お仕事物のBLってたまに見るんですが、ここまで専門的な用語が登場することはないのですごく面白かった。
舞台は飛行業界です。飛行業界って人の命を預かる仕事だから、たとえ漫画の世界でもかったるそうに仕事している風景は受け入れ難いんですが、どの登場人物も責任持って仕事をしている姿が見受けられて作者の飛行業界への敬意が感じられました!
お仕事物と言っていいか分からないけど、サラリーマン物って大抵恋愛にかまけて仕事してる様子が無くて仕事サボってるの?攻めも受けもお互い何がよくて好きになったの?とツッコミたくなる漫画ばっかりなんですが、こちらは攻めも受けも仕事に真摯に向き合ってる姿にお互いが惹かれたことが丁寧に書かれているので納得できます。
飛行業界というちょっと新鮮な題材で、他の作品と一線を画していて、
もっと続きが見たいなと思わせる作品でした!
3巻以降は新しいカップルが次々と巻ごとに2~3組登場して、
はっきり言ってどんどんつまらなくなって、大多数の人と同じくSEX PISTOLS自体が苦手というか完全に新刊への期待値が薄らぎ惰性で新刊を見ている状態です。最新刊の10巻も米国×しろの焼き直しみたいなカップルが新登場して辟易したし、ハードル下げてて良かったとため息つきたくなりました。
でも、昔購入した1~2巻を引っ張りだして見てみたらやはり面白くて、今の状態が
とても残念です。
*********************************************************
●米国×しろ
たぶんSEX PISTOLSで一番人気なカップルじゃないかな?
キツくてチャラいオンナ好き × 黒髪眼鏡優等生 ってみんな好きだもんね。
ここまで受けにキツク言う漫画ってあんまりないから余計に委員長の健気さが際立っていいと思う。最近の漫画は受けにベタ惚れ系ばっかりだし、ドS系の漫画も生ぬるいの多いから。
●ヨシュア×照彦
だんだんと照彦がかわいく見える不思議。顔はゴツイけど聖母様みたいな包容力で
キャラクターの中では照彦が1番好きかも。
正直、セクピスの世界観は大好きなんですけど、
新しい巻が出るたびにカップルが2~3組出てきてメインストーリーを書く気があるのか疑問に思います。
マイロ×弓月が米国×しろの二番煎じ感あるというか、米国×しろが1番人気だから似たようなカップルを書いて適当に済ませた感があって残念です(>_<)マイロとか、もはや米国・・・・(笑)
それなら米国×しろの話が見たかったし米国×しろがほとんどコミックに登場しなくなったこともあって以前の話が薄まった感があって色々ショックです。
あと楽しみにしている方がいたら申し訳ないけど9巻の時点で壱星×金森の話とか誰得?って感じで、ここまでこのカップルに尺とる必要性を感じられなかったかな。メインカップルの国政×ノリ夫との関係性も薄いし、壱星が国政の弟の友達(セフレ?)ってだけだからホントこのカップルの続き待っていた人いるのか謎。
やっぱりSEX PISTOLSは1~2巻が神巻であとは蛇足・・・。
せめてカップルを国政×ノリ夫、米国×しろ、ヨシュア×照彦の3カップルくらいに絞ってほしいです。