高校時代に出会い、新刊の発売をいつも楽しみにしていて、今もたまに読み返したくなる作品です。
まず、非BLとなっていますが、完璧BLです。笑
ですがBLとして萌えるというより、私はこれはもうストーリーそのものを楽しんでいます。
主人公セシルは17歳の男で、結ばれる相手オスカーは27歳の男。
基本的にセシルはいつも女装してて絶世の美姫ですが、なよなよしてなくて利発で心優しく、素の言葉遣いは男っぽくて、好感が持てます。
オスカーは俺様で序盤は冷酷な感じですが、常に品があり、とても信頼できるキャラクターです。
お互い惹かれあい、結ばれる過程も自然でロマンティックで素敵。
オスカーはクールですが、セシルに惹かれ始めてからは作中の言葉を借りるとまさに「妻にめろめろの亭主」で、めっちゃ焼きもち焼きです。
男女問わずモテモテのセシルは毎回大変そう。
だいたいシリーズ通してどの巻もセシルが何かしらの理由でこっそり街へ抜け出し、問題に巻き込まれ、オスカーが文句を言いながらも助けにいく、の流れですが、実在する国をモチーフにした色んな国が舞台になるので毎回飽きず、どれも素敵なお話です。
イタリアだったり、イギリスだったり、ロシアだったり…
たいがいセシルのおてんばが原因で大問題に発展するのですが、キャラクターの行動理由に説得力があるのでイライラしないし、敵サイドもとても魅力的なので見てて気持ちがいいです。
ピンチに巻き込まれまくる二人にやきもきしつつ、横恋慕してくる殿方もまた素敵で応援したくなり…
毎回残りページが少なくなってくのが惜しいです。
Hシーンはほのめかす程度で、リアルな描写はありません。
プレイ内容→陵辱強姦とありますが、その言葉から連想されるようなエロな感じはまったく無いです。
このシリーズは文章がすごく綺麗でおしゃれなイメージがあります。
表現がわかりやすくサクサク読めます。
舞台設定も中世のヨーロッパ風で華やかで、お城やお姫様やドレスなんかがお好きな人は、美しい挿絵も相まってとてもおススメです。
この方の文章が好きなので、またBL書いてほしいなぁと思います。