ぽよたくんさんのマイページ

レビューした作品

女性ぽよたくんさん

レビュー数40

ポイント数262

今年度68位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

電子書籍にて

同人誌のほうで、何作も買わせていただいている犬太郎先生が、
商業誌も書いていることを知り、
おそばせながら、購入させていただきました。
私が購入したのはシーモアさんでしたが、
あ…修正が…(泣)という白抜きでした。紙のほうがいいかもですね。
同人誌のほうでも人外の萌えを書いてくださる犬太郎先生ですが、カップリングは魔人デネブ×人間アルカドです。


感想は、同人誌作品より一般受けすると思う。めちゃくちゃ好きです、みんな大好きなやつです。
みんな読んでみて欲しい。

No Title

喃喃先生の新米転生者にLv999ごといただかれました。

喃喃先生が好きで、発売を知り楽しみにまっていました。
そして拝読させていただきましたが、とってもよかったです。
まずタイトルがなろう小説みたい、そして内容ですが、異世界転生ものです。


進んでいくストーリーとしてはラブだけじゃないところまで丁寧に描かれていて、とても楽しいお話でした。
ラブの塩梅も最高で、本当によいお話でした!先生のカップリングの中で一番好きかも。
続きも読みたいです。

No Title

初期短編作品集で、以下の①〜⑦の作品が入っています。ネタバレなしで軽く紹介しようと思いますが、さすがにあらすじ程度のネタバレはありますので、些細なネタバレでも絶対ダメな人は読まないでください。


①俺の愛は重いって言ってるけど俺のほうが重い。

デビュー作だそうです。クオリティ高い。
重い受けからの愛のように見せかけて
攻めのほうが何百倍も重かった。みたいな作品。


②結局言うまで1時間以上かかった。
短いんですが、おらついてる感じのユウトくんが美人で可愛すぎて本当に好きな作品でした。
タイトル回収するところも秀逸

③すれちがいコミュニケーションズ
彩瀬さんが可愛い。DKの話
④恋愛イデオロギー
山田先生の描くDK&幼馴染ものだから、間違いない。好き。

⑤本能とその最適解
これが入っているアンソロジーを持っていたので、以前読んでいました。
山田先生のドムサブは個性的なので好き嫌い別れると思う。

⑥想定内の恋なんて
ドムサブユニバース。
山田先生のドムサブは個性的で好き嫌い別れると思いますが、これはドムサブ要素少なめなので、きっとみんな好き。

⑦俺の愛は重いって言ってるけどやっぱり俺のほうが重い
読切。①の続きが8ページ書かれている。りょうへいくんの怖い顔が見られます。

No Title

めちゃくちゃ好きなシリーズの最新刊なので、発売を楽しみにしていました。
DK同士の恋愛になりますが、
めちゃくちゃセッします。ソノくんが多分セックス依存症に近いのではないかなと思うのですが。
とにかく、性癖ささりまくりのシリーズです。
大人になったら、絶対履修してもらいたい、素晴らしいお話です。
今回は修学旅行編。
ヤノくんの誕生日、クリスマス、と幸せなイベントをふたりで過ごす様が綴られておりました。そしてここに来て新キャラ登場のフラグが立ったので、
次の巻が楽しみです。

ずっと静真×湊でいて欲しい。

各書店の特典をコンプしたセラピーゲームリスタート6。
特典揃える価値はあります。
絵が美麗すぎてやばいいい。
目の保養ですね。
某本屋に行ったとき、レジの前と後ろ並んでいた人みんなセラピーゲームリスタート6巻をもっていました。
人気作品すぎるし、絵だけで神なので、作者日ノ原先生には好きに書いていただきたいという想いがありつつ、やっぱりメインは静真と湊なので、そこのところ忘れずお願いしますという気持ちもあります。

1巻、2巻は神

もう1巻がロマンチックでダイダイダイ好きだったので、
2巻が出るとき、
これを越えることはなかろうと思っていましたが(くっつくまでの両肩思いが好きなためです!)
もう1巻と並ぶくらい神でした。

そして3巻ですが、
ストーリーは展開していくのですが、
4巻に続く布石のような感じでこれ単体での評価は難しく、レビューをしばらく書けずにいました。
中弛みなく、面白いは面白いので、4巻が非常に楽しみではあるのですが、

ここネタバレになりますが、
破壊が予渦にキスをします。
この2人がカップルになりそうなフラグが立ちました。

私の個人的な希望としては、
予渦にはハルキを好きでいて欲しいし、頑張ってほしいんですけど、
予渦が、ユウくんのハルキへの愛に「負けてる」と感じてる瞬間も出てくるし、

このまま破壊とカップルになってしまうのではないかと心配でたまりません。


ハードルは高いほど良い。予渦、高いハードルになって!!という1読者の切実な想いです。

色々書きましたが、
とはいえ、最高のお話であることは間違いなく、3巻も神評価は揺るぎませんでした。

絵が上手

絵が上手だったので、電子書籍で購入しました。
好きなので、ずんだ餅粉先生の他の作品も読みたいと思いました。

ちゃらい主人公が、28にして初えっちめっちゃ痛くて苦行のセックスでした。一方的にわかれた元カレに「まぐろ」と言われて、
見返してやるーということで、AV業界に乗り込んで行くというストーリー。
テンポよく話が進んでいき、登場人物の関係性が全部繋がるのが面白かったし、
ストーカーの元カレもそんな悪いやつだと思えなくて、幸せになって欲しいなと思ったり。
読んで良かったです。

密心 上 コミック

中込いくさ 

好みが分かれそう。受け無双BL

人気モデルのりう×実力派カメラマン稔。
稔は、賞とか総ナメにしているレベルのカメラマン。

人気モデルの藤咲りうくんが年下攻めです。年齢差は6歳。
受けの年上日向稔くんは、天然キャラで、見た目よし、
ほとんど努力なしにカメラマンとしての才能があり、かつカメラが大好きで、
まわりの人にも無自覚に好かれてしまう、成功者。チートだと感じました。

りうくんも、幼い頃の、稔との出会い以来、稔沼にハマりずっと追いかけつづけていました。そしてモデルになって会いにきた。

受け無双BLだと思います。そういうのが好きな人向け。

密心 下 コミック

中込いくさ 

同人誌みたいな雰囲気があった。

上下巻で発売されていて、
上巻でくっついたふたり。
上巻でとてもきりがよく終わっていて、下巻は悪い言い方をすれば蛇足ともいえそう。
だけれども、上巻で2人を好きになった読者ならば、付き合ったあとのイチャイチャシーンが沢山よめて嬉しいはず。終始ラブラブなふたりに本編外というか同人誌みたいな感じをうけました。えっちしーんが多めです。
私は下巻をかいてくれた作者様、発売してくれた出版社様にありがとうと言いたいです。

当たり作品量産の先生の代表作だと私は思う

さすが大島先生だな、と。
大島先生のBL、あたりしかない。
前回恋人になれたふたりですが、
今回はそこからさらに一歩踏み込んだ関係に。

推しに対する好きと恋人に対する好きの違いとか、
めっちゃキュンキュンしました。
あと純粋にトモヤの顔が良い(さすがアイドル)

ちょっとネタバレなのですが、
最高に好きなシーンはコンサート中に、トモヤがケイさんにバックハグしちゃうシーン。
もー、最高すぎるので、みなさんぜひ読んで欲しい作品。