Krovopizza
P.B.B
『P.B.B.』完結記念フェア特典リーフレット。
アニメイトでフェア対象コミックを2冊買うと貰えます。
表紙と裏表紙は、『P.B.B.(5)』描き下ろし掛け替えカバーのイラスト(表が忍と純佑とコージ、裏がハルトと能成)。
中身が2Pのモノクロ漫画になっています。
タイトルは「彼氏と彼のパパが☓☓兄弟になりそうな件」。
昼ドラパロっぽいギャグ漫画で、一コマ目に着物をはだけプリケツを露にした忍(もどき)の姿が描かれています。
安芸家の旅館で下働きをする忍。
庭いじりをしていたところ、
「何者だ貴様」
と純佑の父・安芸純忠(52歳)が威厳たっぷりに登場。
ギャグ調の絵柄なので顔はハッキリしないのが惜しいですが、忍いわく、やはり純佑と「クリソツ!」のようです。
安芸父が脳卒中の後遺症で杖をついていることに気づいた忍は、手拭いを花壇に敷き、
「立ち話もなんですから
こちらにどうぞ☆」
と安芸父を誘導。
更に、タバコを出したところに素早くライターで火を点け、
「でも…
煙草はお身体に障りますよ
今日はこの一本だけにして下さい」
と優しく微笑み、我知らずホストのテクニックで安芸父をノックアウトw
すっかり骨抜きになった安芸父は事あるごとに忍を呼びつけ、彼に会うたびトゥクトゥンク♥状態。
そんな忍の背後には、二人を影から見てギリリとハンカチを噛み締める純佑の姿が……
と、かなりコッテコテの愛憎劇に発展しそうな内容ですが、実はこれ、全部あの変態眼鏡建築家の創作でした…というオチw
でも実際、忍はこんな風にさりげなく他人を気遣える人だし、安芸父もそんな忍に次第に心を許していくんじゃないかなと思える内容でした。
ギャグ漫画調ですが、本編の忍の「じーさんなっても現役(ホスト)やってる予感」という言葉が蘇り、ちょっとじ〜んとした気持ちにもなれる素敵な番外編です。
★純佑父に向ける忍っちの天使の笑顔
いやー、さすが忍っち。建築家の創作というオチでしたが、実際に起こっていそうでニヤニヤしてしまいます。
純佑父も、なんだか可愛く見えてきました。純佑父に認めてもらうことに関しては、心配いらないかもしれないなーと思いました笑。
本編後の二人が気になっていたので、創作ではありますが、二人の姿を覗けてよかったです。
タイトルの忍っちのぷりけつは、確実に純佑に怒られそう笑
今後の二人に思いをはせる読者には、萌えのつまった特典でした♡