裏社会ものはあまり興味がないのだけど、それでもとても良かったです。好きな方だったらハマるのではないか?
幼少期に実の親に売られそうになった妹の代わりに、組織のボスに連れ帰られた主人公。
大人になってからはボスの片腕であり愛人。
この関係で、いい感じにしていくのかなって思ったら、そうじゃなかった。
突然ボスが警察に捕まって、組織が揺れます。主人公がボスがいない間は仕切って行くのか、このままボスの座を取ってしまうのか揺れる中、
ボスの弟の登場によって、更に組織内が揺すぶられていうのだけど
「こういう組織内部のあれこれが!!」ってBLを、最近読んで疲れたばかりだった・・・。とおもったけど、こちらはあまりそういうごちゃごちゃ感がなくて、見せ方が上手いのか、内部が揺れてて、それ故に起こる悲劇的なものをバンと見せてくれるのが見やすかったです。
ボスの弟も、飄々としていたり、壮大な計画を持っているのだけど、そのきっかけだったり、いざピンチが訪れた時に及び腰になってしまったりと、共感できるところもあって、から入れしながら読みました。230ページ越え作品でしたが、書き込みが良い意味でスッキリしてて読みやすかったし、この物語のスピード感を味わうことが出来ました。