こあら先生の作品は全部読んでますが、連載から追えたのは今回の能美先輩の弁明が初めてです。
他の作品が良い事は当たり前でして、それについても触れたいですが今回は割愛します。まだ読まれてない方は是非読んでいただきたいです。私は初めて先生の作品を読んだ時、あのかわいい絵柄からは想像してなかったえっちが描写されてて驚きました。プラトニックかと思っていたのに笑 そこも含めて全部大好きです。
今作のお話にうつります。
とにかく2人がかわいいのはもちろんですが、攻めの丹くんが、受けの能美先輩のことをだんだん好きになっていく過程がとてもかわいいです!そして、インタビューで先生もおっしゃられていましたが、クソガキ(褒めてます)でかわいいです(語彙がなくてすみません)!クソガキなんですけど、先輩以外への外面というか、、、一般常識をしっかり備えている子でとても好感が持てます。たぶん周りからの評価は、イケメンのしっかりしたいい子です。そんな子がこんな我儘に振る舞えるのは、先輩の懐の深さ?とかに無意識に気付いて甘えられているのかなって思います。単に第一印象が悪くて、イライラしてたり(ちゃんとイライラする理由があります!)、この先輩なら気を使う必要ゼロなクズだなって思ってたのかもしれませんが笑
能美先輩は終始かわいいです。そもそも大好きな絵柄というのもありますが、クズだけど人間としてしっかりしてる、、、してる、、、?してるのか、、、?笑 なんだろう、ちゃらんぽらんしてるけど、根っこの真面目さを感じます。善く生きる。という主義を貫いてるなと思います。そして何より、人が好きなのかなと。
ずっとどこか自信なく生きてたり、明確には描写されてませんが色々コンプレックスを抱えて生きてるのがわかります。だからこそ、言葉に嘘がない、飾らない正直ものな丹くんにたくさん認められる言葉をもらって、能美くんがこの作品一冊を通して少し強くなれている姿に感動します。最終回大好きです。丹くん側も、自分を飾らずに、そのままで、心地よく隣で過ごせる先輩のことが大好きなんだろうなって。そして何より、尊敬してる気持ちもあると思いますので、2人ともお互いがかけがいのない存在なんだろうと思います。
本当に感想を書くのがへたっぴなのですが、大好きすぎる作品で、少しでも読む人が増えて欲しいですし、こあら先生に感想が届いて、少しでも創作のモチベーションになってくれれば嬉しいなと思い書きました。
本当に素敵な作品をありがとうございます。
後日ファンレターを送る予定です!
特典全回収でした笑
連載、単行本作業お疲れ様でした!ずっと応援しております!