原作は途中まで既読。ドラマcdも聞いたはずが、前半を見た感想としては正直「こんな話だったっけ?」でした。
町田さんのダンスと演技は素晴らしく、
ネチネチした完璧さとドSな英国紳士らしさ、
そしてダンスを楽しめない杉木の固さがとても良く表現されていたように感じました。
一方で竹内さんの鈴木は、、、チンピラ感がちょっと強くて、何でダンスをやっているのかが全く見えず、
原作ではキャンキャンしてるけど一途でかわいいイメージだったのですが、ちょっと怖かったです。
ダンスでお互いの気持ちが近づいて
言葉よりも理解し合うという、
映像にするには分かりにくいストーリーで、モノローグもほとんど入っていないため
中盤でのキスシーンも唐突感が否めません。
流れとしてはこのシーンをきっかけに物語が加速して、
一気にダンスも素敵になって、関係性に引き込まれました。
最後のオナーダンスは圧巻の一言で、
すごく練習されたんだろうなーと、関心しました。
原作は続いていますが、映像版に続きはあるのでしょうか?
未散さんの新刊とのことで発売日に入手。
イラストからちょっとくたびれ感もにじみ出てはいますが、
大学を卒業して20年とのことなので、40代のおじ?(ミドル?)の、ずーっと続けてきた秘密の温泉旅行録です。
この作品で一番の萌えポイントは、2人の関係が秘密にされていること、
でも2人とも独身で、頻度は月1回と決まっていること。この絶妙な距離感に
「どうしてこうなったのか」とか、
「お互いが踏み込めないのはなぜか」とか、
「会えていない時の2人の気持ち」に妄想が止まりません。
しかも枯れてはいないんですよ。
吹き出しに出てくる送信内容の2×1015の意味が分からず、2人分の旅費ってこと?となっていましたが、日付と理解。
西暦下2桁と何月何日ってことだったんですね