針山糸さんのマイページ

レビューした作品

女性針山糸さん

レビュー数3

ポイント数12

今年度255位

通算--位

  • 神2
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

ただのリーマンBLではない

ライバルリーマンBLかと思っていたら、ほんとにいい意味で裏切ってくれました!
受け攻め2人とも、第一印象とは全く違う生い立ちと暮らし。
心の柔らかくて傷ついたところを癒しあうお話。
時藤くんには早瀬くんが必要…!
絵も美しくて、とっても良かったです。

ラブコメ多め!

今回はテーマがテーマなので、ラブコメ調のお話が多かったです。ほのぼの系もあり。

紳士的なイメージでいざ会ってみたら想像と全然違う!とか、出会ったときはあんなにそっけない…冷たいのにここまで甘くなっちゃうの?性格変わってない?な攻め、はたまたスパダリイケメンだと思ってたら意外な弱点があったり、えっ?精霊さまなのにお料理上手なんですか?ってびっくりしちゃったり、かわいい姫枠だったのに急に男を意識させる仕草で受けを翻弄したり…

現代ものから異世界ものまで、いろいろな場所のいろいろなタイプの攻め様を堪能できました。
ああ〜もうちょっと…もうちょっと続き読みたい…と思ったお話も。

5話あるので、平日の眠る前にひとつずつ読んでいくのも良さそうだなあと思いました。

出会いは最悪だけど…

全てを手にした王者のような振る舞いのライハルトと、何も持たず身体も心ボロボロのミカ。

その特性から身体の傷はすぐに治るけれども、心の傷はなかなか治らない。居場所がやっとできたミカにどんどん降りかかる災難。
序盤はライハルトの態度もひどいので、とにかくミカが不憫。読んでいて苦しくなってしまうくらい。

それでも無自覚ながらもライハルトの見せる好意にどんどん距離が近づいていってからの…!

猫化してしまったミカを見て後悔するライハルトと、そこからの愛ある行動、そして自分を見失ってしまったミカが過ごす白い空間…この辺りに物語の良さがぎゅっと詰まってる。
無事ミカを取り戻したライハルトはもう最初の面影がないくらいでろでろのとろ甘!すごく好きで愛おしいって雰囲気が行間から漂ってきます!
本編の読後感は明るい未来を予感させて。

おまけの番外編は甘くて切なくて、涙なしには読めませんでした…
とにかく最高の一冊!挿絵も素敵なので紙書籍がないのがほんとに残念。

素敵な攻め様5人囃子!

とにかく豪華な執筆陣です。
かわいい攻めからクズ、一途、ヤンデレ、年下…攻めによって溺愛の仕方もさまざま。
少し笑ってしまったり、ちょっとホロリとしたり、アンソロジーならではの一冊で何度もおいしいお話が詰め合わせになっています。
私は一気読みしちゃったけど、ひとつずつお話を読んでいくのもいいかもしれません。
電書ならではの、ページタップで特典SSに飛べる仕様は新しくておもしろいと思いました。

壮絶?なまでのすれ違い両片想い

幼馴染なのに、その関係性をほとんど知られていない2人の、壮絶なまでのすれ違い両片想い。
告白から付き合うのかと思いきやセフレから始まる現在軸と、ふたりに確かな繋がりがあった幼少期、だんだんすれ違う思春期が受け攻め視点で行ったり来たりする構成。
え?攻めくんそんなキャラなの?と笑ったり驚いたり、あまりに不憫な小学生時代にホロリとしたり…感情も行ったり来たり。
現在と過去の面子が入り乱れて起こる事件は、過去への決別かな。その後の幸せでかわいいふたりににこにこしちゃいます。
わりと登場人物が多いのだけど、個人的には時川くんが好き!