原作があまりにも好き過ぎて購入。
普段だったらCDって高いから外れたらいやだと思って買うのためらうし、ましてや自分の好きな作品だとイメージ崩れてもやだなぁと思って避けているんですが、原作がすんごい好きだったのと日下役が野島さんだったので思い切って購入。
個人的に読んでいるときからCD化したとしたら野島さんがいいなーと思っていたのでキャスト見てテンション上がりました。
いざ聞いてみるとホントに声ぴったり!!
すごくイメージ通りで聞いてて違和感が一ミリも無かった。
飯島役の星野さんもすごくあっていてキャストに関しては完璧だったと思います。
ただ、あまりにも原作が好き過ぎてここは・・・こう・・・!!と思ってしまうような所もところどころあるにはあったのですが、CD化に最適な切り方をしているような気がして聞きやすくてよかったと思います。
BGMがあまり無いような落ち着いた空気が普通のCDだと物足りなく感じそうではあったのですが、原作の空気に近いような気がしてすごくいいなと思いました。
キャスティングが本当によくって定期的に聞いています。
原作が好きで手が出せていない方にも是非オススメです。
うーーん。このね。
内容的には大満足。
イサク先生ほんとうにありがとう。大好き。
ファンブックって設定資料とかが中心になってて新しい書き下ろしが少なくてがっかり。みたいなのが多い中、書き下ろし漫画盛りだくさんで夢の共演なんかもすごくよかった。
イサク先生の漫画はキャラが全員かわいいからもううっはうは。
ペーパーなんかも今は入手不可状態のものが見れてすごくよかった。
ただ、個人的に気になったのが白黒の漫画がメインならこの紙、このサイズにしなくても良いのでは。。。というね。
正直このラインナップならB5が妥当だったんじゃないかなぁ。。。と思いました。
内容としてはほんとうに最高でした。イサク先生大好きです!!!!!
イサク先生好きなら是非。
面白かった!!
安定の面白さを誇る腰乃先生さすがです。。。!!
ただ、個人的にコレの元の作品である「鮫島くんと笹原くん」が大好きだったせいもあってものすごく期待をしていたのですが期待しすぎたというのも少々あり読み終えたときには「う~ん・・・微妙・・・?」という感じだったのですが、二回目読んでみるとふっつーにめちゃくちゃ面白いんですよね。
もうほんとさすが腰乃先生。本当に今まで腰乃作品ではずれを読んだ事がない。
正直言ってどんなに面白い作者さんでもつぼに入らない作品は作品数が多ければ好みの問題もあって絶対あるはずなんですが本当に全部面白い。
ただ、その自分の趣味という点からすると漫画としての基準からすればとても面白いのですが私的には腰乃作品の中では微妙な感じでした。(腰乃作品は面白いの水準が高すぎる)
でも相変わらずの面白さテンポのよさ絵のかわいさキャラのかわいさどれをとってもすごくクオリティが高い!!
この作品は第一巻ということもあって続きがとても気になります!!!!
私がBLを知ったきっかけは他の作品でしたが、
BLに引き込まれたのはこの作品です。
今となっては「あぁ私はこういう切ない葛藤のある話が好きなんだな。うん。どうしても触れたくないは私のドストライクだな。」
なんて冷静に思えますが読んだ当初はもう衝撃的でした。
ぼろっぼろ泣いて毎日のように読んでいました。
先にも書いた通りこの作品の一番の魅力は葛藤だと思います。
最近のBL漫画はさも当たり前のように男同士で恋愛しているようなものも多くありますが(もちろんそういった類も大好きです)この作品は自分がマイノリティーであるとおびえているというリアリティーのある点があるからこそ深みがあってそれが魅力になっていると思います。
本当にすばらしい作品でした。
まだ読んだ事がないという方は是非一度、ティッシュを準備して読んでください(笑)
旧版を持っていたため書下ろしが目当てで買ったのですが、
なにこの幻の七話!!!!
びっくりしすぎて変な声でましたよ。
買ってよかったとかそういう時限じゃないです。
買うしかなかったんや!!!っていう感じです。もうね、義務。
こんないい作品を読むのはもはや義務。
萌たぎりましたよ。。。
こういう過去とか家とか別れとか絡むのは反則だよ!泣いちゃうにきまってるでしょ!!
もう私ぼろなき。漫画にかからないよう必死でぬぐいながら読みました(笑)
そんでもって書き下ろし!!
かわいすぎますね。本当に。おそらく七話が入っていなかったとしてもこの10ページだけでも648円以上の価値がありました。
最初はえ!?完全版!?持ってるし買わなくていいかなーなんて思っていましたが買って最高によかったです。
旧版を持ってる方も未読の方も是非!!
こんなに笑える漫画に出会ったのは初めてといっても過言ではないほど笑いました。
もう腹筋バッキバキ。
もうね、設定から面白すぎるんですよ。
このキャラクターでつまらないわけがない!って断言できるくらいキャラ設定だけで十分面白い。
そんでもって私この作品ネットで知ってめちゃくちゃ気になったんで本屋行ってみたらなんだこの表紙は!!!!!!
もうびっくりしすぎてその日は家に帰りましたよ。えぇ。衝撃的でした。
まぁ次の日買いましたけどね?
本編ですが異常なほどテンポがよくってなんていうか腹筋が休まることがないっていう感じですね。
すっぱすっぱ進んでいくんでなんていうか読んでて気持ちがいいです(笑)
そんでもって特筆すべきは先にも言ったキャラクター!!
個性的とかそんなもんじゃないんですよ。もうぶっとんでる。
そして一人ひとりイケメンなのが嬉しいはずなのに無償に腹立たしい!!!最高です!!!
下ネタが嫌いな方はやめておいたほうがいいとは思いますがそうでなければもう絶対読んでほしいくらい大好きな作品です。
いわずもがな。
このサイトに足を踏み入れている人間はおそらく全員が全員知っているであろう有名な作品。
そして私も数多くの人と同様これがBLを知るきっかけになった作品です。
とは言え買う勇気こそなかったものの気になっていた私はアニメから入ったのですが、
いやー。。。ね。
ほんとこの作品のせいと言うかおかげというか(笑)
今となっては堂々と一般書店でBL漫画を買うようになりましたよ。えぇ。
アニメを見てから買ったため内容は知っていたのですが、
何度読んでも面白い。
内容が王道的展開であるからか安心して読めるしクマをはじめとする小物小物がかわいい。
正直言って絵柄が苦手だったのですが読んでいるうちになれるというかこの絵だからこそというか、まったく気にならないどころか無性にいとおしくなります。
そして何より私的に重要なのは「純情エゴイスト」
そうなんです。
このカップルが大好きなんです。
私のいじっぱり受け好きの原点ですね。確実に。
あぁ本当にかわいい。。。。!!!!!
人気なだけあって面白い。
名前はさすがに知ってるけど読んだ事ないって言う人は是非一度。
は?
なにこれなにこれ。
すごく面白い。
崎谷はるひ先生の「花がふってくる」を読んですごく今一子先生の絵に惚れてしまい購入したのですが、
私ですね、これをはじめて読んだとき物凄く眠かったんです。
でも買ったその日にどうしても読みたくって眠いまま読んだのですが、この作品結構登場人物が多いし話もしっかりしててぜんっぜん頭に入ってこなかったんです(笑)
そのせいで「なにこれ全然おもろなかった。。。」と思ってその一回だけ読んで以来読んでいなかったんですが久しぶりに頭がスッキリしてるときに読んだらなんですかこれは。
めっちゃくちゃ面白い。
キャラクター一人一人が全員面白くって可愛いんですよ。。。!!!!
しかもただただかわいいだけじゃなくそれぞれがしっかりと考えて悩んだりしているところが読んでいてわくわくするようなそわそわするような。。。すごく続きを読みたくなるんですよね。
そしてなんといっても絵がうまい!!!
この画力だからこそより一層キャラクターがより生き生きとかわいくかっこよく見えるんだろうなという感じです。
ストーリーというか設定もしっかりしていてとても読みごたえのあるいい作品でした。
なんですかこれは。
表紙から何から何まですべてが美しい。
本当に美しいというしかないという感じです。
円陣先生の絵が大好きではあったのですが、
正直そんなに冊数を読んでいなかったので「キャラクターがわかってないとあまり楽しめないのではないだろうか」と思い買うのを躊躇っていたのですが、
もうね、表紙でポチりました。
一発でやられました。
しかも兄弟設定とはたまげた。買うしかないじゃないですか。ねぇ?
そして実際みてみたらもうね、あー私英断!!全ページ素晴らしい。
キャラクターわからなくて楽しめないどころか気になって本屋に駆け込みたくなりました。
これはかって損のなかったと思える素晴らしい画集でした。
いやぁ。。。もんのすごい癒されますね。
空気感がたまらない。
個人的にデフォルメキャラが出る漫画はあまり好みじゃないのですが、これは大好き最高くそかわいい!!!!!
もうね本当に表紙のきれいさにつられて買った私大正解!!!!
そう。この柔らかそうな髪の毛と二人の空気感につられての表紙買いだったのですが本編の絵がものすんごいきれいでかわいい。しかも余分なものが描いてないからか凄く読みやすい。白背景が多いのですがそれがまた穏やかな感じがしてとても好き。
そしてなんといってもメイン二人が可愛すぎる。
なんなんですかねこの二人。かわいいとしか言えないですね。
すごく続きが気になる形で終わったので二巻が待ち遠しいです。えぇ本当に。この一巻が出るまでに3年近くかかっているのであぁ。。。雑誌を買ってしまいそう。とにかくかわいくってふわふわとした雰囲気の素敵な作品でした。