井坂×朝比奈じゃなかったんですね(笑)
ということは同梱のCDの方にも書きましたが、原作(ロマンチカ)を見ている限りでは井坂×朝比奈かな?と思ってました。
実際は逆で、朝比奈が攻め。
井坂さんが悶々としているところがすごくかわいかったです。
なお、このレビューでの原作はロマンチカのことを指します。
act.1では原作の10年前です。
要するに馴れ初めですね。
同梱CDを聞きながら読むことをお勧めします。
井坂さんが朝比奈が自分じゃなくて父親を好きだと勘違いしたり、そのせいで朝比奈とすれ違って落ち込んだり……
井坂さんってこんなかわいかったっけ?と思うようなことをしまくってます。
あと、朝比奈がいないと何もできないっていうところもかわいくて萌えます。
act.2はそれの10年後、つまり原作と同時間軸も話で、ちょっとだけロマンチカ組も出てきます。
ていうか、井坂さんがうさぎさん宅に行って、うさぎさんに朝比奈に女が出来たんじゃないかってことを相談に行きます。
それは全くの誤解だったのですが、そうとは知らずに朝比奈の後を付ける井坂さんがまたかわいくて。
ストーカーか、お前は!って突っ込みたくなりました(笑)
感情の起伏が激しい井坂さんと、落ち着いた物腰で表情があまり動かない朝比奈という性格的に真逆のCPです。
しかし、朝比奈が井坂さんを大事にしてるんだなぁっていうのが伝わってきます。
とにかく本当に待ちに待ったCPでした。
井坂×朝比奈かと思っていたら、違ったんですね(笑)
BL界の帝王こと森川さんが受けです。
相手は置鮎さんなんですが、置鮎さんの低音がまたいい感じです。
置鮎×森川って、なんて俺得な・・・!なんてことを思いました。
私は、帝王の作品をちゃんと聞くのは初めてだったのですが、やっぱり凄いなと思いました。
なんていうか、聞いていて安定感があります。
本編は原作のact.1です。
マンガと合わせて聞くと面白さが増すと思います。
井坂と朝比奈の過去の話(大本の原作ロマンチカから見て)で、馴れ初めみたいな感じでしょうか。
そのあたりはまた後ほど原作の方のレビューに書きたいと思います。
秋彦もちゃんと出てきてくれて、かなり嬉しかったです。
1シーンしか出てこなかったんですが、花田さんの演技がちょっと残念だったかなと思いました。
高校生の役はちょっと無理があったのでしょうかね?(笑)
井坂と朝比奈の子供のころの役に皆川さんと小林さんを起用したのは、なかなかいいキャスティングだと思いました。
個人的にはact.2の方もやってほしかったです。
美咲と井坂さんの絡みは結構好きなので(笑)
今気づいたらこれのキャストってすごい豪華ですよね。
メインが帝王・森川さんと置鮎さんで、その子供のころの役が皆川さんと小林さんって……
キャスティングその他含めて最高でした。
まさかの森久保さん受けでした。
原作未読でしたが、ジャケットのイラストを見て思ったのは森久保さんのキャラじゃないなと。
鳥海さんの方はイメージとしてあっていたのですが、森久保さんの方はもっといいキャストがいたんじゃないかなと思いました。
本編の方は、さすが森久保さんと鳥海さんだなと思うような感じでした。
テレビ局のバイトである結(森久保さん)の視点で話が進んでいきます。
個人的には京平(鳥海さん)の視点もほしかったなと思うところですが、そこは原作を読んでいないので何とも言えません。
えちは最後だけでかなり少なかったんですが、本気で嫌がってる結に対してがっつく京平がエロくて。
結が元気すぎる感じの子だったので、喘ぎとかって言うのはほとんどなかったんですが、そういうところに京平も惚れたのかなと思うように感じました。
結の行動がかわいくて結構萌えます。
他の方と同じように、私も楠田さんのキャラの悦巳が結構いい味を出していたと思います。
もうちょっと萌えポイントがほしかったところですが、個人的には鳥さんのエロボイスが聞けただけでも満足でした(笑)
しかしそこがまたこの作品の味です。
受中心に話が進むので話に入りやすかったです。
しかしその分攻の心情がちょっとわかりにくい部分があったのではと思いますが、仕方ないのかもしれませんね。
とにかく受の侑志は無自覚&超鈍感で、攻の篠田は余裕なように見えて実はそれに振り回されてるんじゃないかと思います。
対する篠田は年下なのですがかなり俺様で侑志のことを考えていないのかと思いきや、無理矢理した初めてのセックスでは優しい一面を見せたり侑志の友人の日野に嫉妬したりと、侑志のことが好きなのかそうじゃないのかが見えません。
そのせいかどうかはわかりませんが、侑志が篠田を好きだと気付いた時、「篠田は日野が好きなんじゃないか、だから日野を遠ざけるために自分にあんなことをしたんだ」と誤解します。
無自覚な受ってある意味最強…いえ、最凶ではないでしょうか?
侑志は初めてだというのにかなり乱れてます。
篠田が欲情するのも無理ないですよね。
さらに侑志は鈍さも半端ない。
先にも書きましたが、篠田が自分の大学時代の友人の日野が好きだと思い込み勝手に暴走します。
一人でグルグルと悩んでる侑志は見ていてかなりじれったいです。
まぁ、それもほとんどが篠田のせいなのですが(笑)
篠田は日野の紹介で侑志に会い、その日のうちに襲います。
侑志が日野のことを好きなんじゃないかと気付いている篠田は、それがバレたら困るという侑志の心に付入り、脅すようにして無理矢理やります。
始まりが始まりだったというのと、セックスする時はいつも侑志の部屋でしていて篠田の部屋に侑志を連れて行ったことはなかったので、侑志は篠田が自分を好きじゃないと思うのも何となくうなずけます。
まぁ、それもちゃんと理由があったのですが。。。
とにかくそんな感じで互いに思いを告げてからはこれ以上ないくらいのラブラブな二人になりました。
それにしても、侑志の友人の日野って懐が結構大きいですよね。
自分の友人と後輩が付き合ってると聞かされてもあまり動じた風に見せないって、いろんな意味ですごいです。
しかも「似合ってる」なんて言葉まで送っちゃうし、あんたどんだけいい人なのよ!って感じです。
まぁそんな人間じゃなかったら四年も侑志といられないんじゃないかと思いますけど(笑)
俺様刑事×美人新聞記者で、ヤクザもちょこっとはいってます。
視点は第三者ですが受け中心に話が進んで行くので、話に入り込みやすいと思います。
受の朝倉は容姿端麗で性格は少しSっ気がある感じの新聞記者で、自分の仕事に誇りを持っています。
仕事のためなら男とも寝るし、命を懸ける覚悟がある男です。
対する蜂賀は冷淡で俺様な刑事。
ゲイでキレイ好きで、好きなタイプにまでそれが及んでいます。
さらに結構なドSで、朝倉の困った顔や嫌がった顔を見るのが好きという素敵な性格の持ち主です。
しかし、ゲイだというのに汚職政治家の美人女秘書と寝たりしていることから、ただの面食いなんじゃないかとも思います。
まぁ、女とは寝れるけど恋愛対象ではないというだけかもしれませんが。。。
朝倉がだんだんと蜂賀に惹かれていったり、遊びのつもりだった蜂賀が朝倉にハマっていく様子が本文を読んでいて伝わってきました。
周りの人達も個性的です。
雑誌の元編集長の朝倉の母親は、右手が義手でかなりSで、よく夫で遊んでいるそうです。
父親の自殺を本当は違うのではないかと疑い朝倉に調べてほしいと頼んできた徹は、朝倉家の奴隷(?)として朝倉の母親に使われます。
しかし本人はそれを嫌がっているわけではないので、ちょっとMっ気があるのかもしれません。
蜂賀と腐れ縁のある名村は猟奇的なサドで、蜂賀の悔しがる顔が見たいと常に思っています。
朝倉を拉致して拷問(?)するのですが、実のところ彼は味方で、蜂賀が来るまでの時間稼ぎをしていたのだとか。
それは右腕だった徹の父親を殺されたからで、その復讐のために朝倉を利用したという感じです。
さて、本文なのですが、内容的には面白かったのですが少しあっさりとしていた気がします。
Sだという蜂賀もそこまでSっぽくなく、エッチシーンも最後だけで、そのシーンでも強制自慰程度でした。
個人的にはもうちょっと言葉責めもいれてほしかった気もします。
名村の方は首を締めたりしてたので、そちらの方がSっぽかったかな?
大半がキス止まりなところが、少し残念だった気がします。
しかしエッチシーンが苦手な方にはいいかもしれませんね。
蜂賀の俺様っぷりが私的にはツボでした。
そのところをもう少しいろんな所に活かせればよかったのではないかと思います。
オヤジ大好きなみささぎ先生のオヤジ攻の作品です。
攻の黒瀧は一見ヤクザに見えますが、ちゃんとした公務員、刑事です。
一方、受の衣吹は小さなレストランを経営している料理人。
怪我をした黒瀧が衣吹の店の前に現れたところから物語は始まります。
そしてヤクザの抗争(?)に衣吹が巻き込まれるのを避けるために、黒瀧は衣吹を自分のマンションに拉致、軟禁します。
その後、黒瀧の娘である沙希が黒瀧を訪ねてきて、自分が出演しているAVを衣吹に見せ…って感じなんですが……
黒瀧に襲われかけてる衣吹の表情がかなりエロく、面白半分に手を出した黒瀧を本気にさせます。
しかし衣吹はそれに抵抗して、逃亡。
あっさり吉岡(黒瀧が追っているヤクザ)に捕まりますが、黒瀧が助けにいき一件落着(?)します。
その後も何度か黒瀧が伊吹を狙っていろいろと仕掛けるのですが、いつも伊吹に殴られたり、沙希や衣吹の弟の吹雪、情報屋の高坂に邪魔されて寸止めされます。
その時の黒瀧がかなり残念そうにしてて、見ていて励ましたくなります。
しかし、黒瀧はあきらめずに衣吹を襲い続けてます。
そんな黒瀧に衣吹は迷惑しているのですが、毎日閉店間際に店に足を運び自分の作った料理を美味しそうに食べてくれたり、自分を助けようとして怪我を負ってまで守ってくれようとする黒瀧に徐々に惹かれていきます。
それを認めてしまえばいいのになかなか認めることができない衣吹の葛藤が伝わってきます。
同時収録の番外編には黒瀧の兄の桜緒が衣吹を襲います。
しかしそれは黒瀧をおびき寄せるため…というより、黒瀧が執着していると思われる衣吹を見にきた感じでした。
しかもその時に黒瀧の本名が発覚、結構かわいい名前でした(笑)
黒瀧はその名前が嫌いみたいですけど、衣吹に呼ばせてあげてほしかった。
もう一つのオマケ漫画では沙希と吹雪がいい仕事してくれてます。
どこまで黒瀧の理性試すのよ!?って思いました。
そしてそこでも殴り飛ばされる黒瀧。。。
あきらめが悪く学習能力がないだけなのか、それともいつかはその努力が報われるのかはわかりません。
それにしても、衣吹のツンデレ具合がめちゃくちゃかわいいです。
黒瀧のために作ってるわけじゃないとか言っときながら実はそうだったとか、かなり萌えます。
あと、あとがきでもみささぎ先生がおっしゃっているのですが、衣吹の尻は美しい…!
みささぎ先生の尻に対する愛を感じました。
spray様の鬼畜眼鏡のコミカライズ版で、CPは一番人気の眼鏡克哉×御堂です。
そして私の一番好きなCPでもあります(いらない
克哉視点で話が進んでいきますが、プロローグのMr.Rから眼鏡を受け取るところはほとんどカットされており、いきなり接待のシーンから始まります。
Mr.Rは一応出て来ますが、そこまでこの作品の中では重要視されてないんじゃないかという印象を持ちました。
もちろんゲームの中では思いっきりキーパーソンですが(笑)
さて、本編なのですが、ゲームプレイ者である私から見ても結構満足出来ました。
もちろんみささぎ先生の絵が素敵だというのもあるのですが、飛ばしすぎているという印象もあまりなく、むしろテンポよく話が進んでる気がします。
というよりよく詰め込んだなという思いです。
前後編の話も、克哉が御堂さんを解放してからの空白の一年間を御堂さんがどんな思いで過ごしていたかがわかります。
一つだけ言わせていただくならば、その空白の一年克哉がどうしていたかが書かれていればと思いました。
まぁそこは読者の想像に任せるということなんでしょうけど。
エロ度もそんなに高いというわけではありませんでした。
みささぎ先生は隠すのが本当にうまいです。
プレイ内容は縛りあり、目隠しあり、撮影あり、異物挿入ありとある意味で何でもありでしたね。
ゲームをやっている時も思ったのですが、克哉が自分の思いに気付いて「あんたを解放するよ」と御堂さんを解放するところのくだりは感動します。
「克哉お前ええ!!」ってなります。
あれだけのことをしておいて、最後に優しく抱き締めて耳元であんな切なげに告白されたら御堂さんじゃなくても落ちますよ、絶対!
忘れたくても忘れられません。
事実御堂さんは克哉を忘れられなくて一年後に再会した時に克哉を追いかけてきますし。
それにしても監禁が趣味だと言い切り、さらに盗撮(?)もしている克哉はかなりの変た(ryだと思います。
そして御堂さんのツンデレはめちゃくちゃかわいいです。
Dr.天先生の誘い受作品。
受のカオルは人を死へと誘う特異なフェロモンの持ち主です。
それに対する攻の秋人はそんなカオルの「匂い」を中和するフェロモンの持ち主。
そんな二人は秋人の恋人の葬式で出会います。
カオルがものすごい匂いフェチ&鼻がよく、嗅覚は犬並みなんじゃないかと思うほどです。
秋人がカオルに会う前の晩に何を食べ、誰といたかを匂いを嗅いだだけでわかります。
もともとは死へと誘うフェロモンを中和させるための香水を作りたくて秋人に近付いたカオルなんですが、いつの間にかハマってしまったのでしょうね。
秋人は自由気ままで気紛れなカオルに翻弄されつつも徐々に惹かれていきます。
基本は秋人×カオルですが、気持ちの面ではカオル×秋人なんじゃないかと思います。
カオルがかなり女王様なので、秋人はいつもそれに振り回されっ放しなんです。
簡単に言うと秋人は攻めてるのに攻められてます(笑)
しかしカオルは媚びた感じの誘い受ではなく、かなり大人な誘い受なので嫌な感じはほとんどしません。
どちらかというと襲い受になるのかな?
秋人が主導権を握ってもいつの間にかカオルに渡っています。
プレイとしては拘束(攻に対するもの)あり、痴漢あり、無理矢理ありと割りと豊富です。
さらにカオルの従兄弟の春香を交えた3Pがあるのですが、これは必見です。
カオルをはさんでの……があります。
エロ度はジュネット(この時はマガジン×マガジン)のピアスシリーズなのでかなり高いです。
ストーリーも好きな方にとっては好きなんじゃないかと思うものでした。
絵は言わずもがな、美しいです。
誘い・襲い受や、主導権が受の作品が苦手な方にはあまりオススメは出来ないかと思いますが、カオルの女王様っぷりや秋人のヘタレっぷりが個人的にツボでした。
spray様から出ている鬼畜眼鏡の短編集です。
原作のシナリオを担当しておられるTAMAMI先生が書かれています。
まず目を引くのは表紙。
眼鏡克哉(以下眼鏡)の挑発的な表情とノマ克哉(以下ノマ)の切なげな表情にやられます。
しかも裏表紙を見てくださればわかるのですが、ノマは全裸ではありませんか…!
眼鏡も一応服を着ているは着ているのですが、シャツのボタンが全開だったり、ズボンが開いていたりとかなりセクシーです。
大人の色気がヤバいくらいに出ています。
本編は眼鏡編がそれぞれ一本ずつ、ノマ編は眼鏡×御堂が二本で、他が一本ずつ、柘榴編で眼鏡×ノマが一本の計9本。
それぞれのCPの特徴としては
・眼鏡×御堂
大人な恋
・眼鏡×本多
逆体格差
・眼鏡×片桐
純愛
・眼鏡×秋紀
ペット化
・御堂×ノマ
不安定な純愛
・本多×ノマ
バカップル
・太一×ノマ
不安定なバカップル
・眼鏡×ノマ
同一人物
でしょうか?
リバ要素的なものもありますが、眼鏡とノマの性格が正反対なので別人のように見ることができるという非常に珍しい作品です。
私のオススメの話は眼鏡×御堂の「Passenger seat's Lover」です。
というより、私が単に眼鏡×御堂が大好きだというだけなんですが(笑)
車内プレイです。
高速道路で運転中に眼鏡が御堂さんの物を握ったりします(よいこは真似しないでね!)
傲慢で俺様な眼鏡に振り回されつつもほだされ、最後には流されてしまう御堂さんがかわいいです。
時間設定は話によってという感じで、鬼畜眼鏡と鬼畜眼鏡Rの間であったり、Rの後であったりします。
はっきりとわかるものは
・鬼畜眼鏡とRの間
眼鏡×片桐・ノマ×御堂(Sweet Life)・太一×ノマ
・R後
眼鏡×秋紀
で、他の作品はどちらでもとれるかと思います。
眼鏡×ノマに関しては、Rの新婚ネタの伏線みたいな感じです。
というか後付け?
どちらが先なのかがよくわかりません。
鬼畜眼鏡プレイ者はもちろんそれ以外の方でも興味のある方は読んでみるのはいかがでしょう?
これを読めばそれぞれのCPについてよくわかると思います。
みささぎ先生といえば自他ともに認めるほどのオヤジスキーです。
そんなみささぎ先生の本領大発揮のオヤジ受作品だと思います。
匠総受け…かと思いきや最後の最後で鴨志田が受けに回るというまさかの展開に。
みささぎ先生の担当さんも攻キャラだった鴨志田が受キャラになるとは思っていなかったようです。
受の匠は浮き世離れした元社長で、バツイチですが子供はいません。
攻(?)の鴨志田はそんな匠を社長のポストに戻したいと思っている超真面目な秘書。
もう一人の攻は匠の住むことになったアパートのお隣りさんで、匠や鴨志田によくちょっかいを出しにきます。
蓮司が匠にセクハラすると鴨志田が助けに来るというお決まりのパターンがなかなか面白いです。
始めから三角関係と決めていたわけではない話だそうなので、展開に多少のムリはあります。
構図的には匠と鴨志田がお互いに好きあっていてカップル成立…なのですが、蓮司が色々と引っ掻き回してます。
そんな蓮司は匠と鴨志田両方に愛されたいと思っているみたいですが、それは本心ではない様子。
匠や鴨志田にセクハラしてるのかと思うと、匠にセクハラをする前には鴨志田に必ず教えたり、相談に乗ったりと何を考えているのかがよく見えません。
とにかく匠の天然っぷりがかわいくて仕方ない…!
シンクに足置いたり押し入れに靴入れたりと、浮き世離れっぷりも半端ないです。
しかし社長業に就いていた人物なだけあって、人を見る目はあります。
現に蓮司の心の闇を見破り、その闇を告白させています。
そんな匠だからこそ鴨志田も社長の座に戻したかったのではないでしょうか?
鴨志田も匠にイヤらしいことをしようとすると思いとどまって必死に謝ってるのがすごくかわいいです。
それにしても最後の最後に出てきた匠のお兄さんの極に全てを持って行かれた感があります。
眼鏡のオヤジなのですが、潔癖症でかなり弟ラブな兄馬鹿なんです。
潔癖症はともかくとして、みささぎ先生の好きなものが全て詰まってる人物らしいです(笑)
もし引っ越してきましたの続きが出るのであれば極の話も読みたいと思います。