試し読みをして面白そうだったので購入してみたんですが、お話の展開が早すぎて分からないところが多かったです。
表題作は個人的に、好きになった理由がよく分からないし、受けの方にちょっと勝手だなーと思うところが結構ありました。それと攻めのお兄さんはなんで出てきたのか、ただ邪魔したかっただけなのか…うーん、わたしの理解力の問題と思いますが、読んでいて「どういうこと?」って思うところが多かったです。
二つ目のお話は、本当に失礼ですが…始終意味が分からなかったです。
三つ目のお話は、展開は急ではありますが面白かったです。電車の中のシーンが好きです。
えらそうなレビューを書いてしまいましたが、絵がとても好みなので、買って損をしたというほどではないです。読んでどう思うかは人それぞれなので、参考程度にしてください。
このお話は先にpixivで読んでいて、絵がとても好みだったので本屋さんで見つけて購入しました。
表題作以外はサンプルしか読んだことのないお話だったので、「あの話の最後はこうなったんだー」など初見ではないからこその読み方が出来て楽しかったです。
内容については、一冊の中に5つの短編が収録されていて、半分は表題作が占めます。わたしは『7YEARS&ROSES』という表題作ではないお話のひとつが1番好きです。ゲイと知っても自分と仲良くしてくれている友達に片想いをしている子が、その友達から婚活用の服を選んで欲しいと頼まれて…というお話ですが、とても可愛くてほっこりするお話でした。
他のお話も面白かったんですが、受けの方に「わがままだなー」と思う場面や、攻めの方にも「強引だなー」と思う場面がポツポツあって、絵が好みじゃなかったら読んでないなと思いました。(大変失礼ながら…)でも、買って損したというほどではないです。
勝手な感想を書きましたが、すべて個人的なものなのでお気になさらず。ボリュームがあり、読み応えもあるので他の方のレビューを読んで、気になった方は買ってみてはいかがかと思います。
以前にこちらのサイトで見つけ、綺麗な表紙と面白そうな内容に惹かれ、購入しました。
青井先生の本は初めて読みましたが、絵がとても綺麗でスラスラと読めました。
内容については、個人的には山なし谷なしのゆったりしたお話でした。特殊な体質で人とあまり関わらないように生きてきた主人公が、ある旅人と出会い、心を通わせていく…といった内容です。珍しい種族故の悲しい過去がありますが、そういったことを乗り越えて生きていこうとする主人公にとても惹かれます。
わたしはヒヤヒヤする物語が苦手なので、こういった一冊を通して大きな事件(?)もなくゆったりと進むお話はとても好みでした。中盤に少しひやっとする場面もありましたが、大きな怪我もなく安心して読めます。
腐的な要素はほとんどないので物足りない方もいらっしゃると思いますが、読んだ後に心が温かくなる素敵なお話です。気になった方は買ってみて損はないかと思います。
評価が高かったことと、元々SHOOWAさんの絵が
すごく好きだったので購入しました。
今回も絵は文句なしです!入江と吉宗かっこよすぎます!
わたしはシリアスな話が無理なので
こういったギャクっぽいのはとても好みでした。
メインのカップルが2組いますが、どちらの話もとても良かったです。
入江×椿の方は、ほとんどがギャクですが、所々椿の心の葛藤が描かれています。
SHOOWAさんの言葉の選び方がわたしにはツボでした(笑)
源×吉宗の方は、吉宗のストーカー撃退から話が始まりますが
吉宗に振り回される源が良かったです。続編ではくっつくのかな?
ただ…吉宗の過去編がわたしには地雷すぎて無理でした。
あの話さえ無ければ最高だったんですが…
レビューを見て覚悟はしていたのですが想像以上でした。
しばらくは読み返せそうにないです。
ですが、源×吉宗の方は続編があるということなので
そちらの方に期待してます!