まず前巻に続き、何よりキャラのビジュアルが良い。
個人的には喧嘩シーンの不良顔とエロの時のトロトロな顔の対比が大変美味です。
後、受けがオメガですが非力で、か弱いビジュではなくキレイなちゃんと不良らしく喧嘩出来そうな身体なのもポイント高いです。(特にむきむき?筋肉質?という訳ではなくキレイな体付き)
周りの脇役たちも男女共にビジュアルとキャラが立っていて、彼らの生活や交友関係がリアルに観察できます。
BLでも有数なウザくも無く素敵な女子キャラが出てきます。
ストーリーとしては、とんでもなく男前でスパダリ過保護な攻め茜と美人なのに強くてこちらも男前な受け葵が大学生になって互いには互いしかいない事を確認する過程です。
途中、葵が女子キャラに嫉妬というか自分に劣等感を抱いて体調不良になった弱みにつけ込まれ拉致されたり妊娠疑惑になったりいろいろありますが、最終的には互いを幸せにすると誓い合います。
また、上記の話はあくまで回顧録なので、その後、2人の娘しまちゃんがパパ2人に縁のある人たちと出会ったりと全体的にはほのぼのするストーリーで安心して読めます。
ところどころ続編フラグも立っているので、是非2人目誕生と合わせて、しまちゃんが生まれるまでの過程も見たいです!
(葵を拉致した脇役キャラの恋模様も気になる…)
3巻に期待です!!