大団円を見届けて欲しいです。
個人的に、ロウゼンがこんなにユウシンのこと想っていることを知れたのが本当に良かったです。
カイリも諦めずに男気みせてくれました。

沢山の書き下ろしを本当に感謝でしかありません。
ひとりでも多くの人に出会って欲しい作品です。…

3

君を転生させないために 2 小説

佐伊  Ciel 

「あなたが誰を愛そうと、お慕いしております、陛下」

物語が一気に動き出す2巻。
疑われながらも唯一ジゲンを救えるのはソラだけ。
この間は本当にソラは健気でとても強い子なのだと思いました。
ソラのジゲンへの想いが苦しい。
ジゲンの過去も明かされ、黒幕は誰なのか……といったところで最終巻へ。

1

君を転生させないために 1 小説

佐伊  Ciel 

触れた人間を殺してしまう王×その王に唯一触れられる呪術師

今作も佐伊先生の圧倒的な世界観の長編小説です。
延国の呪術師のソラが王命で隣国、耀国へ行き王ジゲンを助けるように命じられるところから始まる作品。
ソラの芯の真っ直ぐ通った呪術師としての考えがジゲンに影響していきます。
そして読み進めるとみんな気になるであろう何やら気になる脇役のユウシンとロウゼン。
佐伊先生らしい生き生きとした登場人物たち。
そしてラストに活きてくる仕掛けの数々。
全3…

3
PAGE TOP