ポッチ
yarichin bitchbu
棒打棒☆碧池部
『ヤリチン☆ビッチ部 (2)限定版』についてくる小冊子。通常版にはついていません。有償特典なので+250円(税別)必要ですが、表紙・裏表紙合わせて24P、コミック部分は17Pと読み応えのある小冊子なので個人的にはこちらをお勧めしたい。
という事で内容をざっくりと。
2015年5月に発行された同人誌『輪っ!』に加筆・修正されたもののようです。『輪っ!』は未読なので、そちらとの比較はできません。残念。
『輪っ!』は正味34Pあるらしいのと、R18作品らしいですが、こちらの小冊子にはR18表現はありません。おそらくそのあたりがカットされてるのかな、と思います。
内容は、田村くんと百合くんの過去のお話。
田村くん視点で描かれています。
二人の出逢いは小学3年生の時。
田村くんのクラスに百合くんが転校生としてやってくるところから始まります。
初めのあいさつでいきなりズボンを下ろしtnkをポロリと出す百合くん。大騒ぎになる中、田村くんだけ冷静に「キモッ」と思ってるところがすでに今現在の「彼」が出来上がってる様子がうかがえますwww
はじめこそキモがられたものの、運動神経の良い百合くんはクラスの人気者に。それが気に入らない田村くん、百合くんに意地悪をしますが、そんなことはお構いなく田村くんに懐く百合くんで。
初めはうざったく思う田村くんですが、そんな百合くんが可愛くて急速に仲良くなる二人。ところが、ある日突然百合くんが再び転校することになり…。
というお話。
小学生のころからぶっ飛んでる百合くんと、そんな百合くんをはじめは疎ましく思いながらも可愛く思うようになる田村くん。
友達なのか、セフレなのか、二人のお互いへの感情はどんなものなんだろうか。
この小冊子では高校生になって再会したところまでが収録されていますが、おそらく同人誌『輪っ!』の再会後の話がカットされてるのだと思います(そしてその部分がR18なんだと思われる)。正直そこも読みたかった…!
コミックに付属される小冊子という事でR18の部分はカットせざるを得なかったことは理解できるのですがね。『輪っ!』、再販してほしいです。
ただ、この小冊子から、百合くんの孤独な家庭事情が少し読み取れる。
そのあたりが百合くんが壊れた理由と何か絡んでるんじゃないかな。田村くんがつくった玉子焼きをおいしそうに食べる百合くんがちょっと可哀想に感じた。
今後の彼らの動向がますます気になる、そんな小冊子でした。