SumomoinDeutschlandさんのマイページ

レビューした作品

アドバンスドレビューアー

女性SumomoinDeutschlandさん

レビュー数37

ポイント数432

今年度57位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

祝.完結!心からの感謝。…と邪な願いが入り混じるレビュー。

1〜6巻まとめてのレビューです。

大好きな作品がついに完結してしまった……。
寂しさと共に、ウタとせっちゃんの物語を最後まで見届けられた嬉しさと謎の達成感も感じています。

2人とも可愛くてお互いにゾッコンで。愛情と優しさに溢れた温かい作品。高校生の頃の出会いから、お互いを意識し始めたエピソード、恋人になってからの2人を、現在と過去行ったり来たりしながら追いかけていくお話でした。
めちゃくちゃ癒される…………。長い間ずっとカップルを見守ってきた感覚になるので、すごく感情移入してしまうし、壁と言うよりもはや母の気持ちで見ていたかも…と思います。
この2人はきっとこの先もお互いを愛して尊重しながら、このままの関係で歳を重ねて行くんだろうな…と確信できるのです。

BLにはエロがあってなんぼやろ……!!と信じてやまなかった私が、BLにはエロがなくともこんなに幸せな気持ちで読めるものもあるんや、と気付くきっかけになった作品でもあります。(“息できない”と共に)
私にとって、宝物のような作品です。ゼニコ先生、素敵な作品をありがとうございました。



………………………………………と言いつつ、隠されれば隠されるほど見たくなるのがオタクのサガ。(?)
"息できない"方のスーパーピンクな同人誌の存在、存じ上げております。……何卒こちらの方も…………ッッッ!!!!!!!_| ̄|○(ジャンピング土下座)

年下黒髪陰キャ執着溺愛攻めが好きな方。ここです……。

すっごい。絵だけで、もぅ優勝。。。。。
めちゃくちゃ綺麗。この画力で描く年下黒髪陰キャ執着溺愛攻めの乾出くんが最高過ぎて…ありがとうございました。ご馳走様でした。。。
受けの海里は、序盤はチャラく見えたし“遊びでやっちゃう”感じがどうにも好きになれなかったのですが、終盤の本性が出たところで印象が540度ひっくり返りました。(一回転半)
海里は自分でも気付かないうちに、寂しさや絶望感を抑え込んで、なんとか自分を守ってきたんやな………。乾出、よくこの海里の本性を引き出した。「俺に全部埋めさせて」の言葉通り、一生海里を大切にしてやってよ…???

海里の生い立ちを見てリセット癖の原因は理解できたし、乾出に救われて幸せそうな海里を見られて満足のハピエンだったのですが、、、、
乾出の執着癖にも絶対何か決定的なエピソードがあったやろ……とか邪推してしまいますね。

どうやったらこんな狂気ともとれる執着と溺愛の男に仕上がるのか………。(最高)
続編や番外編があるなら、そこんとこ詳しく知りたいです。
あと恋人になってからのラブラブエピソードは一生見ていたいです♡

人魚心中 コミック

鹿島こたる 

唯一無二。ダークファンタジーの最高峰。

全ページ、芸術作品を見ているかのような作品でした。
私はグロいの、痛いの、救いがないのが苦手で、普段そういった傾向の作品は避けがちなのですが…。こたる先生(推し)の作品を読まないわけにはいかない、と今回手に取ったのでした。
…試し読みからの印象そのまま。。。グロいし痛いし救いはないのですが、目が離せない美しさ、妖艶さ…中毒性がある。
「永遠」の怖さを感じさせつつ、56億7千万年後の救いを想像させる余白。…いや、途方も無いな。。。

こたる先生だからこそ表現できる世界観だと思いました。画面に圧倒される程の迫力。残酷さと美しさとその魅力にも計り知れない説得力があり、恐ろしくも求めてしまい狂わされても手放せない狂気な愛にも納得させられてしまう。
人魚は無邪気に其処に在るだけで、魅了された人間が勝手に狂い堕ちていくのだけど、唯一ミズシマだけが其処に救いを見たのかな……と思いました。
…闇が深い。

かなり読む人を選ぶ作品だとは思いますが、私は読んで良かった。素晴らしい作品でした。
こたる先生ファンの方は必読。
ダークファンタジーの最高峰です。

アキラ、君はほんまに高校生か……???

バリおもろい。ヤバい。
ボーイズラブちゃうし、ボーイズライフやからエロないし、外でも読めるわ思うて油断したらあかんで。笑ってまう。飲み物飲みながら読むのもやめた方がいいで。吹いてまう。

アキラ、君はほんまに高校生か???アラフォーの私でもギリギリなネタのオンパレード。もはや3周ぐらい回って新しいのかもしれん。懐かしいわおもろいわ元気出るわでほんまなんて言うか「えぇもん読ませてもろたーーー!!」って感じで読了しました。ありがとぉ♡

「太郎 DON’T ESCAPE!」がツボ過ぎたので手に取ってみたこちら。凄かったです。こちらも負けず劣らず素晴らしかった。ボーイズのラブではないので、イチャイチャとかキュン♡とかはないのですが、DK達の友情とか生態とかよくわからんノリが中毒性高くてずっと見ていられる面白さでした。
こんなDKおるのかと聞かれれば絶対おらんけど、おりそうな気がするリアルさはどこから来るんやろ…???

2巻に続くようなので、続きもめちゃくちゃ楽しみです!!
mememe先生、今後の作家買いを心に誓う。

2人ともガチなオタクなところが推せる♡

歳の差のある年上×年下で配信者同士。
2人ともカッコいい×可愛いけれど、マジでガチなオタクなところがイイよね…♡歳の差が11歳もあるけど、お互いにすごくリスペクトし合っている関係性なのが超推せる。お互いの事が大好きで、大切にしようと必死になっているのが伝わってくるから、めちゃくちゃ応援したくなるのです。

さくらさんは結構めんどくさい奴だな…
と思わなくもないけど、そうなってしまう理由もストーリーの中できちんと触れられていて、そこはかなり共感出来てしまった…。
そこをちゃんと理解して、さくらさんのめんどくささも丸ごと全部愛することが出来るのは、抱擁力がある歳上のるねさんだからだろうな………と思います。つまりはお似合いの2人なのです。

いやーーーー初読みの作家さんでしたがかなり好みのストーリー展開でした。絵の巧さのみならず、台詞とモノローグもめちゃくちゃ巧い。試し読み出来た冒頭の第0話で、見たいところ全部見せてくれて完結しちゃったような勢いだったので、ここから先どうなるの!?と思ったのですが、その勢い止まる事を知らず、最後までずっと面白かったです!!
ラストのオチもめちゃくちゃ好き。ツボった。

ただ一つ、助平な読者の意見を言わせてもらうならば、
…2人のエロをもっと見たかったデス。
長与エリ子先生の、抜群の画力と構成力で描く濡れ場をもっと見たかったデス。おかわりください。

蜜果 5 コミック

akabeko 

最強攻めが不意に見せる弱さって、たまらんよね。

エロエロつよつよ年上溺愛最強攻めが不意に見せる、
弱いところ
脆いところ
不器用なところ
必死なところ
ってなーーんでこーーーんなに美味しいんでしょうね♡♡♡

一巻から一貫して、貴宏はもーーー…私の理想を具現化したような攻め様でありました。一周回って腹立つくらいカッコいい。
カッコいいくせに可愛くて実は不器用で。でも希雄の事を溺愛してる前提は絶対に揺るがない最強攻め。
……にしても不器用過ぎ(3回目)。エロは無敵に巧いくせに、なぜ希雄の(分かりやすく単純な)気持ちを理解して寄り添えぬ???
………貴宏はまだ読者の知らない闇を抱えているのでしょうね。希雄の母親から逃げた理由も、きっと辿れば同じ闇。

大阪への派遣を期に生じたすれ違いと試練に、希雄は打ち勝った。悪い子にはならなかった。……っエラい!!!
貴宏が抱えている不安や闇はきっと、明るくて真っ直ぐで可愛くてちょっとおバk……ゴホッ…純粋な希雄が払ってくれると信じています。
貴宏と希雄が心から安心して添い遂げらる未来を信じて…続き、お待ちしています!

ついでみたいになっちゃうけど…
涼介先生としおんも、どうか救われますように。

ものすごい透明感。最高の読後感。

ずっとお気に入り登録していたのに気が付けば販売終了になっていて、悲しみに暮れておりました。。。
この度、新装版を購入出来てほんと幸せです。しかも新装版は未収録特典5頁!新規描き下ろし10頁ッ!!修正は白短冊ッッッ!!!
…救われました。ありがとうございました。

めちゃくちゃ良かったです…………。やっぱり野白ぐり先生の作品は間違いない。
優しいストーリーを美しく繊細な絵が引き立てていて、めちゃくちゃ透明感がある。一冊でものすごく幸せになれる。切なくも温かく、最高の読後感でした。

ヒトと人外の恋はどうしても寿命の差という問題がつきまとい、私はいつもそこが気になってしまうのですが、この作品ではそこにもしっかり触れられていて、納得のいく最期を見届けられた気がしています。

2人で濃密な、幸せな時間を過ごせたこと…
伊月は最期の時まで狛と共にいたこと…
伊月が亡くなった後も、狛は堕ちることなくその生をまっとう出来たこと…

本当に秀逸なラストでした。
涙と鼻水が止まらず気が付けばティッシュの小山が。。。

日頃の疲れやストレスをデトックスしたい方にお勧めしたいです。

上下巻まとめてのレビューです。

す…………っごい良かった………。
「夜の帳」の方では、兄たちカップルがうまく纏まって、幸せに歩き出せたのを見られて嬉しかった一方、弟たちは…???と気になって仕方がなかったので、弟たちのその後…慎仁の覚悟と三輪の笑顔まで見届けられて本当に良かったです。
4人それぞれの関係性が好きです。蟠りが溶け、素直にお互いの幸せを願えるようになった慶臣と三輪。確実に愛と信頼を深めている紀人と慶臣。なんだかんだお互いの事を一番分かっている紀人と慎仁。
そして慎仁と三輪に関しては…。もっとラブに発展して欲しい気持ちと、今まで当たり前の事を経験出来ずにきた三輪に、まず子ども時代と青春のやり直しをさせてやって欲しいと願う気持ちがせめぎ合っております…。
三輪にはお祭りもそうだし、その他色々な季節のイベントや家族の団欒なんかを沢山経験して欲しい。生きてる幸せを実感して欲しい。そしていつか、愛する、愛し合う(慎二と)というところまで行き着いたらイイな……。そうなって欲しいな…と思います。

続編でも番外編でも……!何らかの形で、彼等のその後が見られる事を願っています。

その辺の人片っ端から捕まえて布教したい

いやこれ凄いよ…………
数え切れないほどBL読んできたけど、こんなにキュンキュンしてニヨニヨして悶えねじれそうになる作品ってな…っかなか出会えない。
エロはないのにこれだけの満足感。
超幸せな読後感。
めちゃくちゃ可愛い。
めちゃくちゃ応援したくなる。
どうかこの先、2人がカップルとして成長していく姿を拝ませて下さい_| ̄|○土下座。

この2人ならプラトニックのままでもいいよ♡と思いますが、アイくんの願望(たろくんのこと食べたいもん)が実を結ぶところまで見届けられたなら、ここに1人のオタクが歓喜に咽び泣きます。
続編を切に願っております。

この素晴らしい作品に出会えた事に感謝………。

2巻もめちゃくちゃエロくてやらしくてよろしかったです。

1巻では結構エロと変態とSMに振り切った漫画(好き)という感想を持っていたのですが、2巻は想像以上にラブが加わって恋人らしくなり、甘くなっていました(大好き)。
こんな真っ当なラブラブカップルに成長するとは……目頭熱くなるでほんま。(←失礼)

三谷さんが想像以上にスパダリだったし、柳瀬さんは想像以上にポテンシャル高かったですね(可愛い受けとしての)。お互いへの愛と信頼関係がカップルとして成長させたのだと思うし、少しずつ自信を得て輝いていく柳瀬さんがすごく良かった!…けど完全に覚醒する訳ではなく最後まで基本ヘタレ属性なところが最高に可愛い♡
1巻が好きだった方は必読の2巻です。2人の成長を見届けて下さい。そして願わくば更なる続編が欲しい…。

濡れ場はですね…さすがnocori先生という感じで今回もめちゃくちゃエロくてやらしくてよろしかったです。本当凄い…。アングル?デッサン?表情?そもそも画力?が凄いのか、マジで迫力と臨場感が半端ない。大満足でございました。ありがとうございました。ごちそうさまでした。