まめさん4さんのマイページ

レビューした作品

女性まめさん4さん

レビュー数5

ポイント数21

今年度461位

通算--位

  • 神5
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

No Title


タイトルから惹かれましたが、そのままめっちゃ面白い!大好きシュチュエーションです。
自己肯定感高めの天くん(そら)はイケメンNo. 1を目指そうといろんな場所でチャレンジしてきたけれど、あと一歩及ばない残念な王子キャラ。そんな天くんを高校の時からずっとガチ推し追っかけしてる春一くん(はるいち)はダサダサ容姿で。
純粋に自分を応援してくれてる人を拒まない天くんは今では春くんにすっかり心許していて、春くんの家で本音で反省会をしちゃうくらいの仲良しになっちゃってる。そんなある日、春くんの忘れ物を届けようと春くんのバイト先を訪れた天くん。そこは何とBLコンカフェ!?全く知識のない天くんだけど、あるキャストさんにドキドキしっぱなしで。かっこいいってときめいちゃったシュン(お店での源氏名)が実は春くんだった!秘密設定かと思いきや即バレ(春くん自分でバラす)からの、春くんがグイグイくる感じに悶絶です。
天くんがとにかく可愛い!天性の王子キャラを頑張って作ってる健気な感じが好き。けどちょっと、だいぶ?考えがずれちゃってるとこありなんだけど、本来は純粋な性格で憎めないとこが良い。春くんに流されてカフェで『受け』No. 1を目指す事になった天くん。受けの意味も分かってないまま働き始めて失敗しちゃうけど、めげません。
春くんは、僕の王子様が立派な受け気質って見抜いていたのかな?ガチオタだけに天くんへの愛が重めで歪んでる!?天くんはこのまま貞操の危機を迎えてしまうのか!かっこいい春くんにドキドキしながらも、わりと鈍キャラの天くんが恋をどう自覚していくのか、これから楽しみです。
カフェのお客さんとして入り込む楽しさもあり、しっかり壁になって見守っていきたい2人です。ラブコメ好きな人にはたまりません!

ピュアな2人を見届けて

タイトル通り一途な幼馴染の密かな想い…DKのキラキラ感がたまらなく良いです。距離感近すぎて想われてる事に気づかない絆くん。大好きなおじいちゃんが亡くなって思い出の家での一夏の同居生活。そこでちょっとずつ2人に変化が訪れます。気持ちを抑えてる十輝くんがとっても健気で、天真爛漫な絆くんがとっても可愛い。すれ違った気持ちも嫉妬のスパイスで、絆くんが十輝くんへの気持ちを確信に変えていって。子どもの頃のエピソードもめっちゃ可愛いです。2人が想いを伝えあった後は…。好奇心旺盛なお年頃(笑)エチも爽やかでとても良きでした。

大人可愛い攻防戦

顔強の2人の攻防戦が超面白い!三十路のたくとさんの心の声が最高に可愛くて笑っちゃいます。憧れた年下エロ配信者との突然の出会いからのエチに、そのまま流されないのが年の功(って言っちゃうとたくとさんに怒られるけど笑)年下からの癒しを吸収して(肌艶キラリ)良いとこ取りで終わるはずだったのに…無自覚にユウを落としてた!?オレ様な感じでグイグイきてたユウが、えーっめっちゃワンコになってる♡
そんなユウにたくとさんもまんざらじゃなくて…かっこいい2人が恋に堕ちたら2人とも可愛いになっちゃいます。ちょっぴりのすれ違いにキュンキュンしながら、それもスパイスにして2人幸せになれて良かった。リオナ先生のラブコメは何度読み返しても愛あり笑いありで、読後感幸せな気持ちになります。とってもおすすめです。

凄くオススメ

リーマン同期、ライバルな2人。お互い意識し合ってるのに、生まれてきた境遇の違いを羨んでいて。お酒の席の失態から身体の関係に…女王気質な受けがすごく可愛い!攻めも王子かと思っていたら親や家業のしがらみで苦しんでいて。もうキュンが詰まってました。黒髪攻めに美人受け。最高に面白かったです。

大型ワンコが可愛いです

ちょっぴりポンコツで純情な神様と健気なリーマンとのエチから始まる恋の話…
始まりは身体からだけど、展開はピュアな2人がゆっくり心通わせていって。お互い大切な存在になった先には…
体格差ありで大きなワンコの徒和くんからギュッとされてる遥貴くんが可愛いです。ふる先生のお話は途中ハラハラもあるけど、そこまでではなくほわっと幸せになれる展開大好きです。

健気な瑛くんが可愛い♡

恋人から始まるエロラブありが良きです。ただ瑛くんは全部をさらけ出せてなくて…関西弁を必死で隠す健気な瑛くんがめっちゃ可愛いです。結局、亮二さんにはお見通しで手のひらで転がされてる⁉︎って感じだったんですが。必死な瑛くんが暴走しちゃって最後は亮二さんの方が慌てて追いかけちゃう…もち先生の描く泣き顔受けは最高に可愛いです。真の恋人になった2人の甘い夜はご褒美でした♡ちょっぴり切ない展開はありますが、終始幸せな気持ちにさせてくれるので、頭を空っぽにして疲れを癒したい時におすすめの作品です。

キュン必須です

大学生になり、上京を機に同居を始めた陽キャな冴木くんと天然で静かな矢野くん。クスクスって笑う矢野くんが可愛い♡冴木くんは無自覚な独占欲ありで同居の事を友達に秘密にしている。2人の優しい距離感が、毎日を共に過ごすうちに少しずつ変化してきて…ある事がきっかけで、自分の中にあるモヤモヤの正体に気づく冴木くん。もうキュンキュンが止まりません。思い返せば2人とも、出会った瞬間から同じベクトルで想いあっていたのかな。恋人として始まったばかりの2人、名前呼びイベントもまだだし、まだまだその後が見たい。続編切に希望です♡

超あまあま

加賀美さんの溺愛っぷりが堪能できます。重い愛にトロトロになる南斗くん。無自覚煽りと可愛さがパワーアップしてます。見てるこちらもとろけてしまいそう。加賀美さんの溺愛に負けず、南斗くんの愛も結構重いかも…ラブラブって事ですね!もう最高の一冊です。

最高です❗️

もう原作そのまんまの加賀美さんがいる。飄々としてチャラくて軽いノリで南斗君を翻弄。脳内アフレコが最高です。もうニヤニヤが止まりません。南斗くんも素直で真っ直ぐで、加賀美さんを無自覚に掻き回してます。ハマりますよね、ハマらないわけがない。2人の掛け合いが本当楽しくて、だけどエロもちゃんとあって本当に良いです。南斗くんがバイト中に加賀美さんを思って寂しく脳内で呟くセリフにホロリ。加賀美さんが自分の気持ちに向き合って南斗くんに真剣告白するシーンはキュンキュンです。最終的に加賀美さんが凄く可愛い人って分かりました。南都くんはもちろんです。原作が大好きでCDを購入したんですが、相乗効果とはこの事‼︎何度もCDをリピして、また原作に戻って…永遠にループ出来るんじゃないかと思うくらい聞いてます。個人的にちょい役のみつやさんの「なんかあったん?」ってセリフがめっちゃ好き。最高にお勧めのドラマCDです。

切ないです

すぎちよ先生の作品、初読みだったんですが、もう切なさで心がギュンってなりましま。語学力なくて上手く表せないのが辛い。新月ごとに忘れてしまう愛する人との記憶…必死で覚えていたい気持ちが伝わってきます。そんな彼を苦しめたくなくて…お互いが本当に大事に思っての決断に涙しました。けど、運命には抗えない?もしやそれもお月様に試されてる⁉︎乗り越えた先には…。絵もとても綺麗で本当に素敵な作品でした。すぎちよ先生の他の作品も読みにいきます。