ひどいネタバレがあります!閲覧ご注意下さい。
龍のお兄ちゃんのお嫁さん(つまり龍の義姉)めっちゃ酷いです。
お兄さんと龍をふたまたかけておいて、
結局お兄さんと結婚。
龍のことはうまく利用する。(お兄さんに心配かけたくないから、と龍に頼る)
義姉が来てから龍は独り暮らしをするんですが、「それってやっぱ私のせい?」って、、、きかなくてもわかりますよね??
なのにお年玉渡しに会いにきたり。買い出し付き合って欲しいとか、一人だと不安だから龍に一緒にいて欲しいとか。
これはひどかった。
義姉にザマァを与えて欲しい…。(たとえば龍意外との浮気がバレるとか)
お話自体はハピエンですし、龍は幸せになると思えるので、そこは良かったです。
お話自体は好き。
攻めとしてでてきたプライド強い当て馬が、受けになっちゃう展開は最高でした。歩夢はかわいい。
ソムリエさんにオススメされて読んでみました。オススメありがとうございました。
まず攻めの狼くんの思考回路が理解できず、どういうことだろう?思っていたら、
攻めは自分のことを好きな人をもてあそぶのが好きなモテ男で、わざとつれない素振りをして駆け引きをして相手に告白させる趣味でした。そして、自分に告白させた瞬間が、自分の相手に対する好きの感情のピークだということで…本当いい性格…。
攻めは初恋だったそうで、なかなか落ちない受けに振り回されていたみたいですが、読者サイドからはまだまだ足りない、と感じました。
ハピエンでしたが、こういう人とお付き合いして、ずっと飽きずにいてくれるのかな、と先が不安になりました。受けのよしのさんがとても純粋で心が綺麗な美人さんなだけに、ハピエンだけど不安が残る。
続編があるようなので、読んできます!
私はこちらの攻めは苦手なのですが、受けは魅力的、絵も綺麗、お話には読ませる力があり、終始つづきが気になって最後まで読んだお話です。結末はもやついているものの、すごく面白い作品だと思いました。
重大なネタバレありレビューになりますので、
閲覧ご注意ください。
【人魚姫症候群】という病気設定についてよくわからなかったので、もしわかるかたがいれば教えてください。
すごく気になっているのが、主人公はこれまでに5回記憶喪失、ということですが、
好きになる→忘れる→忘れたまままた好きになる→忘れる、ということを5回繰り返していたということでしょうか。
過去はどんな感じで忘れてしまったのか(とくに4回目のときはすでに彼女と別れてしまっていたのになんでまた忘れたのかな??)おまけで1、2ページでいいから、書いて欲しかったと思いました。
病院や研究所の人は初見みたいな対応でしたが、病院や研究所に行ったのは今回だけなんでしょうか?
私にはそこらへんが理解できなくて、
5回記憶喪失になっている、という発言をきいてから、意味がわからなくなってしまいました。
絵も綺麗だし、それまでとても楽しく読めていたのですが…、難しすぎてなんだかストーリーが未消化な感じがしています。
誰か詳しくわかるかたがいたら解説してください。