素朴な絵と独特な空白、空気感、気づいたらすべての虜になっていました。劇的なドラマが広がっているわけではないのに、のめり込んであっという間に読み終えてしまいます。
全体的にときの流れがゆっくりで、一つ一つを丁寧に書いてくれているから、何度読んでも新たな発見があります。視線、仕草、言葉、それが手作りで紡ぎだされているという雰囲気がしました。
キャラクターも魅力的。くすっと笑ってしまうことを考えていたり、かわいいなあと思わずにやけてしまうシーンがあったり。彼らを大好きになりすぎて、読了後には、彼らの幸せを願わざるを得ません。
長いシリーズで手を伸ばしづらいという方も、騙されたと思ってぜひ読んでみてほしいです!この作品に出会えて、本当に良かったと思っています。
こんなに壮大なストーリーを読んだのは初めてでした!ファンタジー好きにはたまらない一作品です。
読む前は、無料立ち読みのページをほぼ埋め尽くす説明パートで何度か心折れてしまい、購入を見送っていましたが、そんな過去の自分に喝を入れたい。読め!とにかく読め!と。
まず絵がきれいなのは表紙で一目瞭然。ついで声を大にして言いたいのは、日本語がきれいだということです。
読み込めば読み込むほど、登場人物たちの心が深く見えていく不思議な魅力があります。ある時は涙を流しながら、ある時は人生について考えさせられて、ある時はエロで頭いっぱいになりながらなどなど、読む度に違った気持ちで読み終えることができる作品です。
気付けば電子書籍本棚がBL本でいっぱいになっていた自分が、今までで一番読み返した、本当に出会えてよかったと思える作品です。
購入を迷っている方がいるなら、即座に買って読んでいただきたい神本でした!