1巻を読んだ時の感想は、墨燃大丈夫?、でした。楚晩寧さんにも非があるとはいえど、この2人は本当にくっつくのか?ってすごい思いました!途中読むの嫌になった時もありました!
楚晩寧さんに対してずっと苦しめてやるみたいな感じだった、墨燃が全肯定botになってて最高です!
3巻では、楚晩寧さんが死んでしまったことにより、墨燃は色々な真実を知ったり、大切に気づいたり。そこからいい男へと、成長していました!!もう感動。
4巻ではただひたすらにイチャイチャしてて、見てるこっちが焦れったくなっていました!!
こんなに、イチャイチャしてるのに、まだ付き合わないの?!!って。
そして、大本命の5巻!遂に付き合った〜!!
表紙の絵が、ちょうど告白シーンなので!!本当にいいです。楚晩寧さんが、なぜこんな私を好きになった?みたいに困ってるのがさらに可愛いです!
って、めちゃくちゃ幸せだったんですけど、後半は辛めです。
最後のページ辺りを読むと、あ、これからがこの物語の本番なんだなってマジで思いましたね。これから辛いので、4.5巻のイチャイチャシーンを常に見ることをおすすめします。
語彙力なくてすみません!
気になった方は読んでみてください!
年下攻めが超どタイプなのですが、この作品はマジで沼です!!
800年間も受けを思っている攻め様がメロすぎます。殿下(謝憐)を大切に思っていて、クソデカ感情を抱いているのが伝わってきて最高です!!
花城としての姿で登場するのは1巻は少ないですが、三郎は三郎で最高ですよ!!
1巻はまだ全然辛くないです!
2巻から地獄が始まるので、1巻の感じで2巻以降読む方は覚悟しておいて下さい。
アニメも最高なので見てください!!
アニメは2巻の多分、半分くらいまでかなと思います!
私のおすすめのシーンは花城と殿下が賭けをする場面です!沢山ドキドキするので、是非読んでください!
花城と殿下以外のキャラも魅力満載です!
個人的に、南風と扶揺の喧嘩が大好きです…!