ツイッターで話題になっていて一巻購入してから二巻を購入。
一巻の時は面白かったことは面白かったのですが正直ずっとイチャコラですごく引っかかるものがあった感じでもなく、まだプロローグと言った印象で……その予想が大正解でした。
一巻があるからこそ、二巻のロマンス&ドラマチック展開が最高に熱すぎました。
王道っちゃ王道なんですが、読ませる演出と勢いと展開がジェットコースターに乗ってるドキドキ感で。
エロいはピュアだわ純愛だわかっこいいわかわいいわ他に気になるカップル生まれるわで、カロリーだいぶと持っていかれました。
たしかに画面や展開は勢いに振っていて見にくい部分もありますが、緩急ついてるのでそこまで気にならず。
むしろまだまだ先が読みたいですし、気になるカップルいすぎるし、肉食×肉食とか鳥類はいるのかな?とか、妄想が止まらないです。
続編をとにかく早く読みたいです。
大きな出来事は起きません。だけどそれがとにかく良いんです。
言葉を交わして、目線を交わして、それから心を交わしていく2人の様子がとにかく愛おしい。
2人の男性の恋する瞬間から愛を育むまでをじっくりゆっくり、心を熱くさせながら読ませていただきました
誰かを、些細なきっかけで好きなって、その想いが自分でも気づかないうちにどんどん強くなって、あふれていく攻の遠藤くんの様子があまりにリアルで堪りませんでした。
この作家さんは心の機微の繊細なところを切り取るのが本当にお上手ですね。
そして何より心を鷲掴まれたのは、それまで淡々と言って良いほど2人の心の変化と距離を丁寧に丁寧に紡いだ後に、素晴らしい演出で2人が想いを通じるシーン。この部分の緩急の付け方に、帯のあおりと違わず、思わず涙が出てしまうくらいきゅんとしました。
とてもあたたかな気持ちになる作品です。
続編を強く希望します。