ポッチ
eigou no sokubaku
ホーリンラブブックスさんで購入するといただける特典B5ファイル。BL本を購入するときは、特典が付くか、付くならどんな特典がどの書店で付くか、をチェックするようにしているのですが。
ごめんなさい、ネタバレ含んでいます。またR18の表現があります。苦手な方はご注意を。
笠井さんが挿絵を描かれているとついつい買っちゃうのですが、笠井さんのきれいなイラストの描かれたクリアファイルって特典の中でも個人的に大好きなんです。
ホーリンさんではクリアファイルが特典。笠井さんの絵柄が大きく拝見できるのはうれしいなあ、ホーリンさんで買おうかなと思いつつ良く良く拝見してみると「両面イラスト(カバー/未修正版口絵)&印刷サイン入り」の文句が。
「未修正版口絵」。未修正?
という事でホーリンさんでお買い上げ。
クリアファイルの大きさはB5サイズ。
表面・裏面共にカラーイラストがプリントされています。
表面は表紙をめくってすぐの口絵の絵柄。
裏面は表紙の絵柄。
文庫本と違ってサイズが大きいので美麗な絵柄を堪能しつつ。
「未修正」を確認しなくては!と思ってですね。ええ、しげしげと眺めましたらば。
はい、がっつり未修正です。
tnkががっつり描かれてます。口絵の絵柄の方ですね。未修正なのは。
手足に枷を付けられて抵抗できない尚弥を抱いているクロウ、の絵柄なのですが、本誌では修正がかかって白抜きなところがですね、修正なしでの絵柄になってます。
この絵柄、鏡が部屋に置かれていてその鏡にクロウの表情が写り込んでいる図なのですが、この鏡にもtnkがちゃんと描かれている細やかさでした。
この絵って、本編でも非常に重要なシーンなんです。
騙され、娼館に売られた尚弥が無理やり犯されている。
で、その犯しているクロウはというと、機械的に尚弥を抱いているだけで何の感慨もない。
というのが鏡に映ったクロウの表情から読み取れる。
修正なしのtnkに興奮しきりでしたが、その重要なシーンをこうして大きな絵柄で堪能できるのはすごく良い趣向だな、と。
裏面は表紙の絵柄ですが、こちらも大きいサイズで見ると思わずうっとりしてしまう美しさです。
尚弥の手に手錠がはめられ、その手錠に鎖が付いているのですが、この鎖、ちょっと透き通ってるんですね。これはクロウと尚弥の心理的な面を描き込んでいるんでしょうか。
文庫本の方では気づかなかったのですが、それに気づいて表紙を確認したら、表紙の方もちゃんと鎖の色がうっすらなんです。クリアファイルを拝見しなかったら気づかなかったなあ…。
リアル書店では買いづらかったのでネットで購入できるところを探しましたが、とってもとっても満足な特典でした。
でも、先ほどホーリンさんのHPを確認したらクリアファイルの表記が消されてました。
終了しちゃったのかな。
残念。ぜひ手に取って見ていただきたい素晴らしい特典でした。
また復活しますように。
とにかく眼福な特典でした。